• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社内恋愛で破局後の傷跡が癒えません)

社内恋愛での破局後、傷跡が癒えず...

rgk211の回答

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

こんにちは 補足コメント拝読致しました まずは私から謝罪 彼は社内の他の方とはお付き合いしていないのね?失礼しました汗 でもね…? >私がこうなったのはきっと、別れる時も別れてからも彼に思わせぶりをされたからなんだと思います。 ↑人のせいにし過ぎじゃない? ●理由は補足部分のこの箇所 >別れる日、私は別れを決意して会いに行きました。 彼の車に乗ってから手を繋いできたり、頭撫でてきたり、チューしてきたりされ、休憩で車を止めて激しくキスされ、ホテルに行こうと言われました。 ↑この時 質問者様が核心に触れたら【別れ話】になった? ●そこに彼の【別れ】の答えと【人間性】の全てが表れてるでしょう? そして >疑われて云々(割愛)ショック? ↑質問者様が十分傷ついたのは理解出来ますよ でもね? そういう彼を選んだのは 他でも無い質問者様でしょう? しかも社内恋愛ですよ? 普通の常識を持つ男性ならば 上記の全てはしないはず そして女性側もね? 色んな意味でリスクが高いのは女性だと 経験して気付いて傷ついた質問者様… ●【結婚のお約束も無しに】 キスしたから?ホテルに誘われたから?←こんな思考が【思わせぶり】っていうよりバカにされてるのよ? でね ●恋愛をしたいのならば リスクについては覚悟すべき 何だかわからないけれど【被害者意識】が強過ぎ ●男女関係は50/50と自覚しないとね? おいくつの方かは存じませんが あまりにも社会常識が無い 覚悟が無いのに【行動】するのはどうなの? 好きって気持ちだけで キスして云々とかって中学生や高校生みたいじゃない? 疑われてショックなら 疑われないような行動をしていなかったからでしょう? 今回の事は 自分自身を見つめる良い機会だったと思って キッパリと諦めてね そんな社会恋愛?恋愛にもなってない事を人を傷付けてまでする男性だとわかっただけ良かったはず こういう男性は 同じ事を繰り返すよ ウジウジしないでね そして簡単にキスとかを好意なんて思わずに ●自分を大切に生きてみてね? 今の質問者様は まだ自分自身をわかってないから大切に出来てないからね? 以上乱文ですが 精一杯質問者様の幸せを願ってコメントしました

chesty1587
質問者

お礼

厳しいコメントの中にも前向きなご意見ありがとうございました。 自分を見失う寸前でだれかに否定されるのではなく前向きに厳しく叱咤激励してほしかったので、感謝しています。

chesty1587
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 結婚の約束ははっきりまではしてないものの、将来を見据えての交際でした。 私が年上のため、急かしてはいけないと私から結婚の話を出すことは控えていました。 ましてや彼の方が一緒に住みたいとか言っていました。 別れ話になったくだりは、別れる1カ月前から電話はできないと言われて、LINEだけの関係だったので、体を求められるのは不信に思い、拒否をしたのち、これからどうしたいのか聞いたら、気持ちが冷めてきたと言われたのです。 その直前で何回もチューして、ハグしてきていた人にそんな別れ話の仕方ができるんだと衝撃的でした… 確かにそんな別れ方からも不誠実さが出ていて、人間性が現れていますよね…。 疑われて仕方ない行動なんて一切してないですよ。彼とも連絡は絶ってましたから。

関連するQ&A

  • 社内恋愛で破局後の苦しみ

    何度か同じ質問になり申し訳ありません。 3ヶ月前に社内恋愛していた年下の彼と別れました。 多忙を理由にされましたが、その数日後に社内の後輩とデートしていたと噂が流れて、あまりにもショックで、彼とは気まずい仲となりました。 惨めな気持ちから、彼はいないものとして廊下ですれ違っても目も合わせなくなっていました。 新年度になり、私も多忙になり、夜中まで仕事をしていたとき、彼と仕事上の話をしないといけなくなり、話していると愚痴を聞いて欲しいと1時間話しました。 お互いの仕事の近況を交えながら、久しぶりに彼と話しました。 そのとき、私はまだ彼のことが好きなのかもしれないと思いました。 職場の先輩には彼と話している姿を見られ、 付き合っていたんだと勘違いされてしまいました。 また苦しみが湧いてきました。 噂によると社内の後輩とは付き合ってはいないとのこと。 LINEは消してしまったので、数回ショートメールを仕事のことを絡めてしましたが、彼も警戒してるのか、元々かなりの連絡不精なので、やりとりは続きません。 やはり諦めるべきなのでしょうか。 別れの理由はいまだはっきりわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛で乗り換え

