• 締切済み

ボーカロイドの曲

最近ボーカロイドにハマっています。特に「ハッピーシンセサイザ」が大好きです。他にも色々と聴いてみたのですが、100%心にしっくりくるような曲はあまりなく、飽きてきそうです。そもそもボーカロイドの全盛期はとっくに過ぎていて、話題にもなりませんので・・・。 ボーカロイドといえば切ない恋愛ソングが多いですが、私はハッピーシンセサイザのような純粋に楽しくなる曲が聴きたいです。知っている方、詳しい方がおりましたら是非、紹介して頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

では、個人的に感動したorおススメを書いていきますね♪ 結構メジャーな曲も入っているので、もし知っている曲が混じっていた場合は申し訳御座いません‥。 【おススメ】 ・おちゃめ機能 feat.重音テト ・ウミユリ海底譚 feat.初音ミク ・透明エレジー feat.GUMI ・夢地図 feat.GUMI ・Alice feat.初音ミク ・Dear feat.初音ミク ・yellow feat.初音ミク ・パラメタ feat.初音ミク ・WAVE feat.Lily 【恋愛系】 ・恋スル猫ハクジケナイ! feat.GUMI ・失恋リピーター feat.GUMI ・トゥインクル feat.鏡音リン ・恋はきっと急上昇☆ feat.GUMI ・その一秒スローモーション feat.初音ミク 【ほのぼの系&元気が出る系】 ・きょうもハレバレ feat.GUMI's ・うちゅーの☆ふぁんたじー feat.GUMI's ・まるくなる feat.初音ミク ・たまごかけごはん feat.初音ミク ・Hello,Works feat.巡音ルカ ・NoLogic feat.巡音ルカ ・ミキミキ★ロマンティックナイト feat.miki ・ネコネコ☆スーパーフィーバーナイト feat.猫村いろは ・ユカユカ☆ヘヴンリーナイト feat.結月ゆかり ・お前らなんかみんな大嫌いだ feat.弱音ハク,亞北ネル ・どうせお前らこんな曲が好きなんだろ feat.弱音ハク,亞北ネル ・弱音ハクの憂鬱 feat.弱音ハク このままだっと長くなりそうなので、この辺で。^^ いい曲が見つかると良いのですが‥。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

楽しい曲とのことですので・・全てオリジナルのあるニコニコ動画より 【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5993253 初音ミク オリジナル曲 「驫麤~とりぷるばか~」fullver. http://www.nicovideo.jp/watch/sm3945173 巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6119955 5人揃って卑怯戦隊うろたんだー!【とかち仕様で新隊員歓迎】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2129043 下記はUTAUから 【重音テト】おちゃめ機能【PV】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10244728

maasii202
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーカロイド3について

    私は最近、ボーカロイド3をダウンロードして購入したんですが、 作詞して歌わせることしかできないんですよね? それで、他に作曲できるフリーソフトを探しているのですが、何か良い物はありませんか? それと、どうやってボーカロイド3に作曲した曲を導入するのでしょうか? お手間をかけますが、ご回答よろしくお願いします!

  • ボーカロイド(VOCALOID)の声について。

    ボーカロイドの声についての質問です。 最近、ボーカロイドを使って作曲を始めたものです。 ボーカロイドを使っているうちに気づいたんですが、ニコニコ動画に出てるボーカロイドの曲はなんだかミクなどの声の質が違うように感じます。 いろいろあるんですが、声が響いていたり、機械的だったり。。。 そこで質問なんですがそのようなものはどのようにやっているのでしょうか? もり、ソフトなんかを使っているようでしたら紹介してもらえるととても助かります。 わかりにくい質問ですがお答えいただくととてもありがたいです^^ どうぞよろしくお願いします。

  • ボーカロイドでおすすめの曲

    ボーカロイドでおすすめの曲 最近、流行ってますよねボーカロイド。 ボカロで、おすすめの曲を教えて欲しいです。 因みに私は、ALI PROJECT、Sound Horizon、GO!GO!7188、斉藤和義、畑 亜貴、相対性理論、やくしまるえつこ、パフューム、梶浦由記、菅野よう子が好きで、あと声優さんですが、田村ゆかり、新谷良子、茅原実里、牧野由依、坂本真綾、清水愛、中島愛の曲が好きで キャラソン系だと、 千石撫子の「恋愛サーキュレーション」が好きです。 なるべく、上記のアーティストや声優の楽曲に、雰囲気が近い曲を教えて下さい。

  • ボーカロイドの曲を知ることができるサイト

    カテゴリー迷いましたがここで・・。 最近オリジナルのボーカロイドの曲が好きになってきました。 もちろん好き嫌いはありますが…。 初心者で、最近はニコ動の週刊ボカロとウタウランキングをチェックして お気に入りの曲がを探して聞いていました。 しかしその週刊ボカロとウタウランキングが諸事情により投稿者が当分アップしない とのことで、それだけを頼りにボカロの曲をチェックしていたので遮断されてしまいました。 そこで、みなさんはどこでボカロの曲をチェックしていますか? そのランキングのようにボカロの曲を知ることができるサイトを教えてください。 ニコ動のボカロランキングもありますが、他にもあるのでしょうか。

