• 締切済み

元カレ、無視

4ヶ月間前に別れた元彼がいます。お互いにライフイベントのタイミングが合わず、行く末を考え、メール上で別れました。その後やっぱり会いたい!と私がごねたのですが、やんわりと断られ続け、 終に連絡が返ってこなくなりました。未読スルーです。それから私も連絡取らず、1ヶ月半がたったのですが、彼のLINEのアイコンが更新された旨をタイムライン上で見ました。彼はアイコンとか全く変えない人です。..なんでしょう。無視してるくせに普段全く変えないアイコン変えたことにムカつきました。 というか、別れたから当たり前なんですけど、存在無視されてることが明らかになってちょっとショックでした。そもそも別れるきっかけになったのは、彼は私と結婚して転勤先についてきて欲しかったけど、私はまだ結婚したくなかったからです。 まだ学生だし、かなり頑張っていい大学入ったのに社会人経験せず結婚・海外へ、なんて自分の気持ちとしてはやっぱり無理です。それに、そんなんで彼と対等な夫婦関係築けるわけもないです。のめる話じゃなかったし、それで断って別れてもう無視、って..。なんかとってもやるせない気持ちになりました.. 就活中のストレスともあいまって、気持ちがささくれだって仕方ないです

みんなの回答

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.6

再回答ですが、回答者は彼の求婚を受け入れなくてよかったと思いますよ?別れたから関係ないというのは普通ですが、彼のオファ-は普通ではなかった訳で、普通の人が普通にやったら失敗することです。求婚を断ったくせに未練タラタラの質問者様を受け入れられる位の器量が彼にないと、幸せにはなれない条件・案件だったと思います でも、それは質問者様がいうべき事ではないですし、それをいってしまうと自分の過失やミスと向き合えなくなってしまうと思います。質問者様が可哀相だったのは、理屈で考えがちな質問者様の意見に、全ての友人が同意してしまったことでしょうね。感情を置き去りして「やっぱり、私が正しい!!」と行動してしまいましたから。相談するときは、自分と真逆な意見にも耳を傾けた方がいいと個人的には思います 質問者様は「幸せになるにはリスクが高すぎる・・」と冷静に判断したから、彼と一緒になる未来は選ばなかったわけで、就活に集中して素敵な恋愛や未来への第一歩を踏み出すべきだと思います。質問者様が「私は正しい」というのには違和感を覚えますが、「全て貴方のせい。自業自得なんですよ」と責められるのも可哀相だと思います。やさぐれた気持ちで色々な事に手をだすより、自分の為にシンプルに頑張るべき時期だと思います。就活が上手く行くといいですね

tohomonogatari
質問者

お礼

ありがとうございました、ご回答を読んで救われる思いがしました。 私は恋愛においては感情の赴くままに生きているタイプなのですが、今回のことは珍しく理屈で考え、動きました。 いまでも、私が正しい!!とおもっているわけではないです。というよりも、あの決断は正しかった、と思えるように今後生きていこうと思おうとしているところです。とりあえずは就活ですね。 またぜひ回答をお願いします。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.5

おそらく彼について行ったら、質問者様は後悔したでしょう。だから後悔しなくていいと思います。ただ、「彼が・彼が」と責任を相手に押しつけるのはやめた方がいいと思います。彼にも質問者様にも上手く行かなくなった責任と原因がありますから。 そういう部分を隠して質問して「相手がオカシイ」といったり、「貴方は間違ってない」という擁護する言葉を欲しがるのは、第3者から見ると姑息な自己弁護にしか見えません。「彼の要求には無理があった。自分の断り方や彼への向き合いかたにも問題があった。」と考えるのが、1番自然な考え方だと回答者は思います

tohomonogatari
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 私も悪かったです。特に断り方は最悪だったと思うし、その後の対応もつめたくしてしまったことは、弁解の余地なしです。 ご指摘ありがとうございます。

noname#225666
noname#225666
回答No.4

彼に質問者様の意思を尊重するつもりがなく、 質問者様側も譲るつもりがないのだから 仕方ないですね。 無理に一緒になったところで、質問者様のいう通り 対等な立場で付き合うことはできないと思います。 彼の方がおかしいといくら説得したところで 彼が耳を貸さなければどうしようもありませんし、 強引に相手の考えを正すことはできないのです。 それでも好きなら、 何らかの形で相手の心を動かすくらいしか 方法はありません。 やり方を間違えればストーカーになりますし、 うまくいく保証も全くないので、 よほど相手に気持ちがあって 辛抱強く耐える覚悟がなければ続かないでしょう。 質問者様を尊重してくれる別の人を 探すことをおすすめします。

tohomonogatari
質問者

お礼

ありがとうございます。 人の気持ちは変わらないですよね。無理に変えたところで歪みが出てくる気がします 私はプライドが高いので、一度無視された以上追いかけるつもりはありません。就活終わったら新しい人探して、このモヤモヤを発散したいです。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

