• ベストアンサー

妊娠してる?ン-待てない!

setsugekkaの回答

回答No.5

tomomaru さん、こんにちは。 私の場合はどれもあてはまりますが、1)4)はつわりが始まってからでした。 2)はごく初期から気付いていたので、生理予定日待たずに検査したのですがバッチリ陽性が出ましたね。 もっとも、2)3)5)は生理前も同じ現象なのでまぎらわしかったのですが、その他 異常な食欲(夜中にご飯食べちゃったぐらい)と異様な眠気を感じて、ほぼ確信しました。あとで”眠りづわり”があることを知って納得。 ただ、いろいろ読んでいると、その情報に自分が誘導されちゃうこともあるので(つわりなんかそれでひどくなっちゃったかも・・・)、うまく気分転換しながら数日待ってみて下さいね。 妊娠してるといいですね~!

tomomaru
質問者

お礼

ありがとうございました。でもホント人それぞれですよねえ。妊娠の症状は...待つしかないってわかっていてもダメですね~。せっかちで...(^_^;)

関連するQ&A

  • 妊娠?

    ここ最近、 ずっと頻尿と便秘がちです。 以前に膀胱炎になりましたが、 膀胱炎特有の尿の最後の方に痛くなるとゆう症状が全くなく、 逆に最初に少し痛みがあります。 ただ便秘で腸に膀胱が押されているのかな?とも思っています しかし調べてみると、妊娠初期に便秘や頻尿になる人が多いみたいで淡い期待を抱いている次第です。 前回生理が9/13で だいたい28~35周期です。 排卵予定日が10/3頃で 今月の生理予定日が10/17で 今日がちょうど1週間前です。 思いあたる日は、 生理が終わってからの 9/22、23、30  10/1、2、3、7、8 です。 妊娠初期にこのような症状があった方、詳しく知っている方がいたら教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    こんにちは。 近頃度々お世話になっておりますがまたご意見を聞かせてください。 先週の日曜日(12/14)から頻尿に悩まされています。 そして木曜日に突然耐えがたいほどの症状になりました。 具体的に言うと、バイトの最中も常にせわしなく足踏みをして我慢している感じで、トイレに行って出してもその一瞬後にはしたくてたまらないのです。 休憩中に近くのドラッグストアに駆け込み頻尿用の漢方を買う始末でした。 その他の症状として、排尿後につんとする感じの軽い痛みがあります。 これだけなら膀胱炎かもしれないのですが… ・下腹部が張って痛い ・胸も張ってとくに乳首が痛い といった症状もあるのです。 予定では月末にでも生理が来るのですが 今まで下腹部や胸の張りを感じたことが 1度もなかったため頻尿含め妊娠なのでは?と不安です。 思い当たるHは2週間前。 まだ2週間なので無駄とはわかっていましたが妊娠検査薬も一応試しました。 (陰性でしたが) 駄文で申し訳ないのですがまとめると ・頻尿 ・下腹部の張り ・胸の張り から妊娠の可能性はあるかどうかを お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠の症状??

    23歳、主婦をしており、2歳になる息子がいます。 そろそろ二人目を・・・と考えているところです。 28日が次回生理予定日です。 おととい昨日の週末、腰痛におそわれました。風邪かとも思ったのですが、熱は37,3までしか上がらず、、、。 腰も痛むのですが、下腹部も痛み、張ったような痛みもありました。 付け根がつったりするし、とても陣痛に似ている痛みでした(^^;) 土日ゆっくりしていたら腰痛は良くなりましたが、胸や乳首が張って痛みます。 頻尿にもなり、すっきり用を足すことができません。 今朝からアトピーもひどく、大きい吹き出物も顔に3つ、身体にも出来てしまいました。高温期はまだ続いており、36,5以上ある日が続いています。 どれも生理前には出る症状ですが、こんなひどく出ることはなかったので気になっています。 生理予定日にならないと分からないことですが、どうも気になってしまいます。 はやくスッキリしたいですが、こればっかりは仕方ないんですけど・・。 明日歯医者にも行きたいし、妊娠でなければ膀胱炎(もともとなりやすい体質です)の可能性もあるので心配です。

  • 宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。

    宜しくお願いします。ルナルナに登録しています。妊娠希望です。 私の生理周期は30日で、 先月は12/26日に生理が来て排卵予定日は1/10この日に旦那と仲良くして、 次の生理予定日が1/25日になります。 昨日くらいから乳首以外全体的に胸が痛く、張って来ました。 2~3日前から寝起きにムカムカして吐き気が少しあります。便秘にはなっていません。 基礎体温は続けて計ってないのですが、ここ2日間は36,65くらいでした。少しずつ上がっています。 下腹部も痛いときがあります。 普段は生理2週間前から下腹部痛があり。胸、乳首が痛くなり、痛みがなくなったら生理が来ていたのですが、 今回は痛くなる時期が遅いと感じています。 生理予定日の4~5日前なんですが、こんなに早く妊娠の症状は出る事はあるのでしょうか?

  • 妊娠か病気か

    こんにちわ。妊娠の可能性があるのか、それとも他の病気なのか質問させて下さい。 11月6日、昨日が生理予定日で、フライングですが4日前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 おとといまではただ下腹がチクチクする感じが続き、体温も36.7~36.9度でした。でも昨日から突然37度を超え、だるさと眠気があります。 ただ、昨日から頻尿になり、以前に膀胱炎を経験したことがあるのですが、軽い膀胱炎のような症状が出ています。また膀胱炎か!と思い昨日産婦人科へ行き、小水をとったら妊娠については何も言われず、とりあえず薬を出され、また5日後に来て下さいと言われました。 仕事をしているため、特に今すぐ子どもが欲しいというわけではないのですが、もちろんできていたら嬉しいです。 流産とか無排卵とかも考えられるのでしょうか。 お願い致します。

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 膀胱炎?妊娠初期症状でしょうか?

    初めまして。 今月の生理開始日が7日で14に終わりました。 周期は約30日です。 仲良くしたのが20日と23日です。 今日下腹部痛と頻尿、トイレのときの痛みがあります。 膀胱炎のような気がします。 妊娠希望ですが、妊娠による膀胱炎ではないですよね? 症状が早すぎる気がしますし… あと数日で分かるのですが気になってしまって。。 どなたか回答お願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    先月の生理開始は6月20日から、周期は約31日で変動は10日です。 基礎体温はつけていません。仲良ししたのは7月5日。ゴムはつけていましたが途中で外れてしまい、結果は外だしです。 仲良しの次の日から腰痛、下腹部痛、足がだるいなどの症状があります。7月21日現在、生理は来ていませんが、下腹部痛(少しチクっとしたかんじ)胸のはり、乳首が痛いなどの症状があります。 上記の症状はいつもの生理前でもありますが・・・。 少し・・・かなり不安です。 ご回答いただけたらありがたいです。

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう