• 締切済み

会わない方が良いでしょうか。

度も申し訳ありません。 休みの日になると幸せそうなカップルが目立ちやっぱり卑屈になってしまいます。 まずは告白し振られた女性についてです。(告白した時は好きな人はいるが付き合っていない→後日付き合うことになったと報告がありました。→本当は告白された前日から付き合っていました。罪悪感があり伝えないといけないと思ったと言われました) 私も虚しかったのと、焦りもあり、本当に馬鹿なんですが、振られた際によい人紹介して下さいね(笑)なんてラインしたからか本気にされてしまい、学生時代からの友人を紹介すると言われました。。 本当にあう日にちも決まりましたが、やっぱり断ろうかと思います。それか会ってから音信不通にして仕返しでもしてやろうかと考えています。そして社会人サークルも辞めて完全に関係を断ち切る予定です。 ご相談に乗っていただいた皆様ありがとうございました。 またこちらはちょっとでも見込みがあれば嬉しいのですが、多分無理です。 たかがセミナーで名刺交換をして、お礼メールが来ました。そのお礼メールにラインIDを載せたら、当然返信が来るのは当たり前ですよね(笑) ご飯行きましょうと言われ、社交辞令だと思っていたら、本当に今月末に時間も決まり会う約束をしてしまいました。 どうせバカにされてる、何かに利用されるのでしょう。でも会ってみるだけ会ってから、人生でも終わらせたいと思います。幸せそうな満ち足りた他人の表情が何よりも憎い。 今までの色々なお世辞も全て嘘だったんです。 他人は信じられないし、今の仕事は休みもほぼなし。 もう生きている価値はありませんよね。  

みんなの回答

noname#210555
回答No.3

本気でカウンセラーにかかってみる気はないですか? ていうより性格矯正の域だとは思うのでカウンセラーはあまり関係ないかもしれませんが。 お礼が、孤独にいきる~といいながら かなりかまってちゃん全開、気を引きたいオーラ満開で これが素ならかなり大変だと思います。 本当に孤独でいいと思う人はこんな感じにはなりませんし。 仕事と人間関係でお疲れなのか、 素なのかは私には解らないというか、 ご本人にも解らないでしょうが 激務とはいえ人と接する時間はありそうなので そういう時間を使って少し、自分の気持ちや生き方を 整理してみるといいと思います。 お大事に。

• makaay10
回答No.2

「自分自身以上に愛するものがあるとき、ひとは本当に傷つくのだ」これは回答者が大好きな映画のセリフですが、質問者様はフラれた彼女を本気で好きだったんですかね?別の回答では「彼女に感謝している」といって、今回は「音信不通にして仕返し」っていってます。言葉で彼女を裏切っている認識はないのでしょうか? 彼女に「この裏切り者!!」といっていいほど、質問者様は努力しなかったでしょう?彼女に告白したときに「そんなつもりだったとは・・」って言われてますよね?そういう関係なら、質問者様が「誰か紹介して下さいね(笑)」と言ったときに紹介されることがあっても普通です。むしろ、ちゃんと認めてくれてる事の証明だと言えるでしょうね 「何かに利用されるのでしょう」と思うなら、行って確かめればいいと思いますよ?確かめもせずに、自分の気分や不安感を理由に、身勝手に関係を切り捨てるなら、辛かろうが1人でいるべきです。質問者様の自己満足に巻き込まれる人が可哀相。1人芝居は1人でやるべきです。これは回答者にも当てはまりますけどね 回答者は基本的に淡泊なので、あんまり恋とか愛を語りたくないですが、嬉しい事や楽しい事がある代わりに、辛いことや不安な事もあるのが恋愛です。-な要素から全て逃げたいのであれば、風俗産業で疑似恋愛をするか、2次元に逃げ込むしかないように思います。確認しますが、質問者様は恋愛をしたいのですよね?なら、紹介される女性とセミナ-で知り合った女性の両方に筋を通して、キチンと会うべきだと思います

回答No.1

そんなことはないですよ!相手の方も失礼ですね! 好きな人がいるならいる、付き合ってる方が居るならいるで言えばいいのに! なんてあなたに同情する言葉が集まると思ったら大間違いです。 かまってちゃん要素が(あなたにその気はなくても)見え見えで だれもあなたの相手をしなくなるその日までのカウントダウンは始まってますね。 とっととよいカウンセラーを見つけてその人に悩み相談するが良いですよ。 行為も受けられない、馬鹿にされると逆上する、 哀れなふりをして哀れみを誘う。 これらを繰り返してると いつか本当に思いもよらなかった孤独に苛まされる時が来ますよ。 ていうか、このサイトでですらそのポーズをとってるだけ、 だれかから反応を得たいだけのように見えますけどね。 本当の深淵に落ちる前に 海鮮の向こう側ではもう少し心穏やかに過ごしましょうね。

stephan-edy
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。 もう孤独で良いんです。 それだけの人間だったと分かっただけでよかったんだと思います。 誰かに迷惑をかける前に、、大変申し訳ないのですが、ここで吐き出させていただいていました。 でも暖かい言葉をいただいた時はちょっと前向きにもなりましたが、激務でプライベートのない真っ暗な人生に生きている価値はない、自分の未来がないことに耐え難いものを抱える毎日に限界を越えてしまいました。