• ベストアンサー

会社のカラオケで…

新入社員です。 私は必ず一曲目にゲッターロボを歌います(歌わないと調子出ません) 友人と行く時はほとんどアニソン三昧ですから、友人も何も言いません。 そして、今度初めて職場でカラオケに行く事になりました。 職場は20~50代と幅広いのですが、一曲目からゲッターロボを歌ったら引かれますか? また、選曲のほぼ全てがアニソンだったら印象悪いですか? ささきいさおからST☆RISHまで、アニソンならば大体の年代いけます。

noname#207035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.4

何曲も歌うつもりで張り切ってるようだが、新人なら聴く方に専念すべし 競って歌うもんじゃないよ 勧められたら「それでは・・」と、一曲お披露目しとけばOK その際はアニソンでも構わないんじゃない?

質問者

お礼

マイク独占して歌うほど好きでもないので、歌わないで済むなら無理して何曲も歌うつもりはありませんが…。

その他の回答 (3)

• saltmax
回答No.3

そんなことは社風次第、グループを構成する人次第なので 状況をみて臨機応変に判断するということでしかない。 そんな社外での行動も見られているということを意識して 空気を読んで、状況に合わせた行動をするということ心がけないと サラリーマン生活はうまくいかない。

質問者

お礼

新人からそれが出来れば苦労しませんわ…

回答No.2

若い命が真っ赤に燃えて~、ゲッタースパーク空高くぅ~♪ 面白い質問だな。 職場の雰囲気とか環境が分からないから回答しにくいけどなぁ。 一発目からこれ来るか・・・私は年代的にストライクゾーンだから分かるのだけど、分からない人には無理だろなぁ。多分幼稚にみられるな。50代後半の人とかで、国立大出身(偏見で失礼)とかには受けが悪いだろ。 ま、こういった歌は若手に任すからね。 歌う前に「アニオタで~すッ!!アムロ行ま~すッ!!」つって、ギャグかませば、「よっしゃ行け~ッ!!」とかになるんでないの。流れによれば、みなさん懐アニソン大会になったりするかも・・・知れない。 流石に、他のメンバーが普通の歌選曲してて、1人だけ全曲アニソンだと印象悪くないけど、真剣に歌われるとチョッと引く・・・・ 波動砲発射用意!発射準備に入ります!目標までの距離15000、非常弁全閉鎖・・セーフティロック解除! ターゲットスコープオープン!エネルギー充填80%・・・、タキオン粒子圧力上昇中・・エネルギー充填120%! 目標軸線上に乗った・・・電影クロスゲージ明度20、照準誤差修正、耐ショック耐閃光防御!・・5・4・3・2・1、テ~~ッ!!!発射!! とか、ギャグ小技満載で場を盛り上げる方法使えば悪くないんじゃない?

質問者

お礼

ごく普通の会社?って感じですけどね。 地方の中小企業なので、特別学歴が高い人はいません。

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>職場は20~50代と幅広いのですが、 >一曲目からゲッターロボを歌ったら引かれますか? 歌う前に先にアニソンしか歌わないことを言ったらどうですか。 それだけも、相手の反応で分かると思いますよ。 >また、選曲のほぼ全てがアニソンだったら印象悪いですか? 自分なりにテンションを上げて歌えば大丈夫だと思いますが。

質問者

お礼

先に宣言してしまう方法はいいですね。