• 締切済み

フィルムのアナログプリントについて

閲覧ありがとうございます。 フジは純正のアナログプリントは既に無いようですが、コダックはキタムラで「コダック純正処理」を指定すれば、 日数はかかるでしょうが現在でもアナログ同時プリントが可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

キタムラで「コダック純正処理」を依頼してもプリンターはデジタルプリンターになると思います。 一部のプロラボでデジタル処理をせず光学的に印画紙に焼き付けもしているところが有るようです。 参考URL アナログ写真にこだわっているフォトグラファーズ・ラボラトリー http://www.photographers-lab.com/

mytsy-oooly
質問者

お礼

ありがとうございます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14105/27517)
回答No.1

カメラのキタムラのホームページに ネガフィルム現像・プリント http://www.kitamura-print.com/nega_print/ ってのがありますね。一度お近くのカメラのキタムラで詳細などお尋ねになってみては?

mytsy-oooly
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • コダック純正処理のアナログ指定は今でも出来ますか

    フィルムを 同時プリントする際、 コダック純正処理のアナログ指定 を利用することは 今でも出来るのでしょうか?まさかサービスは終了してませんよね? フジの純正アナログ処理サービスが 終了した今、 他に 純正アナログ処理を利用出来るを所を探しています。 また、純正処理を 頼む場合、どのDPE でもいいんですよね?フジの店からコダック純正処理を頼んでもいいんですよね? また、ネットで調べていると、ヨドバシしか アナログ指定出来る場所を確認出来なかったのですが、ヨドバシでしか出来ないのですか? 我が家は田舎にあるので、ヨドバシがありません。 カメラのキタムラでは出来ないのですか? 回答お待ちしております

  • デジカメ画像を絶対「ラボ」でプリントしたい!

    デジカメで撮った画像をL版でプリントしたいのです。 せっかくプリントするので最も綺麗にプリントしたいのです。 それも常識的な価格で。 このサイト等で勉強してわかった事は 1:インクジェットプリンタは耐候性がない→ダメ 2:プロラボがベスト→費用が異常に高い→ダメ 3:フィルムメーカーのラボが良い 以上のことです。 フィルムメーカーは好き嫌いが無いのですが、私としては フジとコダック、コニカの順で好きです。 よって私の取るべき手段としては「フジかコダック」の「ラボ」で プリントしてもらうのがベストだと思うのです。 そこで質問ですが、 「デジカメ画像をフジかコダックのラボでプリントするには  どうすれば良いのでしょうか?」 特に気になる点があります。 フジには「フロンティア」なるミニラボ機があるそうで、 それは全国の写真屋さんに入っているそうな(パレットプラザかな?)。 私としては「フジのラボ」にこだわるわけで、例えば「パレットプラザの ミニラボ機」なんてイヤなわけですよ。 フジに限らず、コダックもコニカもそうですが、ミニラボ機でプリント されず、「ラボ」でプリントしてもらいたいわけです。 そういう事って、今現在「一般的な方法で一般的な価格で可能でしょうか?」 例えば「ビックカメラやヨドバシカメラに出せば、それらの メーカーのラボでプリントしてもらえる」といった分かりやすい答えは ないものでしょうか??? (ちなみにキタムラはフロンティア導入店らしいので、店内で同機で  プリントされてしまうのでしょうね。) そういった「この店に出せば」と言った場合は新宿・渋谷近辺で紹介 いただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 写真プリントに詳しい方、どうか教えてください

    長持ちする綺麗な画質の写真プリント屋を探しています。銀塩プリントで、最高級FUJI純正ペーパーを使用しているのが希望です。 色々調べたらキタムラが一番良さそうかなと思ったのですが、プリントしたい写真が大量のためキタムラだとかなり高くなってしまうので、もう少し安いビビプリや楽天写真館も検討しています。 そこで分からないのですが、機械も印画紙も同じであるけれど、キタムラとビビプリや楽天写真館を比較すると、やはり値段が高い分キタムラの方が画質が良いのでしょうか? また、長期保存した場合、環境面等が同条件の場合、やはりビビプリや楽天写真館よりキタムラの方が、より長く良い状態で保存できるのでしょうか? 写真に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂けますと助かります。 他にお勧めの写真プリント屋さんがある場合も教えて頂けますとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • デジカメのプリントは店によって差がありますか?

    デジカメのプリントは店によって差がありますか? (フジとキタムラでは違うなど) どこ系の店がキレイなどありましたら教えてください。

  • ペーパーによる色調の違いについて

    コダックのネガフイルムを好んで使用しているのですが、現像はフジの現像機で、プリントもフジのペーパーを使っています(近所にコダック純正仕上げの店が無いため)。 この場合、異なるメーカーの現像液・ペーパーを使っている訳ですから、色調が損なわれるのでしょうか? また、コニカのフイルムを使用してフジのペーパーでプリントしたり、フジのフイルムを使ってコニカのペーパーでプリントしたりすると不具合が生じるのでしょうか?

