• ベストアンサー

VideoStudio x7 インストールできない

「VideoStudio x7」を付属のDVDから再インストールしようとしましたが、セットアップが自動で起動されません。ファイルを開いてみましたが、「setup.exe」が見当たりません。OSはVistaです。最初にインストールしたものは、PCの調子が悪かったためアンインストールしてしまいました。それがいけなかったのでしょうか?どうしたらインストールできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.2

インストール用DVDが自動起動しないのであれば、エクスプローラでフォルダー・ファイル類を確認して下さい。 添付の図にありますように、「Autorun.exe」というファイルをダブルクリックすればインストーラーが起動します。

hm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「exe」がついていませんでしたが、画像のファイルを開いたらインストールする初期画面が開いてインストールできました。これでまたビデオ編集できます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

autorun.inf というファイルはありますか? もしあれば、そのファイルを「メモ帳」で開くことで、 自動実行されるべきファイルと、パラメーターが取得できます。 また、CD/DVDドライブアイコンを右クリックすると 「自動実行」があるはずですが、ないのであれば、 元々、自動実行しないDISCの可能性があります。 マニュアルを見て、どのフォルダなどにインストーラーが入ってるかを 見るほうが、早いかもしれませんので。お試しを。

hm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「autorun」というファイルはいくつかあるのですが、infがついていません・・ あけて試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Videostudio pro x6

    Videostudio pro x6が起動しなくなりました。 アップデートしてしまったのが原因と考えられますが、アンインストールし、インストールし直しても、起動しません。 せっかく作った動画も、見ることができません。 どうしたら良いのでしょうか、、、 初心者です。難しい言葉は分かりません。 よろしくお願いします!!!

  • VideoStudio6SE DVD が起動でない

    以前、何かハードに付いていたVideoStudio6SE DVDをインストールし使っていたのですが、久しぶりに起動させてみると、「問題が発生したためVideoStudio,exeを終了します」と出てしまい起動できなくなってしまいました。そこでVideoStudio6をアンインストールし再インストールしたのですがそれでも起動できないので、メーカーのQ&Aを参考にしたりアップデートをしても症状変わらず困っております。 MediaStudioPro6 VE もインストールしてあるのですが、こちらは問題無く使用できます。 どうすれば起動できるのか 教えてください。 windowsXP Pro Pen4 2.4G メモリ 768MB Cドラブ空き 7G VideoStudio6アンインストール後、掃除ソフト(CCleaner等)を使用してから再インストールしました。

  • Videostudio12インストールできない

    編集ソフトCORELVideostudio12を自宅パソコンにインストールしたいのですが、途中で止まってしまい、できません。 一度やり直そうと思い、アンインストールするためプログラム内を探しましたがなかったので、Cプログラム内のVideostudioと思われるものを削除し、再度試しましたが、やはり同じ場所で止まって固まってしまいました。 OSはVistaで、2年くらい前に購入した地デジ内臓の富士通のデスクトップです。 アンインストールができないため、まずPCをインストールする前の状態に戻したいという事と、何が原因で止まってしまうのかが知りたいです。 ユーリードのQ&Aなど見ても、「12」に関するものはなく、どうしていいか分かりません。 何かご存知の方、よきアドバイスお待ちしております。 なお、初心者ですので、専門用語は分かりません、 よろしくお願いいたします。

  • Corel VideoStudioが起動しません

    Corel VideoStudio Pro X7が起動しなくなりました。 先日新品のパソコン(windows7です)と,Corel VideoStudio Pro X7を購入し,このソフトをパソコンにインストールしました。 インストール直後は普通に起動し,動作も問題ありませんでした。 その後このパソコンにiTunesをインストールしました。この新パソコンはインターネットに繋げていないので,別のインターネットに繋がっているパソコンでiTunes Setupをダウンロードし,USB経由で新パソコンにiTunes Setupを移し,インストールしました。(たぶんこれが問題の原因だと思います。) すると,iTunesは普通に起動し,動作もしましたが,Corel VideoStudio Pro X7の全アプリケーションが起動しなくなってしまいました。(エラーが表示される,アイコンをクリックしても何も起こらない,「動作を中止しました」と表示が出る) その後,iTunes関係のものはすべてアンインストールしましたが,状況は改善されません。 どうすれば以前のように起動,動作するようになりますか?当方,機械にはあまり詳しくありませんので,できるだけ細かく解決策をいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • ビデオスタジオプロX4が作動しません

