おすすめのNUCは?

このQ&Aのポイント
  • MSオフィス(word powerpoint excel)を使用する際には、軽く扱えるNUCがおすすめです。
  • また、DVDのリッピングやISOの再生にも便利です。
  • HDDは外付けでつけることを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NUCのおすすめ商品

MSオフィス(word powerpoint excell )を使用します。 powerpointでは、写真などを多く使ったものを作製するのでなるべく軽く扱えるものがいいです。あとはDVDのリッピングとISOの再生などです。 現在は OS:win8.1 CPU:core i7 920 メモリー:9G(1G×3+2G×3) HDD 2TB+SDD 256GB NVIDIA GeForce9800 GT モニター三面利用しています。(一つはUSBで外付け) を使用しています。 ただ、電気代が気になることと本体が大きくコンパクトなNUCを使用したいと思っています。 そこで現在のスペックよりいいものでNUC(モニターの後ろに設置できるもの)を組み立てようと思います。 どこでおすすめの商品等をお聞きしたいです。 ちなみにHDDは外付けでつけようと思いっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

>お勧め構成 Arkで買うならArkで、ほかのパーツショップでも同様な組み合わせは受けてくれると思うので近くのショップで買うなら近くのショップで、それぞれ相談する方が良いかと思いますが。 予算も何も無しで、グラフィック性能(GT9800ってことは3Dグラフィックをそれなりに使っている?)についても必要性が不透明で、この相談内容でアドバイスできるようなエスパー能力は持っていません。 #電気代を気になさるにしても、コンパクトさへの投資と考えないと新PCへ出費する5万~10万の元は当分取れないのは予め気に留めておくべきです。仮に消費を200W減らしたとして5時間使って20円だかの差、これで5万の元を取るには2500時間(24時間稼働して100日以上)動かす必要があります。10万ならその倍です。

itaitatk
質問者

お礼

ありがとうございました。

itaitatk
質問者

補足

ありがとうございます。 予算は別に決めてしているわけではないのでコスパいいように考えています。 グラフィック性能に関してはCPUがi7 920を使用していたため、後に改装しなくていいよに選択しました。特にゲームをするわけではないのであまり気にしていないです。 現在PCに500Wの電源を使用しています。なので400W以上の電力を節電できると思います。 そのため10万程度であれば1年使用すれば元を取ることが出来るので、、、 一度近くのショップで相談してみたいと思います。

その他の回答 (4)

• alien5
回答No.5

いまより高スペックでNUCにするのは無理だと思います。それに外付けのハードディスクはトラブルことが多いのでやめておいた方がいいと思いますが。 ISOファイルを保存するなら尚更です。

itaitatk
質問者

お礼

• wormhole
回答No.4

>現在PCに500Wの電源を使用しています。なので400W以上の電力を節電できると思います。 500Wの電源というのは最大500Wの出力ができるという意味です。 消費電力が常に500Wという意味ではありません。

itaitatk
質問者

お礼

• Eureka_
回答No.2

>最近のでハイスペック 構成例としてはArkのBUXTON BX-IHR2XH97Vあたりが例になるでしょうか。 https://www.ark-pc.co.jp/bto/customizer/?pc_id=0319 使われてるベアボーンには純正でVESAマウントキットがありますし、2.5インチストレージを2台積めるのでSSDは流用、HDDも2TBのを現実的な値段で買えるでしょう。(今のを外付け化したのはバックアップにできる訳で) 4770sであれば920比で倍近い性能になります。

itaitatk
質問者

お礼

ありがとうございました

itaitatk
質問者

補足

できればおすすめの構成などを教えていただけるとありがたいです。

• Eureka_
回答No.1

>現在のスペックよりいいものでNUC 存在しません。現行最新のに載ってるi7 5500Uでもi7 920に比べてだいたい8割の性能です。

itaitatk
質問者

お礼

itaitatk
質問者

補足

そうですか。 最近のものでスペックが高いものであればどのような構成が考えられますか?