  • デジカメプリントについて

    ネットでデジカメプリントを注文しようと思っています。 できるだけ安いところを探しているのですが皆さんは機械・印画紙・薬品にこだわっていますか? いろいろ見ていると機械はノーリツやフジのフロンティア、 印画紙はフジ、コダック(ロイヤルペーパー)、DNPなどあります。 特にお聞きしたいのが印画紙のフジ、コダックロイヤルペーパー、DNPについてです。 あとはフジでもEVER-BEAUTY PAPER for LASERとEVER-BEAUTY PAPERです。 上記の違いと皆さんの機械・印画紙・薬品への考えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 35mmフィルムの大きさ

    中古カメラ販売店からソビエトカメラを買いました。 機能はすべて調整済みで写りも問題はないのですが、フィルムが取り出せなくなったために修理に出すと、次回からはKODAKのフィルムを使うようにと言われたのですが、いまいち納得いかなかったので、「最初からそれを知っていたら買わなかった」といったことをやんわりと伝えてみたものの回答がありません。 再度問い合わせをする前に、こちらでみなさんのご意見を伺いたいと思いました。こういうことはよくあることなんでしょうか。ちなみにカメラは50年代のものです。 またKODAKならKODAKでも良いんですが、フジカラーもたくさん持っているのでこれも使いたいです(仕方ないのでKODAKのフィルムも買いましたが)。 KODAKとフジのパトローネの大きさが同じかどうかお分かりの方いらっしゃるでしょうか。取り出せなかったコニカミノルタとは微妙に違うと言われてしまったんですが、私には分かりませんでした。 フジを詰めて取り出せなくなった場合、保証期間でも「KODAKを」と言われた手前、修理代金を請求されるのかと思うと気軽に使えないのでどなたかフィルムに詳しいかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • フィルムのデータ化は何が一番良いでしょうか?

    現在NikonのF3でkodak goldの24枚取りの200で撮影していて その写真をデータ化したいのですが何がベストなのでしょうか スキャナーの購入も考えていて予算は五万ぐらいを考えていて 手先の器用さには自信があります しかし、カメラのキタムラなどのプロに勝てないのも十分知っています 何がベストなデータ化なのでしょうか・・・・ 回答よろしくお願いします・・・

  • 使い捨てカメラのフィルムを現像したい

    使い捨てカメラで撮った写真を現像に出したいのですが、以前カメラのキタムラに出したらちょっとお高かった覚えがあります。スピード現像料みたいのも入っているんでしょうか?急ぎでないので1時間とかでプリントしてもらわなくていいのですが、今回は使い捨てで撮ったとはいえ、大事な写真なのでキレイにプリントしてもらいたいです。 ドラッグストアでも現像できるようですが、どうなんでしょうか? 時間かかってもいい(1~2日程度)、キレイに仕上げてほしい、ならどんなところに頼むべきですか?? ちなみに使ったカメラはコダック39枚撮りです。

  • fujiとkodakの現像について

    昨年ミノルタオートコードを手に入れてから、120判でモノクロ撮影を楽しんでいます。 普段使っているフィルムはコダックのトライX400で、現像は近所のキタムラで外注に出してもらってます。 これまでは伝票を詳しく見ていなかったのですが、よく見ると『コダック処理』という欄があります。 調べていくとフィルムメーカー毎に現像液があるようで、T-MAXは専用の現像液があるということを知りました。 これまでのTXはフジで処理されていたようです。(現像580円) 先日、TXからTMAXにフィルムを変えて撮影してきたのですが、TMAXにはTmax Developerという専用の現像液を使い、料金も割高(現像1050円)になる、という記事をどこかのHPで見かけました。 TMAXを外注に出すとFUJIでは処理できず割高になってしまうのでしょうか?それともTXと同様にメーカーの違う現像液でも処理できる??? また、仕上がりの違いはどうなのでしょうか?? 現在、自分好みのモノクロフィルムを探しているので、出来るならば現像条件等を変えたくないというのが本音です。 あと、疑問に思ったのが、普段は現像のみを外注に出し、良いものだけを店でプリント(L判1枚55円)してもらっていたのですが、先日撮影したTXはすべてプリントする必要があったので、『同時プリント』と注文しました。 するとすべて手焼きでプリントされてきて1枚140円と3倍近い料金を請求されました。 手焼きと店でのプリントの違いはわかるので、価格差はわかるのですが、説明もなくいきなり全数手焼きにされたことはどうも納得がいきません。 中判での同時プリントというのは手焼きというのが常識なのでしょうか?? 以上、2つの質問になってしまいましたが、どちらか一方でもかまいませんので、ご教授くださいませ^^