• 締切済み

会わない方が良いでしょうか。

度も申し訳ありません。 休みの日になると幸せそうなカップルが目立ちやっぱり卑屈になってしまいます。 まずは告白し振られた女性についてです。(告白した時は好きな人はいるが付き合っていない→後日付き合うことになったと報告がありました。→本当は告白された前日から付き合っていました。罪悪感があり伝えないといけないと思ったと言われました) 私も虚しかったのと、焦りもあり、本当に馬鹿なんですが、振られた際によい人紹介して下さいね(笑)なんてラインしたからか本気にされてしまい、学生時代からの友人を紹介すると言われました。。 本当にあう日にちも決まりましたが、やっぱり断ろうかと思います。それか会ってから音信不通にして仕返しでもしてやろうかと考えています。そして社会人サークルも辞めて完全に関係を断ち切る予定です。 ご相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。 またこちらはちょっとでも見込みがあれば嬉しいのですが、多分無理です。 たかがセミナーで名刺交換をして、お礼メールが来ました。そのお礼メールにラインIDを載せたら、当然返信が来るのは当たり前ですよね(笑) ご飯行きましょうと言われ、社交辞令だと思っていたら、本当に今月末に時間も決まり会う約束をしてしまいました。 どうせバカにされてる、何かに利用されるのでしょう。でも会ってみるだけ会ってから、人生でも終わらせたいと思います。幸せそうな満ち足りた他人の表情が何よりも憎い。 今までの色々なお世辞も全て嘘だったんです。 他人は信じられないし、今の仕事は休みもほぼなし。 もう生きている価値はありませんよね。  

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.3

本気でカウンセラーにかかってみる気はないですか? ていうより性格矯正の域だとは思うのでカウンセラーはあまり関係ないかもしれませんが。 お礼が、孤独にいきる~といいながら かなりかまってちゃん全開、気を引きたいオーラ満開で これが素ならかなり大変だと思います。 本当に孤独でいいと思う人はこんな感じにはなりませんし。 仕事と人間関係でお疲れなのか、 素なのかは私には解らないというか、 ご本人にも解らないでしょうが 激務とはいえ人と接する時間はありそうなので そういう時間を使って少し、自分の気持ちや生き方を 整理してみるといいと思います。 お大事に。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.2

「自分自身以上に愛するものがあるとき、ひとは本当に傷つくのだ」これは回答者が大好きな映画のセリフですが、質問者様はフラれた彼女を本気で好きだったんですかね?別の回答では「彼女に感謝している」といって、今回は「音信不通にして仕返し」っていってます。言葉で彼女を裏切っている認識はないのでしょうか? 彼女に「この裏切り者!!」といっていいほど、質問者様は努力しなかったでしょう?彼女に告白したときに「そんなつもりだったとは・・」って言われてますよね?そういう関係なら、質問者様が「誰か紹介して下さいね(笑)」と言ったときに紹介されることがあっても普通です。むしろ、ちゃんと認めてくれてる事の証明だと言えるでしょうね 「何かに利用されるのでしょう」と思うなら、行って確かめればいいと思いますよ?確かめもせずに、自分の気分や不安感を理由に、身勝手に関係を切り捨てるなら、辛かろうが1人でいるべきです。質問者様の自己満足に巻き込まれる人が可哀相。1人芝居は1人でやるべきです。これは回答者にも当てはまりますけどね 回答者は基本的に淡泊なので、あんまり恋とか愛を語りたくないですが、嬉しい事や楽しい事がある代わりに、辛いことや不安な事もあるのが恋愛です。-な要素から全て逃げたいのであれば、風俗産業で疑似恋愛をするか、2次元に逃げ込むしかないように思います。確認しますが、質問者様は恋愛をしたいのですよね?なら、紹介される女性とセミナ-で知り合った女性の両方に筋を通して、キチンと会うべきだと思います

