• ベストアンサー

VideoStudio x7 インストールできない

「VideoStudio x7」を付属のDVDから再インストールしようとしましたが、セットアップが自動で起動されません。ファイルを開いてみましたが、「setup.exe」が見当たりません。OSはVistaです。最初にインストールしたものは、PCの調子が悪かったためアンインストールしてしまいました。それがいけなかったのでしょうか?どうしたらインストールできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

インストール用DVDが自動起動しないのであれば、エクスプローラでフォルダー・ファイル類を確認して下さい。 添付の図にありますように、「Autorun.exe」というファイルをダブルクリックすればインストーラーが起動します。

hm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「exe」がついていませんでしたが、画像のファイルを開いたらインストールする初期画面が開いてインストールできました。これでまたビデオ編集できます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

autorun.inf というファイルはありますか? もしあれば、そのファイルを「メモ帳」で開くことで、 自動実行されるべきファイルと、パラメーターが取得できます。 また、CD/DVDドライブアイコンを右クリックすると 「自動実行」があるはずですが、ないのであれば、 元々、自動実行しないDISCの可能性があります。 マニュアルを見て、どのフォルダなどにインストーラーが入ってるかを 見るほうが、早いかもしれませんので。お試しを。

hm0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「autorun」というファイルはいくつかあるのですが、infがついていません・・ あけて試してみます。