• ベストアンサー

落語の登場人物

落語の登場人物で八っつあんと熊さんという長屋の住人が出ますが、本当の名前はどうでしたっけ、忘れてしまいました。 この方面にお詳しい方、よろしくお願い致します。

• ithi
  • お礼率99% (5533/5534)
  • 落語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakim3
回答No.2

八五郎と熊五郎ですね 八五郎は調子のいいおっちょこちょい、熊五郎は荒っぽい性格に設定されています

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近物忘れがひどいので、忘れしてしまいました。

その他の回答 (1)

• hamazo2004
回答No.1

この方面に詳しいわけではないですが、ちらっと検索すると熊五郎と八五郎となっていましたが、本当のところは知りません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近物忘れがひどいので、忘れしてしまいました。