noname#210555
noname#210555
回答No.1

そんなことはないですよ!相手の方も失礼ですね! 好きな人がいるならいる、付き合ってる方が居るならいるで言えばいいのに! なんてあなたに同情する言葉が集まると思ったら大間違いです。 かまってちゃん要素が(あなたにその気はなくても)見え見えで だれもあなたの相手をしなくなるその日までのカウントダウンは始まってますね。 とっととよいカウンセラーを見つけてその人に悩み相談するが良いですよ。 行為も受けられない、馬鹿にされると逆上する、 哀れなふりをして哀れみを誘う。 これらを繰り返してると いつか本当に思いもよらなかった孤独に苛まされる時が来ますよ。 ていうか、このサイトでですらそのポーズをとってるだけ、 だれかから反応を得たいだけのように見えますけどね。 本当の深淵に落ちる前に 海鮮の向こう側ではもう少し心穏やかに過ごしましょうね。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。 もう孤独で良いんです。 それだけの人間だったと分かっただけでよかったんだと思います。 誰かに迷惑をかける前に、、大変申し訳ないのですが、ここで吐き出させていただいていました。 でも暖かい言葉をいただいた時はちょっと前向きにもなりましたが、激務でプライベートのない真っ暗な人生に生きている価値はない、自分の未来がないことに耐え難いものを抱える毎日に限界を越えてしまいました。

関連するQ&A

  • 無価値な自分を追いやる方法

    世間は幸せそうでうらやましいです。 28ですが、付き合ったことがなく欠陥人間です。 カップルをみると、あんな可愛い顔してやりまくってんだろうな。とか、、、 容姿は本当に誉められてきま した。 今でも、元が良いんだからとか、今までモテただろうとか。 ふざけんなよって感じです。 身長が177しかなく、イケメンとかモテそうとかお世辞ばかりでした。 振られた女性から女友達を紹介されるくらい不細工です。 もう死にたいんです。セミナーで会った女性も多分馬鹿にしてます。何でちょっとセミナーで話して、自分が興味のある業界とか関係ないでしょう?ご飯行こうと日にちも決まりました。お礼メールにラインIDなんて載せなきゃ良かったです。空手の組み手が凄いカッコ良くてファン?は?という感じです。 最近醤油を一気のみしたら、血圧があがりすぎて倒れました。 繰り返してれば病気でダメになっちゃいますかね。いかに自分が無価値な人間だったのかを脳に焼き付けて苛めていじめ抜いて幕を閉じるべきでしょうか? モテそうとか全部お世辞だったのでしょうか。そこまでしてバカにしたかったのでしょうか。 またパニック障害で新幹線や飛行機に乗れません。 海外なんて一生行けないでしょう。後はトンネルも怖く、また日本国内も旅行などに行ける場所が限られます。 彼女もいない、パニック障害、仕事も休みなし、身長も低い、顔もモテそうとか馬鹿にされるくらい悪い。 もう限界です。。(泣) 死ぬしかないんでしょうか。。今日もまた仕事です。

  • 自分の外見に自信を持つには。

    私は自分の外見に自信がありません。 顔もそんなに可愛くないし、ちょっとぽっちゃりしています。 今年の5月に結婚するので、 最近は彼の後輩や友達など色々な人に紹介されます。 やっぱり、彼の知り合いからは 「カワイイ彼女だね」とかお世辞でもいいので言われたいと期待していました。 ですが、そのような言葉は一回も聞けませんでした。 そのことを友人に相談したのですが、 友人からも「そんなことないよ、可愛いよ。」という言葉はかけてもらえませんでした。 他人に褒められるのを期待してはいけないとは思っています。 ですが、外見をすごく気にしているので、他人からの評価がすごく気になるのです。 そして、何も言ってもらえないと、 可愛くないというのを突きつけられた気がして、落ち込んでしまうのです。 最近では、「どうせ私なんて可愛くないから」と落ち込んで卑屈になっています。 更に、「また可愛くないと思われる」と思い、 誰かに紹介されることや結婚式まで憂鬱です。 このままではいけないと思い、 私なりにダイエットをしたり、キレイになる努力をしています。 ですが、なかなか気持ちは戻りません。 未だに落ち込んでるし、卑屈になっています。 落ち込んだり、卑屈になってると、表情まで暗くなり、 更に可愛く見えないので、悪循環です。 落ち込んだり、卑屈なのを治すにはどうしたらよいでしょうか? マイナス志向をなんとかプラス思考にし、結婚式を楽しく迎えたいのです。 気の持ちようだとわかっているのですが、なかなか自分では治りません。 アドバイスをお願いします。

