鹿児島出張時の宿泊 ビジネスホテル

このQ&Aのポイント
  • 鹿児島での出張時に適したビジネスホテルはあるのか
  • 鹿児島中央駅周辺のホテルを探すべきか
  • 人気のビジネスホテル「レム鹿児島」について
回答を見る
  • ベストアンサー

鹿児島出張時の宿泊 ビジネスホテル

GW明けの7日に鹿児島へ出張で行く予定をしています。目的地の最寄り駅がJR宇宿という駅です。駅近でホテルを探しましたが駅近くには無く少し離れたところに、花ホテル・ホテルクキタというのがありましたが・・・ 中心部分の鹿児島中央から離れてるためいいホテルは無いのでしょうか? もしご存じの方がいれば情報を下さい! 最寄り駅周辺を諦めて鹿児島中央駅の周辺で探した方がいいのかもしれません・・・ レム鹿児島というビジネスホテルが人気のようですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

宇宿なんか泊まる所じゃありません。中央駅も中心ではなくやっぱり食事や交通の便利では天文館です。  天文館に泊まってタクシーか電車かバスで移動してください。タクシーで2020円ですが鹿児島はどこに行くにも自動車ですから仕方ありません。 http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0  電車なら市電です。 http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/wp/wp-content/uploads/58c896e8610ef6ad0c222bf5941a1341.pdf  天文館通りの電車通り南側で晩飯が食えます。ネットで出てくる鹿児島料理の店もこのあたりが多いです。文化通りと二官橋通りの間が飲み屋街です。氷菓しろくまのむじゃきもこのあたりです。健全な夜の観光なら照国神社、西郷銅像、鹿児島港やドルフィンポート、司馬遼太郎小説の鹿児島出身登場人物の生誕地(碑があるだけ)も徒歩圏内です。タクシーで城山に登って夜景を見ると言うのも夜では真っ暗で足下が危ないでしょう。明るいうちなら城山展望台も徒歩2時間で天文館から充分往復できます。写真は城山展望台から。