    28歳男です。 先月まで社内恋愛で後輩と付き合ってましたが、別れました。 別れてすぐ違う後輩とデートしたらだれかに見られて噂になり、あっという間に広まってます。 元カノとは職場でも、公認の付き合いだったので、冷たい視線が気になります。 元カノも知ってるのか、仕事で冷たいです。 やっぱ軽率ですかね? 社内恋愛で乗り換えるのって。 乗り換えようとした後輩は元カノが仲良くしてる先輩に探りを入れられたようだし。 元カノとは別れてから同意の上でエッチもしちゃってます。

  • 社内恋愛で破局から立ち直った方教えてください

    年明けに社内恋愛していた彼と別れました。 4ヶ月たった今も引きずって苦しいままです。 そこで、社内恋愛で破局した方にどう立ち直ったのか教えてもらいたいのです。 私も公私混同ですが、彼は同じフロアに勤める後輩と噂があります。一昨日も連休中にも関わらず一緒に休日出勤していたのを見てしまったのです。 私も急遽上司に呼び出され休日出勤だったときに見てしまいました。 どうやったら忘れられるのでしょうか? 頭ではちゃんとわかってるのに心が付いて行かず辛いのです。 明日から職場に行くのも怖いんです…

  • 社内恋愛での接し方

    現在バイトながらも社内恋愛をしています。 私たちの店では付き合っているカップルも多いですが、特に公にしているわけでなく噂で広まっている感じです。 付き合った当初はコソコソしながらも仲良くしていたのですが、彼が職場では一年後輩でありながら、タメの彼氏ということもあり、私の仕事に関してもいつも通りズバズバいうようになりました。 自分自身もプロ意識をもって仕事をしていたので、ケチをつけられるのは経験の少ない人に言われるのはすごく嫌でした。 それを彼に話したところ職場ではあまり関わらないようにするとなったのですが、互いに避けすぎておはようもいいません。 また彼はすごく職場では張り切って仕事をしており、すごく明るいのですが、ここ4ヶ月くらい仕事が終わって会っても疲れた、またプライベートで会ってはいますが、ひとりの時間がないのが辛いといっています。 更に人間関係に疲れたとかで。 正直職場とのギャップに驚いてしまうし、職場では全くといっていいほど会話しないので楽しい時間はなくなってしまいました。 倦怠期なのか鬱なのか、職場での接し方が悪いのかわかりませんが、社内恋愛をうまく活かせるコツ教えてください。 ちなみに私たちの関係は七割方知られてる気がしますが、仕事とプライベートを割りきろうと今も会話もほとんどしないです。 そして互いにテンションは高く仕事しています。

  • 社内恋愛は初めてです。

    33歳の未婚の女性です。 社内の後輩(30歳)を好きになりました。 先日初めてのデートで私から「お付き合いしてください!」言って付き合う方向でいます。 今までの恋愛経験は大学時代のほかは社外の人と付き合ったことが2件あっただけです。 社内の人とでは上手く行かないとお体裁が悪いことやお仕事がしづらいなどの弊害はやはり出るのでしょうか? 恋愛は久しぶりだったこともあってか、何だかぎこちなくなっているような気がします。 以前はそんなふうではなかったのですが・・・。 先日のデート中に一緒に歩いていたところを偶然他の女性社員に見られその翌日に別の女性社員が私と通路ですれ違うと「クスッ」と笑みをこぼします。 すぐに知れ渡るものでしょうか? 社内恋愛の経験のある人に聞きますが、何か他に注意点などありますか?

