• 締切済み

アフターピルについて

今日産婦人科行くな予定だったのですが1時半までしかやっておらずアフターピルが手に入りそうにありません。 明日だと72時間ギリギリなのですが大丈夫でしょうか?効果とかに変化ありますかね...。 回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#208248
noname#208248
回答No.1

★大丈夫とかではありません。絶対なんて事は有り得ないです。

関連するQ&A

  • アフターピルの飲み方

    こんばんわ。 一昨日の夜22時ごろ彼氏と性行為をして誤って中で出してしまいました。 急いで次の日産婦人科に行き、アフターピルを処方してもらったのですが、一回目2錠飲み、二回目を2時間後に飲めと言われ飲んだのですが、色々調べてたら12時間後が普通ですよね? もしかして間違って飲んでしまったのでしょうか・・・。 最後の生理が4月16日だったのでかなり危険日に中だししてしまったためかなり不安です。 効果はあるのでしょうか?教えてください(><)

  • 今日産婦人科でアフターピルをもらいにいって服用しても間に合いますか?

    今月1/5に生理が終わりその後1/10(23:00頃)に中だしをしました。 今日産婦人科でアフターピルをもらいにいって服用しても間に合いますか? 日にちが経っているのでアフターピルの効果率は低いでしょうか?

  • アフターピルについて。

    アフターピルについて質問です。 先日、コンドームをつけて性交したのですが、破けており中にでてしまいました。 排卵日近くだったこともありすぐに産婦人科へ行き、アフターピル(プラノバール)を処方していただき、行為があった1時間半後には1回目の服用をすることができました。 質問なのですが、アフターピルを飲む時間が早すぎると効果が薄れたりすることはありますか? また、排卵日前であると消退出血がおこる時期は早くなったり遅くなったりするものなのでしょうか? 産婦人科での問診はいつSEXをしたのか聞かれただけで薬を処方されたので、自身でネットで調べているのですがとても不安です。排卵日直前の行為ということもあり、妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • アフターピルの飲み間違え

    アフターピルの飲み間違え どなたか回答いただけたら、よろしくお願いします。 昨日の深夜、避妊に失敗してしまい、今日のアフターピル(プラノバール4錠)をもらい、失敗から19時間後の午後8時に1回目を服用しました。 しかし、間違えて2錠のところを1錠しか服用せず、それに気づいた10時前に残り1錠を服用しました。 明日の朝8時に2回目の2錠を服用しても、効果はかなり薄くなるでしょうか? 避妊に失敗した上、薬を飲む緊張から服用方法を間違えてしまった、私に責任があることは承知です。 ご回答お願いいたします。

  • アフターピル

    アフターピルを飲み、生理がきました。 生理が3日くらいで終了したのですが、その2日後くらいに、ゴムが破けてしまい、中出しになってしまいました。 怖くなってアフターピルをまた飲んだのですが、一時間半ほど12時間後よりずれてしまいましたが、一応飲みました。 ちなみに一昨日の10時頃に一回目、昨日の11時半頃に二回目を飲みました。 今日の15時半頃で72時間経ってしまうのですが、もう1度アフターピルを処方してもらい飲んだ方がよいでしょうか?? もし分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!!!

  • 急ぎです。産婦人科・アフターピルについて

    今日コンドームから漏れてしまったのか 性交後に私から精液のような液体が垂れていて 精液かどうか定かではありませんが 妊娠しないか心配で仕方が無いので明日にでも アフターピルを貰いに産婦人科に初めて行ってみようと 思うのですが、わからないことだらけですので 分かることのみで構わないので回答お願いします! ・未成年が1人で産婦人科に行っても大丈夫か。 ・持っていくものは現金と保険証のみで大丈夫か。 ・合計でいくら費用がかかるか。 ・親にバレたくないのですが、後々何か形として 何かの用紙等に産婦人科に行ったことは記録されてしまうのか。 ・受付では何を言えばよいのか(アフターピルを貰いにきたことを 既にそこで言うのか) ・アフターピルには副作用があると聞いたことがあるのですが それはどの程度なのか。通常通りの生活を送れない程か。 ・妊娠が危うい性交をしたのは今日の午後2時のことです。 行く予定の病院が3日まで定休日なのですが、4日に検診に 行ってアフターピルを服用しても間に合うのかどうか。 本当に初歩的なことなのですが 回答お願いします。