  • 女性の言葉について

    女性の言葉について 学生の頃の友達で、半年振りくらいに会って 2人で映画観て、夕飯を食べに行った20代女性がいます。 その後、女性から以下のようなお礼のメールが来ました。 「今日は楽しかった。前に会った時から変わってて、かっこよくなってて一緒にいるのドキドキしちゃった」 そのメールに「お世辞でも嬉しいね」と返答したら、 「半分お世辞だけど、半分ほんと(笑)」と返事が返ってきました。 これって脈ありなんでしょうか? それと、私はこんなお世辞っぽい話でも、自信を持っていいのでしょうか?

  • お世辞を言う人の心境

    僕はよくお世辞を言われます。 顔立ちを言われます。 「カッコいい顔立ちだよね」とか「美形」「イケメン」とか男女問わず言われます。 僕は自分の顔は好きでは ないのし お世辞を言われるのは嫌です。 両親に話すと 「あんたの顔がイケメンなわけないじやん 十人並だよ(笑)」 「他人はお世辞を言うのが上手いから(笑)」 僕は本当にかわいい人や 美人やイケメンには言いますが お世辞は嫌いなのでそう 思わない人には口に出して言いません。 お世辞を言う人は何で言うのですか?

  • この展開どうしたらいいの(至急ご回答お願いします)

    ご覧になってくださりありがとうございます。 私と恋人未満の彼のメールの展開です。 私「帰国まであと2ヶ月半だ!♪早く○○に会いたい(*^o^*)」 彼「そっか^^」 私「○○は会いたくない?(;_;)笑」 彼「誰に?(猫の絵文字)」 私「え。。私に。。(T_T)」 彼「どっちでもいいよ^^(Vサインの絵文字)任せる!!」 私「お世辞でも“会おうね”ってストレートに言ってくれないんだね(*^o^*)」 彼「お世辞言っていいの?(ムンクの叫びの絵文字) 私「お世辞じゃなくて本当に心からそう思って言ってくれた方がもちろん嬉しいけど ね(;_;)じゃあ,○○は本当に,会っても会わなくてもどっちでもいいって思っ てるんだ。。?」 彼「そういわれるとちょっと困るかな(困った顔の絵文字)」 上記の通りです。。。 私と彼は共通の友人から紹介され知り合って2年目で, 一時帰国した際にはたくさん会いました。 遠距離の今はメール,電話で繋がっているのですが。。 彼は自分の気持ちを言ってくれない人で,彼の気持ちをお世辞でも良いからストレートに聞いてみたくて「○○は会いたくない?(;_;)笑」と聞いてみたのが始まりなのですが。。 彼と今後どうしたらいいのでしょう。。 お願いいたします。

  • わからん

    紹介された女性の人と2時間程度食事してきました。 食事代は5000円ぐらいで1000円だけ払っていただきその2日後にお礼のLINEをしました。 お礼のメール後に 待ってる間ドキドキしちゃったとの後に もし今度の〇〇さんの仕事休みの日に〇〇行こ!とLINEしましたが既読スルー。 私の対応は間違っていましたか?