    先日CorelのVideoStudio Pro X4を購入し、インストールしたのですが、何度やっても「Corel VideoStudio Proは動作を停止しました」と表示され、プログラムが終了してしまいます。 OSはWindows Vistaなので対応しているのですが、ソフトが起動しません。どういった原因が考えられるでしょうか? ちなみに今まで使用していたVideoStudio12は特にトラブルもなく、使用出来てました。 今回X4はアップグレード版でなく通常版を購入し、VideoStudio12をアンインストールせずにX4をインストールしたのでパソコンには2種類のVideoStudioが存在しています。

  • Videostudio12がVistaでうまく動きません

    Videostudioを愛用しています。 使いやすいし、設定の変更も容易です。Windows XPではVideostudio9が問題なく動くので愛用していました。 でも早いマシンが欲しくなって、Vista搭載のVAIO VGN-SZ55Bを5月に、Gateway DX2710-01jを先月買いました。 Videostudio9はVistaにインストールできても、それを使ってMPEGファイルに落とすことができません。レンダリングの最後にエンコードがないというエラーメッセージが出ます。 またVideostudio12はコンピュータにうまくインストールできないことが多く、インストールできた時でも、それを使って作ったMPEGファイルは、MediaPlayerで再生すると途中で止まってしまいます。 そして、何度かアンインストールを繰り返しているうちに、Videostudioは9も12もうまくインストールさえできなくなってしまいました。 困ったことです。XP+Videostudio9の時には、何の問題もなかったのに。 この解決には、思い切ってVistaをXPにダウングレードするしかないのでしょうか。でもプロセッサがCore2Quadですから、XPは対応できないのでは?と考えています。 あるいはVideostudio13まで待つか・・・・。 ちなみにビデオ編集は4:3のstandardのみで、ハイビジョン編集は行っていません。 誰か、同様の経験者はいませんか?

  • Corel videostudio12ソフトのインストールができない。

    Corel videostudio12ソフトのインストールができない。 最近PCの調子が悪くなりましたので初期化しました。videostudio12ソフトのインストールをいたしましたが旨くいかずに利用できません。CorelHPでタスクマネジャーの不要ファイルを削除し、windows Temp のファィルを削除し、videostudio12ソフトのCDの全てのファイルをデスクトップにフォルダ(作業用)を作りそこへコピーしてそこからautosetup.exe を起こしたらインストールできるとあったがそれでもできませんでした。 Corel社はおそらく正規にこのソフトを購入していないユーザーの利用を防ぐ目的でこういった複雑な手順を設定しているのだと考えられるが、私は電気店から2009年6月にこのソフトをCDで買ったのでシリアルナンバーもCDもあるのに再インストールにこうしたことをして販売するのはおかしいのでありませんか? こういったケースで旨く再インストールなさった方がおられましたらご教示ください。

  • インストールできない!?

    WindowsME環境でウィルスセキュリティ2004をインストールしようとしているのですが。このソフトは自動インストールで付属のCDを入れると自動で始まり、最初に再起動してからインストールが始まるらしいのですが再起動が終了した時点で『MSIEXEC;EXEファイルがリンクしているエクスポートMSI,DLL222は見つかりません』と表示されるのですが・・・。 インストーラーの問題でしょうか?

  • インストールしたはずなのに…

    お世話になります。最近ワードやエクセルの調子がおかしかったので、Office2000を一度アンインストールしてから、再インストールしたんです。そのあとからおかしくなってしまったので、どなたかご教授ください。ちなみに、OSはWindows98SEです。 インストールがすべて終わってPCを再起動すると、デスクトップにMicrosoft Outlookのショートカットアイコンがありました。で、クリックすると「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」というメッセージが出てきました。 そして、CD-ROMのsetup.exeをクリックすると、「Microsoft Office 2000 をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。」というメッセージが出て、「エラーが発生したため、インストールを完了できませんでした。」と出てきます。 それから、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとしたら、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て…(T_T) 八方ふさがりです! どうしたらいいのでしょうか?! 助けてください~(泣)

  • アンインストール方法とインストール方法

    Ulead VideoStudio6.0 SE DVD というソフトの インストール中にハングアップして、キーボードが 利かなくなり(Ctrl+Alt+Deleteのダメ)、しかたなく 電源コードを抜いてしばらくして再起動しました。 セットアップ中にハングアップしたので、 アンインストールしようと思い削除しようと したのですが 「Install Shieldウイザードの完了」 のウィンドウが開いて 「セットアップはコンピュータUleadVideoStudio 6.0 SE DVDのインストールを終了しました。」 のメッセージが出て、アンインストールできません。 どうしてでしょうか? どのようにしてアンインストールしたらよいのでしょうか? また、どのようにしてインストールすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

NEC LaVieのCMOS電池の位置
このQ&Aのポイント
  • LS150BBSのCMOS電池の位置がわからないと困っています。
  • ググってもYouTubeでも情報がなく、教えていただきたいです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう