• 締切済み

すぐ痺れる体

私は座ったり寝転ぶとすぐに体が痺れます。 痺れる箇所は様々で正座中のように痺れます。 ですので、常に動いたり立っていたりしないといけません。 昔から関節が緩く、運動をすると膝裏の軟骨がニョキッと出てしまった様になり曲げ伸ばしが困難になります。 体の関節が外れるような音があらゆる姿勢をすると鳴ります。ポキョッと鳴って、ずれた感覚になり、動かしにくくなりますし次第に痺れてきます。 対策として、毎日スクワット、体操、ヨガやダンスをしていて筋肉も程よく付いています。 痩せ気味の若い女です。 MRIや触診を受けましたが、軽度の首の歪みはあるけど支障を来さないレベル、足の形や腰も異常がありません。 脳梗塞や心臓病を疑われますが異常は今のところ見つかっていません。 一体原因は何なのでしょうか。何をしたら治るのでしょうか。 宜しければ回答をお願いします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 神経系かもしれないので神経内科で見てもらうのはどうですか? 血圧が高いとか コレステロールが高くてドロドロの血とかという事はないですよね?

• lucky1267
回答No.2

正座中のように痺れるとのこと。 痛みを伴えば筋肉の低下が疑われますが、それもないみたいですね。 唯一気になるのが、くびの歪みです。 支障はきたさない、とはいっても第4頸椎には非常に大切な神経や血管が集中的にあります。 そこから痺れがくるのかもしれないし、血行障害をおこしている可能性もあるかもしれません。 今一度精密検査をお薦めします。 お大事にしてください。

• siniciro
回答No.1

正座して痺れるのは知覚神経系障害です。 ですので神経内科を受診してみてください。