• ベストアンサー

髪 いたみ

自分は男です 自分の髪が痛んでるか分かりません 髪がどういう状態だったら傷んでることになりますか? あと痛んでいた場合の治し方を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.2

短髪なら頻繁に毛先を切れば痛んでいるのを感じる事はないでしょう。 それなりに長いなら、毛先でクシやブラシが引っかかったり強いクセが出ていると痛んでいる状態です。 パサパサという表現ではちょっと伝わりにくい気がしますが、乾燥している状態です。 痛みを治すにはトリートメントを数日に一回使ったり、コンディショナーを毎日使ったりすれば改善はすると思います。 あとはあまりゴシゴシと頭を洗わないことです。 ノンシリコンシャンプーは弱めのシャンプーらしいので、これを使ってみるのもいいと思います。 それとドライヤーは毛の根元に当てるようにして、長時間当てないようにすると痛みも少ないです。 だからといってドライヤーを使わないのもよくないです。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

切りに言った時に美容師に傷んでるかどうかきいたらいいです。 傷んでるなら髪染めたり整髪料つけすぎたりドライヤーかけすぎたり自然乾燥させたりしないで、ちゃんとシャンプーすればよくなります。

• sparkle719
回答No.1

枝毛切れ毛があったり毛先が焼けてるような色になってたら傷んでます。 ダメージヘア用のトリートメントを使ってください。