• 締切済み

鼻から吸引するタイプの薬

病院で鼻から吸引するタイプの薬をもらいました。 でも自分はそういう薬を試したことがありません。 不安です。正直怖いです。 鼻から吸引するってどんな感覚ですか? コツとかあれば是非教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 別段びっくりすることはないですよ いつも花粉症の薬を戴いていますが 鼻の中に薬をスプレーするだけです

Airo23414322
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

私も今期から粉のでした!! 薬剤師のかたが使用法を教えてくれませんでした? 鼻で空気を吸うタイミングでプッシュすれば大丈夫ですよ!! しっかりふってくださいね。 痛い感じもむせる感じもないし、液のと違って垂れることもないです。 怖いことはないですよ。 良くなるといいですね!!

質問者

お礼

痛くないと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

点鼻薬のことですか?液体ですよね・・・ アレルギー・花粉を洗濯してるから、鼻タレなんでしょ? 怖いって・・(笑) 最初、なれないだろうから、しゅーって一押しして、鼻を押さえて上を向いて、薬を浸透させてみてください。 足りなきゃ、回数を増やせばいいだけ。 慣れると、飲み薬なんかより、らくだけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 でも点鼻薬でなく粉薬です。