バイト辞めた後の勤務時間の承認について

このQ&Aのポイント
  • 先月いっぱいでバイトを辞めましたが、バイト先での勤務時間の承認が必要だったことがわかりました。指紋認証で勤務時間が管理されており、前月の勤務時間は翌月の6日までに承認しないとバイト代がもらえないと言われていました。退職した後、前日の5日に電話で勤務時間の認証が必要か確認するべきでしょうか?
  • また、前日に確認を取った際に必要だった場合、今から行っても明日行っても大丈夫なのか不安です。5日に電話する理由は、本日は用事がありお店が落ち着いている時間に電話できないためです。
  • 退職した後は事務所や店の裏口からの入店はしてはいけないという書き込みを見かけますが、全てにおいてアポイントが必要なのか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

先月いっぱいでバイトを辞めたのですが

私は先月いっぱいでバイトを辞めました。 しかし、このバイト先は前月の勤務時間を翌月の6日までに承認しなくてはバイト代がでないと言われていました。 勤務時間の管理は指紋認証でされています。 退職した後はどうかという説明は受けていませんでした。 前日の5日に電話をして、勤務時間の認証が必要か確認をとるべきでしょうか? また、前日に確認を取った際に必要だった場合、今から行きますと明日行きますのどちらでも大丈夫なのでしょうか? 電話が5日なのは、4日の本日は用事がありお店が落ち着いている時間に電話できないためです。 退職したなら事務所や店の裏口からの入店はしてはいけない、というような書き込みを見るのですが、退職したら全てにおいてアポイントがいるということなのでしょうか?

• a5i1
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.2

また指紋承認とは変わってますね。でもそれが規則ならば仕方がないから従うしかないでしょうか。電話はできれば当日よりも前日の方がいいです。 忙しくてもそのくらいの時間はあるはずですから。 つまり今日、電話した方がいいと思います。でるのは6日でも約束は5日、つまり前々日、仕事や業務連絡ってそういうものですからね。表から入るのか、裏から入るのかは、その時に聞けばいいですよ。 バイトも立派なお仕事です。アポなども同じです。 あなたが稼いだお金ですからもらう権利はあります。少し気後れするのは分かりますが堂々として行けばいいですよ。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

全部連絡してからにしたほうがいいですね。 退職したから裏から来るなといわれるかどうかも連絡して確認したほうがいいです。

• fjdksla
回答No.1

そんなことはここで訊くより 直接電話して、「行かなきゃだめなの?」「いつ行けばいいの」と聞くだけの事では? その時に「本日は用事が有るから○○時ぐらいしか行けない}と言うだけのこと だいたい辞める時に 給料の貰い方とか、聞いてから辞めるのが普通 月末の最終日に「今月の給料は、いつどのようにしてもらえますか?」と聞いておけば迷わなくて済む。