無線ルーターを交換したら速度が落ちた?問題の解決方法とは

このQ&Aのポイント
  • WiFiの速度を上げるため無線ルーターを交換したところ、有線で繋いでいるデスクトップだけで不具合が生じました。
  • ファームウェアのドライバーをアップデートすることで一旦アクセス速度は改善しましたが、リンクページへのアクセスに時間がかかる問題が発生しています。
  • エレコムのWRC-1750GHBKを使用している場合、同様の問題が発生している可能性があります。解決策をご教示いただける方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ルーターを交換したらある場合のみ速度が落ちた

WiFiの速度を上げるため無線ルーターを交換したところ、有線で繋いでいるデスクトップだけで不具合が生じました。アクセスが遅いということでファームウエアのドライバーをアップすると、とりあえずアクセスは以前通りに戻りましたが、一旦開いたサイトの中に記載されているリンクページをクリックすると、かなり時間がたってからではないとそこへアクセス出来ません。お分かりの方、教えてください。ちなみにエレコムのWRC-1750GHBKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

分からないですね。 まずは交換前のルーターをもう一度取付て有線でデスクトップを接続。同じようにページの閲覧をして同じ症状がでるか?確認するぐらいでしょうか?それで問題なければエレコムのWRC-1750GHBKってルーターの出来が悪いとしか言いようがないかも。 あとはWRC-1750GHBKにあるリセットボタンを10秒ほど押し続ければリセットされるようなので一度リセットして設定を初期状態に戻してもう一度ルーターの設定をし直してみるぐらいです。