  • 中高学生男子の方に質問です

    こんにちは。回覧ありがとうございます♪ 私は、中3の男子に恋しています・・・。 というかもう諦めかけています なぜかというと私がダメダメだからです↓私の性格です ☆忘れ物が多い(他人に迷惑がかかる) ☆可愛くない(普通以下・・・。女子にはたまに可愛いといわれるけど、お世辞っぽい><) ☆運動神経も普通よりちょっと悪い ☆特技がない ☆好きなことは女子友達とメールすること ☆男子と話すと緊張してなぜかキレる ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回、小学校6年で一回) ☆女子にもたまにキツイ こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです どこを直せば好きになってもらえますか??? 教えて下さい(文がぐちゃぐちゃでごめんなさい<m(__)m>)

  • 復縁をした方へ。

    付き合う前から大親友であった彼女がいます。 お互い無理をせず、居心地がよく、 安心できるような関係。悩みも打ち明け合っていて、お互い誰よりも頼れる存在でした。付き合う前にも付き合ってからも相手からもそう言われました。 安心感もあり、いつしか恋愛感情も芽生え、こちらから告白をし、付き合うことになりました。相手も二年前から好きだったと言っていました。本当にこれはお世辞ではありません。 しかし、付き合ってから、自己満足のような接し方になってしまい、それに違和感を覚え、別れることになりました。自分が悪いのです。 別れる際、本当に本当に大切な存在だけど、これは友達としての好きだったんだも思う。 と言われました。 付き合う前のような、居心地の良い安心できる関係に戻りたいです。 相手もそう言っていました。 別れ話も明るく終わり、別れてから4日目である昨日、ついついLINEしてしまいました。電車で会い「部活お疲れ」と話した後、面白い画像を送って笑わしてやろうと思ったからです。付き合う前からこのようないたずらはしていて、今回も笑いをこらえてるようでした。 その後も続き、とても元気で、明るい内容でしたが、素を出しきれていない。そんな感じでした。返信も以前より遅く、やはり別れた後では少し気まずい空気です。4日目でそんな中、LINEを続けていってもいいのでしょうか? 最終的には復縁もしたいと思っています。しかしその前に、無理のない関係となり、相手を支えてあげたいです。 今、どうすれば良いのでしょうか… 相手に、他に大事な人が出来てしまうのではないか。もう自分は必要のない人間になってしまうのではないか。とても不安です。いつも考えてしまい、辛いです。

  • 男性の方に質問です。

    片思いだった人から告白をされました。 とても嬉しいのですが、彼には長年付き合っていた彼女さんがおり、 財布には前の彼女さんの写真が入っております。 それなのに本当に私のことを好きでいてくれるのか、愛してくれるのか、自分に対するコンプレックスが多すぎてネガティブ思考の私には自信が持てません。 思い出、としてみていいのでしょうか。 でも、未練が有るんではないでしょうか。 だったら、私などで無く頑張って彼女の元へ行ったほうが彼は幸せになれるのでは、と思っています。 告白されたあと、お礼を言って、返事はまだ返していません。申し訳ないことをしてるとは思いますが、そんな事聞けないし、考えてしまいます。 付き合いたい気持ちはありますが、正直自信が有りません。 彼はやっぱり未練が有るのでしょうか?? まとまらない文章読んでくださってありがとうございます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 2連敗か、、、

    28才の男です。 タイトルの通りです。。 振られた女性から女友達を紹介されました。3人で1度会いましたが、、、 一応ラインでやり取りはしています。 7月の2叉は3週目に2人で食事に行く約束をしました。。 正直迷っています。紹介されるくらいだから、、微妙なんだろうなーくらいに思っていたら、むしろ振られた彼女よりタイプでした。。 ただ、相手が私に興味があるならもっとグイグイ来るはずですよね。。 今の年齢になり、如何に恋愛が難しくモテそうとかイケメンが全てお世辞だったと気付き焦りの毎日です(笑) 本当に厳しいなと実感しております。 釣りではなく、もう結婚はしないと決めていたのですが、ここまで女性に縁がないのはやっぱり見た目なんでしょうか。 というより振られた女性から女友達を紹介され、その人も×→俺は価値がない。負け組まっしぐら(笑) いやぁ終わってますよね?(笑)