  • 避妊失敗…アフターピルの効果について

    はじめてこのカテゴリで質問させていただきます。 昨夜、付き合っている彼と行為がありました。 コンドームをつけてもらっていましたが、中でやぶれていたことに気づかずに最後までしてしまいました。 今日アフターピルを処方してもらいたいと思い、近くの産婦人科を探しましたが、予約でいっぱいのところと、休診のところでした。 明日朝ならば、あまり待ち時間もないということだったので明日の朝、産婦人科へ行く予定ですが、このようなことははじめてでかなり不安なので、質問させてください。 確か72時間以内ならばアフターピルが有効だと記憶していますが、一日違うと避妊できる確率もかなりさがってしまうのでしょうか…。 体験談などお聞かせいただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アフターピル

    アフターピルについて教えてください。 ・未成年でも処方してもらえるのでしょうか? ・保険証は必ず必要ですか?保険証がない場合は高額な金額を払わなければいけないのでしょうか?? ・産婦人科で「アフターピルください」と言えばすぐもらえるのですか? 今どうこうの話ではなく、今後もしかしたら使うこともあるかもしれないので質問しました^^お時間ありましたら付き合ってください。

  • アフターピルについて。

    アフターピル 中用量ピル(プラノバール)について教えてください。 12月27日~1月3日まで月経がありました。 過去も計算してみますと27~30日周期で生理がきております。 生理が始まってから11日~13日目の 1月7日、8日、9日と性行があり中にだしました。時間は3日とも午後の16時頃です。 1月10日に排卵日のようなおりものや子宮のシクシクした痛みがあり生理が始まってから14日目だったので排卵日だと思いました。その日から今日までどうもお腹が張ったりだるかったり… 妊娠してしまったのかなとおもい今日産婦人科にてエコーで子宮や卵巣の様子をみてもらいました。 精子は3日間生きるから今日まで生きているとのこと、そして10日に排卵したと思っていたんですがまだ排卵していなかったんです、お腹の張りなどはもうすぐ排卵するってことだったみたいで今日の午後4時の時点で排卵直前でした。 排卵直前、精子が生きているとの最も妊娠しやすいと言われプラノバール6錠処方されそのうち2錠をその場で飲みました。 そのとき時刻は本日16時でした。 先生から夜の12時(1回目から8時間後)にまた2錠、明日の正午(2回目から12時間後)に最後の2錠飲むようにとのことです。 9日の性行より72時間ぴったしにアフターピルを飲みました。避妊成功率はどのくらいですか? また調べてみると4錠処方され2錠はその場病院で、もう2錠は12時間後にのむと書いてありましたが今回私が処方されたのは6錠、そして1回目から2回目の時間の間隔も短いし3回目まであるんですが…やはりそれだけ危険ってことですかね? 副作用が怖いのと子供が1歳でまだ授乳中ってこともあり、2錠飲めば大丈夫ではと考えてしまっているんですが… ご意見ください。 よろしくお願い致します! 産婦人科の先生が滑舌が悪く、あまり聞き取れなく何回も尋ねるのも気が引けたため聞きたいことを聞けませんでしたm(__)m どうぞ、よろしくお願い致します!

  • 2回目のアフターピルについて!

    ご回答よろしくお願いしますm(__)m 6/26 22時ごろに性行為をして少し心配事があったため産婦人科に行きました。 6/27 17時半に1回目、2錠を飲みました。この時は副作用的なのは全くありませんでした。 12時間後ぴったりの6/28 5時半に2回目、2錠を飲みすぐ寝ました。 そしたらものすごい吐き気で目覚め、2回目を飲んだ4時間半後に我慢できず嘔吐してしまいました。 この場合2回目の効果はなくなってしまったのでしょうか(;_;)? 少し調べてみたところ、2時間ぐらい経っていれば大丈夫とあったのですが心配で。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう