• ベストアンサー

『おとめ気分』って知りませんか?

もう10年以上前のマンガで、作者は三浦@@さん(忘れた)。 タイトルは『おとめ気分』で間違いありません。 美希という男の子みたいな女の子がダンスに目覚め、 ブロードウェイの舞台にたつ…って感じのストーリーだったと思います。 コミックスが、10巻くらいまで出ていたと思いますが、 最終巻だけ手に入れ損ね、しかも1~9巻もどこかへ やってしまいました(T_T) 今から手に入れる事って不可能でしょうか… 近くの古本屋にもマンガ喫茶にも見当たらないんです(T_T) 宜しくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

フラワーコミックス(小学館)の三浦浩子作、です。 通販の古本屋さんで、いくつかありましたよ。 http://member.nifty.ne.jp/PESAN/coms.htm http://www.ahirum.co.jp/jpn/comics46.htm わりに人気あったから、文庫での再版の可能性もあるかも。 小学館に問い合わせてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.shogakukan.co.jp
WildWind
質問者

お礼

baian様 レス頂きありがとうございました。 &お礼が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m >通販の古本屋さんで、いくつかありましたよ。 この手を全く思いつきませんでした(^^; でも結局、小学館に問い合わせをしています。 (なんのレスもありませんが…) ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 佐藤宏行の「以蔵のキモチ」って?

    佐藤宏行著の「以蔵のキモチ」(スピリッツコミックス?)って3巻で 終わりなのでしょうか? 話の内容は当然続くもの、と思われるのですが、どこの本屋、古本屋、 漫画喫茶に行っても3巻までしかありません。 なにか事情があり、3巻で終わっているのかなあ・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • たしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

    作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・ よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。 発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか? モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

  • ジョジョを買おうか迷っています。

    ジョジョの奇妙な冒険のコミックを18巻まで読みました。 キャラ、セリフ、ストーリー、にハマってしまいました。 続きを買おうと思っていますがジョジョは大人買いしても後悔しませんか? ちなみに17巻までは漫画喫茶で読みましたが 集中して読めなかったので18巻は買いました。 以後の巻も買う気でいますが、たまにグロイシーンがあるので 読み返す機会があるのか?と思い悩んでいます。(ちっちゃい悩みですみません(>_<;) 古本じゃなく新品を買う価値があるかどうかもお聞きしたいです。 (古本と新品とでは値段が全然違いますが、やはり長く 手元に置いておくべき本は新品がいいかな…?と思っています) よろしくお願いいたします。

  • 1巻じゃ判らない漫画

    先日『のだめカンタービレ』を薦められ、1巻を購入したんですけど、面白かったし、絵も嫌いじゃない…でも買い集める程じゃないなと言うのが本音として残りました。立ち読みでイイかな、と。 ですが友人にそう言うと 「どんどん良くなる」と言われました。 確かにそういう漫画って有るな、と。 そこで、徐々に面白くなる漫画を教えて貰えないでしょうか。 因みに、「のだめカンタービレ」は立ち読みしようにも近くの古本屋には無く、買うしかないのですが…巻を追う毎に面白さは増していくのですか?(ストーリー的に深みを増す面白さ、という意味でお願いします) あと 漫画喫茶の相場って幾ら位ですか? 質問が多くてすみません。

  • オンラインで古本を買う時、どこがお薦めですか?

    どうしても欲しい漫画があって、購入出来る古本屋さんを探しています。 色々と検索にかけたのですが、eBOOKOFFやamazon(マーケットプレイスには一応在庫がありましたが…)、@古本市場、楽天フリマ等ではどこも売り切れでした・・・ そこで、お聞きしたいのですが、オンライン(神奈川県川崎市近辺でしたら、オフラインでの古本屋さんでも構いません)で在庫の良い古本屋さんがあったら教えて下さい。 ちなみに、探しているコミックスは小学館ビックコミックスから出ている『Happy!』(浦沢直樹)の17巻~21巻と、23巻です。 どうかよろしくお願いします。

  • あるコミックスを手に入れたいが、入手出来ません

    私は今、とある漫画(現在ドラマ化もされている)のコミックスを探しています。 しかし、本屋に行っても全くなく、 「漫画全巻ドットコム」でやっと10巻まで入手出来た程度です。 (その漫画はコミックスでは全24巻まで出ているが、文庫版で10巻までしか売っていなかった) アマゾンでも途切れ途切れでしか売っていなく、 漫画喫茶に行っても途中の巻が抜けていたり、とありどうにも困っています。 田舎なので本屋でも全く見当たらないので、 ネットで漫画が豊富に買えるサイトを知っていたら教えて下さい。 (楽天でも調べているのですが、なかなか出てきません。 ちなみに私は14巻まで読んでいます。) 宜しくお願い致します。

  • 続きはあるの???