  • 社内恋愛破局後の対応は・・・

    以前、「社内恋愛をした結果彼が職場の後輩と浮気をし、一方的に振られうつ病になった」という内容で質問に対し、とても温かい励ましのメッセージでだいぶ落ち着いてまいりました。  アル中寸前だった私を救ってくれた家族や友人のおかげで、うつ状態から回復傾向にあるという主治医の言葉をいただけるまでになりました  只今休職中なのですが、医師のその言葉に「復職できるかも」という期待を抱くようになってきたのですが。  婚約までしていた彼と、彼についても相談に乗ってもらっていた後輩と…信頼していた人たちに騙されていたという気持ちから人間不信にまで追い詰められて、生きる希望をなくしてかけてしまっていたので…。  今回私が会社に戻ることになったとしたら、彼らに対しての接し方をどのようにしたらいいのか、全くわかりません。  元彼に対しての気持ちは、もう落ち着いてきていますが、 後輩の女の子に対しては、「怖い」という恐怖心がものすごくあります。  普段どおりに接していこうかと、他愛もない自分の近況報告や、最近見た映画の感想などを手紙に書いて彼女に送ってみたのですが、なんのリアクションもなく、電話も繋がらない、メールも当たり前のように届かない…明らかに避けられているんです。  私としても、本当なら関わりたくも無い相手になってしまったことには変わりは無いのですが、やはり仕事をしていく以上、他の同僚にも気を遣わせたくない思いもあり、前向きに仕事をしていくには、私が我慢をしないといけないと思って、近づこうと思っているのですが… 相手が応じるつもりがない場合、私はどうしたらいいのかわからず・・・。  何かアイデアというか、こうしたらどうだろうとかご意見がございましたらお願いです。教えてください。  

  • 社内恋愛、彼女のご機嫌回復方法のアドバイスを下さい

    社内恋愛でお付き合いしている彼女(社内の人たちには、ばらしてません)が、ある日突然、僕に対して素っ気ない態度を取るようになり、笑顔も見せてくれなくなりました。 その態度の理由をなんとか聞き出したところ、職場の上司が仕事のことで、彼女に対して言った内容が許せない様子。 (口の悪い上司で、社内の女性ほぼ全員に嫌われている) (彼女の仕事のやり方等に対して意見した様子で、仕事を間違えたり悪い事をしたわけでもないのに!とご立腹!) その上司と僕が笑顔で会話しているのを見て、とても仲が良いように見えるのがいやだ。 僕も理由を聞いてから、その上司とは、仕事上の会話以外は極力控えるようにしていました。 しかし、彼女はここ数か月間、相変わらず僕に対して素っ気ない態度で笑顔も見せてくれません。 会話や、メールも少なくなりました。 デートもしてくれなくなり、とても辛い思いをしています。 仕事上、その上司とは会話をしないといけません。 どうしたら彼女のご機嫌を回復することが出来ますか?

  • 社内恋愛ってどう思いますか?

    先日、同僚と「社内恋愛は許されるか」という話になりました。 皆さんの意見も聞いてみたいです。 私は、肯定派です。 でも、基本的には隠し通します。 職場にいるときは仕事モードになり、いちゃつく気がないので(余裕もない)、社内で仲良くする気がないからです。 (実はバイト時代に職場恋愛を経験していて、自分はそうなんだと認識しています。) もし噂になったとしても、私自身は気にしないです。 うちの職場は、みんな誰彼構わず好き勝手言ってるので、言わせておけ。と思っています。 私はその噂話に立ち入る気がないので、おばちゃんに話しかけられても「ふーん。」くらいの感じでいます。 でも、噂で彼氏が困るなら悩みます。 昇進に影響があるとか、飛ばされるとか。 同僚は反対派でした。 噂でされるのも嫌だし、別れたあと仕事しづらいのも嫌ということです。 仕事するときに、プライベートな理由で「やりづらい」って思うのが理解できませんでした。 会社は仕事をして、成果を上げる場所だからです。 …といいつつ、仕事をして成果を上げる場所で、好きな人を作っていいのか?と、肯定派の自分に対して聞きたくなります。汗 私自身は、かなりオンオフの切り替えが激しいらしく、それが自分の長所であり、少し短所であるとも思っています。 (仕事中にプライベートな用事で話しかけられると、「なんで、今聞くの?」とちょっとイラつくのが短所だと思ってます。顔には出さないけど) オンオフの切り替えがあるから、肯定派で、強気なのかもしれません… 皆さんの意見を伺って、私には想像つかない意見を聞いてみたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。

  • 社内で乗り換えようとして(社内恋愛)

    社内で乗り換えで投稿した者です。 元カノから同じ部屋で働く後輩へ乗り換えようとして、付き合う前にデート現場を誰かに見られて、噂になり、上司にも周りにも知られてしまう始末。 後輩も同じ部屋で働いており、同じ部屋で働く人たち全員に知られてしまいました。 さすがにこんな状態で付き合ったらまずいですかね?