• 締切済み

動物映画

かわいい動物達(特にワンコ・ニャンコがイイ) がメインのオススメ映画が有ったら教えてください。

• koori
  • お礼率33% (8/24)

みんなの回答

• emiom
回答No.9

「恋愛小説家」がおすすめです! ぼさぼさっとした小型犬がとってもかわいいです。 出ている時間はあまり長くありませんが、結構いい役で出演しています。 犬以外のストーリーも良く、楽しい映画です。

回答No.8

犬は少ししか出ませんが、「マウスハント」とか「ドクタ-ドリトル」は超お勧めです。笑い死にしますよ。 ただ、ドクタ-ドリトルはロ-ドショ-で近い内にありますよ。

• miamix
回答No.7

たしかシンガポール航空の機内上映でみた「My Dog Skip」という映画良かったです。 もう大人になった主人公が、スキップという犬と過ごした少年時代を振り返る内容(たしかディズニー作品)なんですが、とにかくわんこちゃんが、かわいいくて賢くて、そして泣かせます。  (はっきり調べていませんが、わたしの中では、あのスキップ役の犬は、ジムキャリーの「マスク」にでていた愛犬の「マイロ」だと確信しています!)

noname#4100
noname#4100
回答No.6

有名どころですが、2匹のワンと1匹のニャンが主人の家を目指して旅する「奇跡の旅」("三匹荒野を行く"のリメイク版) ワンと一緒に無人島で遭難した男の子の話「イエロードッグ」(だったと思う・・・) 後はディズニーのアニメなのですが「Aristocats」(日本語名は「おしゃれキャット」か「おしゃれ猫」だったと思います)。3匹の仔猫がいるお嬢様育ちの白猫と、心優しいオスのノラ猫との恋物語です。素敵な音楽と多くのコミカルな登場人物(猫?)がいっぱいで楽しいです。

koori
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 週末ビデオ屋さんに行って探します。

• Momozo
回答No.5

そりゃ、もう、「ベンジー」シリーズでしょう! ベンジー、ベンジーの愛、名探偵ベンジーとあります。 茶色の雑種犬が主人公の映画です。 ベンジーが幼い誘拐された兄弟を救う、など大活躍! 絶対オススメです!(以前ウチで飼っていた犬に似ていた…)

koori
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベンジーですね、探してみます。

• dragon1
回答No.4

ちょっと古いけど 「マリリンに会いたい」って邦画がお勧めです。

koori
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速探してみます。

• tgoda
回答No.3

アニメですが「ウォレスとグルミット」シリーズ(犬)は大人も子供も楽しめると思います。 あとは「スチュアート・リトル」(ねずみ)、「ベイブ」シリーズ(ブタ)、「101」シリーズ(ワンコ)、エディ・マーフィの「ドクター・ドリトル」なんかが知られています。

koori
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• baian
回答No.2

顔はあまりかわいくないけど、お話はかわいい「ベートーベン」(セント・バーナード) お約束の「101」「102」(「101」はアニメのもかわいい) 茶髪の前髪がかわいいぞ!「ベイブ」(子豚) 老人と猫のロード・ムービー(泣けます)「ハリーとトント」 「ターナー&フーチ」(トム・ハンクスと警察犬)(犬、ぶっさいくですが面白い。笑いあり涙あり) などがお勧めです。 昔、ブッシュマンが中国に連れてこられて、悪者に捕らえられたパンダと仲良くなり、パンダを救い出すというブッシュマンの中国編(ほんとにニカウさんが出ている)を紹介しているのをTVで見たことがあります。パンダかわいかったのですが、たぶん、ビデオとかないでしょうね…

koori
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 顔がかわいくないのって逆にかわいいですよね。

• L_E_D
回答No.1

ネズミでもいいですか? 「スチュワート・リトル」が超お勧めです。 (ニャンコも出てきます。)

koori
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速見てみます。