• 締切済み

洗濯機の設置台を探しています

東芝製の洗濯機(AW-F70HVP)用の設置台を探しています。 専用の物でなくても構いませんのでご存知の方、教えて下さい。 「東芝家電ご相談センター」(0120-1048-86)に問い合わせると 無責任にも、「当社では取り扱いがないので市販品を探して下さい」との事。 大変困っています。どうか、どうか、宜敷く御願いします。

みんなの回答

  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.3

確かに東芝では取り扱っていないようですが、日立やナショナルのセールスマンカタログを見てみたところ、ceroniasさんが探しているような設置台がるようです。足の形さえあえばメーカーが違っても大丈夫なので、AW-F70HVPの取扱説明書でサイズなどを確認して、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?合うものがあれば、電気店によっても違ってきますが、注文すれば1週間から10日で入荷できるんじゃないでしょうか。 日立     0120-312-111 ナショナル  0120-878-365

  • taka23
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.2

わざわざ専用の設置台を探すよりも、20センチ程度上げるだけなら足にブロックをかませればよいのではないでしょうか? それの方が安いし、DIY行けばいろいろな寸法がありますよ。 私も家屋の構造上、直下排水が必要なためブロックで上げていましたが、何の問題もありませんでしたよ。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

洗濯機用の設置台とは「洗濯機パン」のことでしょうか? 下記のホームページから [給排水器具]の[その他]にあります。 残念ながら写真がありませんから質問してみてください。 また、検索エンジンで 「洗濯機パン」を検索してもいろいろと出てきますが、 販売しているサイトはなかなか見つからないようです。 ご質問と違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://softhp.com/auction/
ceronias
質問者

補足

初めまして、nishimoriさん 先程はお答え頂き有難うございます。 誤解を生じたようなので補足させて頂きます。 私が探しているのは、洗濯機本体を床面より高くする為の 洗濯機用の設置台です。 洗濯の排水を浴室へ排水するのですが、浴室の方が17・8cmほど高いので 排水が完全ではなく、排水ホース内に残留してしまい、ひいては 洗剤が排水ホース内に残留する=故障の原因になるので注意して下さい、と 配送の方から指摘を受けたので、急いで対処せねばという按配で投書させて 頂いた次第です。 そんな訳ですので、また宜敷く御願い致します。

関連するQ&A

  • 洗濯機の振動について

    洗濯機の振動について質問があります。 現在、東芝のAW-F70HVPという洗濯機を家のベランダに設置して利用しているのですが、特にすすぎや脱水で槽の回転が加速する時と減速する時に、家自体が窓ガラスが少しビリビリ響く程度に振動します。築数十年になる木造建築なので仕方ないのかとも思うのですが、同じような環境の方、このぐらい響くのは普通でしょうか? また家電店の洗濯機売り場に展示してある洗濯機は軽く手で押してもびくともしないのですが、家の洗濯機は同じ力で押すと若干安定感がありません。自分で洗濯機の足の調整をしてみたり、振動吸収パッドみたいなのを購入してみましたが、あまり効果はありませんでした。 専門的に設置し直してもらったら、売り場のようにがっちり安定するものでしょうか?みなさんの洗濯機を軽く手で押すと、冷蔵庫並にがっちり安定してますか? よろしくお願いします。

  • 洗濯機の設置について教えてください。

    マンションに設置している洗濯機を買い替えようとしています。洗濯機の設置について自分なりに調べて整理しました。私の結論が正しいかどうか教えてください。 ■問題 ・洗濯機を防水パンの真中に置くと、排水ホースと洗面所引き戸が干渉するため、洗濯機を左に寄せて引き戸との間隔をギリギリ確保している。 ■結論 ・新しく買った洗濯機を設置してもらうとき、排水ホースを洗濯機下に出すよう頼めば、ホースの出っ張りがなくなって、引き戸との間隔問題が解消する。 ・排水ホースを下に出すのに、オプション部品は不要だ。 ■現在の状況 ・最近、単身者用のマンションに引っ越した。 ・戸建て住宅の屋外に設置していた洗濯機を持ち込み、マンション洗面所にある洗濯機置き場に設置した。 ・防水パンは排水のエルボつき。エルボはパンの中央を外した位置にある。 ・かさ上げ台を手配して、洗濯機の高さを確保した。台はタツフトhmd-5500。 ・洗濯機の排水ホースは向かって右横に出ている。そのホースを洗濯機と防水パンの隙間から洗濯機下にくぐらせている。 ・使用している洗濯機はナショナルNA-F70RD1(2002年くらい)。洗濯槽が動くときに「メキメキ」という音がする。古い洗濯機なので、修理してもらうよりは、買い替えようと考えている。 ・検討中の洗濯機はシャープES-TX73や東芝AW-70VM、パナソニックNA-FR80H7など。節水にある程度気を配っているものなら、ほかでもよい。 ・洗濯機はもっと小さなものでもよいが、洗濯機はこのサイズのものともっと小さなものの値段がたいして変わらないし、このくらいの大きさがあるとシーツや毛布の洗濯にストレスがない。乾燥機能はたまにしか使わないが、たまに必要だ。 思いつく限りの情報を並べましたが、不足ありましたらご指摘ください。

  • TOSHIBA洗濯機

    TOSHIBA AW702HVPの洗濯機ですが、脱水のときにガタガタと音がして大変です。 修理方法を教えてください。

  • 洗濯機の設置について。

    引っ越しをしましたが、引っ越し業者が洗濯機の設置もしてくれました。 しかし、水道とホースをつなぐ部分の部品(4箇所ネジで固定できる部品)はなくても大丈夫と、その部品を返されました。プラスチックの出っ張った部分で、仮固定みたいな感じには出来ていますが、前はその部品も使ってホースと水道管を固定していたので、本当に大丈夫なのか心配です。 引っ越し業者には、万が一当社で設置して水漏れ等が起こっても責任はとれませんと言われています。 洗濯機の設置は、自分(素人)でもできるものでしょうか??またアース線の適切な設置の仕方なども教えて欲しいです。

  • 全自動洗濯機は簡単に設置出来ますか?

    全自動洗濯機を自分で設置したいのですが素人でも可能ですか? 私はAV機器の設置ぐらいしか出来ません。 本来なら業者に任せたほうが無難だとは思いますが ネット通販の安値で購入したいので玄関先までの配達になりそうです。 シャープのES-FG45Hか東芝のAW-42SEのどちらを買うべきか迷っています。 こちらのほうもアドバイスいただければ幸いです。

  • 洗濯機の足あげ台は、ブロックなどでも代用可能ですか?

    洗濯機の足あげ台は、ブロックなどでも代用可能ですか? 築30年の社宅に引っ越すことになり、ドラム式洗濯機の排水が、 お風呂場へ直接しなくてはならなくなりました。 しかし、お風呂場の段差が、25センチあり、つまりは、洗濯機を足あげしなくては なりません。 洗濯機取扱説明書をみると、専用の足あげ台が8400円と書いてあり、高額!! これを何とか節約したいと代用を考えているのですが、 ブロックなどをホームセンターで買うなどできないでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脱衣所に洗濯機2台設置したい

    現在脱衣所に洗濯機が1台置いてありますが、近い将来もう1台追加したいと思っています。 しかし排水と給水が1つしかありません。 いろいろ調べてみると、どちらも分岐型?の給水(蛇口)と排水のホースがあるみたいなのですが、そうゆうものを購入すれば工事などしなくても設置できるのでしょうか? 購入したら、洗濯機を購入したお店で設置してくれるのでしょうか?もしくは水道屋さん…?! わかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 洗濯用の乾燥機を乗せられる台が欲しい

     洗濯物の乾燥機を買おうと思うのですが、困った事があります。  今使っている洗濯機の上に乾燥機を乗せられるであろうスペースがあるのですが、乗せる事の出来る専用の台が家具やなどで探しても見つかりません。  そういう商品ってありますか?。    

  • 洗濯機設置スペースに洗面台

    引っ越し先には、独立洗面所がなく、 新しく室内洗濯機置き場が設置してありました。 洗濯機置き場はベランダにもあるので、室内の洗濯機置き場を、独立洗面台にしたいと思います。 賃貸ですので現状復帰できるように、簡易的なもので良いのですが、 洗濯機用の蛇口→ふつうの市販の蛇口 洗濯機用の排水→洗面ボウル(?)から排水管をつなぐ 洗面ボウルの固定 洗濯機の防水パンをはずす?もしくは、それを覆う形で床をあげる 以上のことは、素人でも可能でしょうか。 可能なら、だいたいどのような作業になるのか、 あと、注意することなど、教えてください。

  • 洗濯機を2台設置

    バルコニーにある洗濯機をもう一台増設したいのですが、給水ホースを二股にする部品を御存知ですか?ネットやホームセンターで探しましたが、散水用の物しかありません。何卒お知恵を拝借したい所存です。