  • カラオケで歌いたいボーカロイド曲(再投稿)

    前回、カラオケで歌いたいボーカロイド曲というタイトルで質問させて頂いたのですが、思いの外回答が集まらなかった為敢え無く締め切ってしまいましたがその後に沢山の方に閲覧されていることに気付いたので、少し内容を変えて質問させて頂きます。 前回はカラオケ配信されていないボーカロイド曲に限定していましたが、カラオケでよく歌うボカロ曲も教えて貰えればと思います。 ちなみに自分は・・ ・ラストソング    (fatmanP) ・蓮(はちす)     (樹人P) ・戯言スピーカー (ねこぼーろ) ・Loops_and_Loops (頑なP) 前回と違う選曲にしましたw カラオケでよく歌う曲は・・ ・dialogue ・Holography ・夏の日と、幽霊と、かみさま ・ヒステリ ・歌に形はないけれど ひとりでも多く回答頂きたいのでお気軽にご参加下さい、それではよろしくお願いします。

  • 猫系のボーカロイド曲を探しています!

    先ず、この質問をみてくださった方ありがとうございます! 題名に書いてある通り、猫系のボーカロイド曲を探しています。 私が知っているものは ・エンヴィキャットウォーク ・キャットフード ・黒猫系女子 ・ネコミミアーカイブ ・嗚呼、素晴らしきニャン生 ・子猫のパヤパヤ 以上です。 この他に知っているものがあれば教えていただきたいです、勿論歌っているボカロは誰でもいいです、何人でも構いません。 知っているものがあれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ボーカロイドのこの曲の評価をお願いします。

    最近僕がボーカロイドで作曲を始めたんですが、音楽知識が何もなくて音楽を見様見真似で作ってみました。 見様見真似なのでまだまだ、足りない部分がたくさんあると思います。 そこの指摘をお願いします。。。 http://piapro.jp/my_page/?view=content&pid=nepenepe ↑がその曲に繋がるアドレスです。 また、ニコニコ動画のほうにもあげてみようかな?と思ってるんですけど、そこらへんについてもコメントをいただけるとうれしいです。

  • ボーカロイドのMIDIデータを入手したい!!

    ボーカロイドのMIDIデータを入手したい!! 最近ボーカロイドの曲を作っているのですが、行き詰まってしまい他の方が作られた曲を参考に出来たらいいなと思っています。そこで質問なのですが、以前ある方に一般に出回っているソフトウェアを使うとニコニコ動画からMIDIデータをダウンロード出来ると伺いました。 かなり前に聞いたのでソフト名を忘れてしまい四苦八苦しております。このMIDIデータをダウンロードできるソフトウェアをご存知の方はどうぞ御教授下さい。また他にもボーカロイドの曲データ(MIDI等)をダウンロードできる方法やサイトをご存知でしたら教えて下さい。宜しく御願いします。 因みに当方は作曲にSonar7を使用しています。

  • ボーカロイド。「囚人」「紙飛行機」

    私は、ボーカロイド好きです。 そこで、最近のお気に入りは「囚人&紙飛行機」の二曲のコラボなんですよ。 ウィキのボーカロイドカラオケ配信曲を見ていたら、「囚人」が2009年4月に配信予定と書いてあったのですが・・・・ いったい、どの機種で配信されているのでしょか? そもそも、配信されているのでしょうか? いつも、ボーカロイドの曲を歌っているのは、たくさんのボカロの曲が入っている「ジョイサウンド」なんですが・・・・・ ジョイには、なかったようです。 どなたか、この件について、少しでも情報を持っている方は回答を願います・・・・ では、乱文失礼いたしました。 それと、「囚人」を添付するのでこの曲を聴いて、友達が歌ってたな。など、すこしでも聞いた事があるという方がいらしたら教えていただけると幸いです。

  • この曲に似ている曲、あったら教えてください。

    初音ミクの「クレヨン」という曲が好きなのですが、 似た感じの曲があれば紹介していただけると嬉しいです。 歌手は男性でも女性でも構いません。 邦楽でも洋楽でも、アニメ曲でも構いません。 ただ、ボーカロイド以外の曲でよろしくお願いします。 (ボーカロイドの曲は友人からたくさん紹介してもらえるので、それで十分なのです) お時間のある方、よろしくお願いします。 「クレヨン」は、ジャンルとしてはメロディックメタルだと思います。 (もしくは、ビジュアル系かもしれません) 下に動画を貼り付けておきました(うまく貼れてなかったらすみません)

専門家に質問してみよう