    古い少女漫画で『ロンタイbaby』という ヤンキーの女の子2人組のストーリーで、そのコミック1~15巻までは持っているのですが、先日懐かしくていっきに改めて読み返してみたら、15巻で完結だと思ってたら、まだ続く感じで・・・ そうなると続きが知りたいし、読みたい!古本屋等をみると15巻までか、文庫版はあったけども・・・ ストーリー(15巻以降のなりゆき)をご存知の方 15巻で完結なの?タイトルとかが変わったの?どこで(一般の書店・古本屋)手に入るでしょうか?いい歳して店員に聞くのも恥ずかしいので・・・f^_^;

  • 少女漫画「黒い微笑」のラストはどうなるの?

    昔、プリンセスコミックスから出てた細川智栄子さんの「黒い微笑」、2巻まで読んだ記憶があるのですが、それ以降最終巻を手に入れることができませんでした。古本屋をまわっても発見できません。  あの悪霊にとりつかれたお姉さんはどうなるのでしょうか。そしてリサの運命は?先生か、幼馴染の男の子とくっつくのでしょうか? どなたか、結末をご存知の方、教えてくださいませ。

  • 20年程前の少年誌

    20年程前になるのですが、少年誌に連載されてた マンガの作者が知りたいのです。 タイトルは確か『あいつがラプラス』だったと思います。 内容というか設定は・・・ ラプラスという名前の男の子(中学生?)が主人公なの ですが、彼はいつも首から鈴をぶらさげていて その鈴が実はかれの本体で・・・。 というような感じでした。 当時、いろんな少年誌を読んでいてどれに連載されて いたのかは覚えていません。 同じ時期に読んでいたマンガは「こまわりくん」 「三つ目がとおる」「東大一直線」 「マカロニほうれん荘」などです。 上記のマンガは古本屋に行けばコミックスはあるのですが 『あいつがラプラス』のコミックスはどこに行っても 見つかりません。 出来ればもう一度読んでみたいので、作者と出版社を 知りたいのです。 ご存知の方、情報お願いします。 でも、もう入手は難しいのかな・・・・。

  • タイトル、作者名不明のエロ漫画を探しています

    お世話になります。 旦那が6年くらい前に購入してすごく神作品だったというエロ漫画を、また入手したいということなのですが(当時私に捨てられたため…)タイトル、作者名がわからず困っています。 いろいろ私もググってみたのですが見つかりません。 いくつか覚えていることを上げますと、 ●作画がとにかく美麗、そしてエロくて話自体がシュール ●わりと最近久しぶりに新刊が出た?おそらく全てで3作品 ●2作品は短編集だが、時折続きものの作品がある(3作目は未読) ●1巻は学校を舞台にした話、2巻は喫茶店を舞台にした話が何話か続いていた ●2巻の表紙が、その喫茶店の店員の女の子のアップ。 茶色い髪でポニーテール。 頬に手を当てて微笑んでいる。全体的に青っぽかった。 ●2ヶ月くらい前、都内某所のヴィレッジヴァンガードでその3作品が平積みにされていた ●タイトルはおそらく3作ともカタカナで、イノセンスだかイノセントだか、そんな感じの作品があった ●作者名は漢字で、おそらく4文字 こんな感じです。。 情報が少なく申し訳ありません。 質問等ありましたらお気軽にお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • お店で暴れた人による大損害を受けた場合、お店側は請求することができるのか疑問です。
  • 暴れた人の連絡先を知っている場合、お店のほうから請求書を送ることはできるのでしょうか?
  • 怪我をした方はお金を全額払ってもらうように済んでいるが、お店側の損害も大きいため、請求することは非常識ではないだろうか?
回答を見る