• 締切済み

青梅から熱海まで

5月下旬の土曜日に青梅から熱海まで車で行きます。首都園中央連絡自動車、小田原厚木道路を利用する予定です。土曜日に行った事がないので混雑具合がわからないので質問お願いします。 朝の7時から午後2時位までのどの時間帯にでるのがベストでしょうか?また渋滞の場合どのくらいかかりますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

圏央道から東名に抜けるところで混んでいるのは、もう毎度の ことです。あそこは道路の設計が悪くて急減速しなくちゃいけ ないのが原因なんですが・・・。 圏央道の海老名以外は、小田原までなら流れはそれほど悪くは 無いですが、問題は海沿いの国道です。 私も箱根新道~熱海峠経由をお勧めします。5月から水の季節 になりますからねえ。そろそろ峠越えの方が速くなりますよ。 ちなみに小田原手前から詰まってるとき(夏場にはよくあり ます)は、箱根ターンパイクにどうぞ。 あと、箱根峠~熱海峠は時々ねずみ取りやってるので・・・。

• IDii24
回答No.1

小田原厚木道路の早川あたりから常に混みます。殆ど動きません。というかここは抜け道もないのでもはや海沿いをひたすら待つしかありません。ということで早ければ早いほどよいということになります。 裏もないことは無いですが、箱根新道へ上って箱根峠(最頂点)で右折、十国峠方面へ。これで熱海に出れます。場合によってはこちらが早い場合もあります。距離は長いですけど。早川で11時を過ぎた場合はこちらの方が空いている可能性があります。