前に質問したひとですね、 そのときは別れに納得できないとか、彼の態度がどうとか 書いてませんでしたか? 元カレの態度は一貫していて、あなたにはもう興味がないんですが あなたが未練たらたらではっきりいって見苦しいです。 理由はともかく結婚を断られるということは 男のメンツを潰したんですから、そんな女と縁切りは当然な話です。 あなたの都合のいいように世間が動くわけないし、 元カレに無視されて気分がささくれだっているんですか~? ずいぶんお気楽な正確なようです。

tohomonogatari
質問者

補足

未練タラタラで見苦しいの分かってるから、彼に対してアクションはおこしてないし、友達にも言わないでここで言っているのです

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

結婚できない女と分かったからもう関係ないと思っているんだよ。 あんたもグダグダ言わないで学生なら学生として、やるべきことをやる事やで。 恋だの愛だの言うのが出来ないのであれば、社会人になってからにすればイイよ。 愚痴を質問にするな。

tohomonogatari
質問者

補足

そうですね。就活終わったら彼氏探します

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

終った関係で、いつまでも仲良くお友達ね、なんて思っていないってことですよ。 それが、普通の気持ちです。あなたみたいに、追い掛け回して、アイコン変えてムカツクとか、お子ちゃまですよ。

tohomonogatari
質問者

補足

追いかけ回したりなんてしてません。メール上で別れ、一ヶ月たって数通やりとりして、返ってこなかったからもうそれっきりです。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。でも戻ったら また喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。 〇〇は本当に良い子」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われたので 一回会って話したいの?とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 復縁の可能性ありますでしょうか。

  • しつこい元彼の対処法について。

    元彼のルーズな性格や女にだらしない性格に我慢出来なくなり、昨年3月に付き合えない理由を告げて私から元彼を振りました。 すると、「今日は物凄く頭が痛い。良くなってから連絡する。」等と言い、全く別れ話には応じませんでした。 2週間程経ち、元彼から着信があったので、別れ話に応じる気になったのだろうと思い、メールをすると「君が恋しくて寂しくてたまらない。君を失いたくない。」と返信が来ました。 しかし、私の中では別れる意志が固まっていたので、再度付き合えない理由を告げました。 すると、その1ヶ月後にまた元彼から着信。私は勿論無視&着信拒否。 それから更に2ヶ月後に他愛も無い内容のLINEを送ってきましたが、未読スルー。 その後また3ヶ月くらいしてからLINEが来たので、ブロック。 それから更に3ヶ月後、また着信。(ブロックしていますが、履歴は残る) 今年2月には、他人に成り済まして別アカウントで連絡してきたこともありました。 そして先月半ば、今度は電話番号で私の別なSNSを探しあてたらしく、そこ経由で「俺のこと、覚えてる?」とメッセージが入り、さすがに気持ち悪いのと、怒りから、「何故私に連絡をするの?金輪際連絡しないで!」と返信してしまいました。 すると、「君がいなくていつも寂しい。いつも君が恋しい。LINEで沢山のメッセージを送ったけれど、届いていますか?多分、君はLINEのメッセージを読んでいない、だからここからメッセージを送ったよ。最近どうしていますか?」と元彼。 「あなたからLINEのメッセージは受け取っていない。(ブロックしてるし。)申し訳ないけれど、あなたは他の誰かと私を勘違いしていると思います。私は元気です。もう連絡しないで。」 と返信したら、「ちがう。僕は君にメッセージを送った。他の誰かじゃない。」と元彼。 私はもう、関わりたくないので無視&そのSNSでも元彼をブロックしました。 現在、私は元彼とはかなり離れた距離に住んでいるので、実際訪ねてきたりすることは無いと思いますが、ここまでしつこいと流石に気持ち悪いです。 女にだらしない性格なので、現在も色々な女とネット等でやりとりしたりしていると思いますが、他の女とやりとりしているなら、何故私にあの手この手で連絡してくるのか?その心理がまるで分かりません。 もう連絡が無いことを願いますが、もしまた何か連絡があった場合、こういう男を撃退するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

  • 元彼からの連絡は無視?

    3ヶ月前に私から別れを告げました。 彼は職場の先輩でして、私の転職を機に付き合いました。 年が10上で、徐々に結婚というプレッシャーに負け、 別れました。決して嫌いになったわけではなく。 そんな元彼から別れたときに連絡はとらないといっていたものの 電話がくるようになり、無視はしたくないと思いつつ、 でも話すことないしと戸惑っています。 元彼に一度どうしたの?とメールをしたところ、元気? 声が聞きたくてというようなメールが来ました。 彼はどう考えてるか分かりませんが、私は戻るつもりはありません。 もちろん嫌いではないので、元の関係に戻って相談したり、飲んだり したいという気持ちはありますが、それは無茶な話だと思います。 連絡を無視するべきか、電話くらいならしてもいいものなのか、 お互いもう大人ですし、無視なんてことはする必要はないかなとも 思います。 皆さんのご意見お聞かせくださいませんか。

  • 元カレからご飯に行こうと言われたけど日程が決まらな

    元カレにフラれて1ヶ月経ちました。 喧嘩別れです。 共通の友人からは元カレが 「重たいところがある。 でもまだ好きな気持ちはある。本当に良い子だけどでも戻ったらまた喧嘩になりそう。ご飯には誘ってる。」と言っていることを 聞きました。 私は初め、別れた直後は LINEをかなり送っていましたが パタリとやめると、何度かLINEがきました。 最近も友人からそれを聞くまで元カレに 何も送ってなかったら 〇〇?と、名前と?だけ送られてきたので 1日未読にして、私が、どうした?と送ると 向こうからの連絡が1日未読無視状態でした ご飯に行きたいと言われていたのと 荷物を持っているので もうご飯行かないなら荷物送ろうと思うんやけど、それとも一回会って話したいの? とまた今日送ると 会いたいよ、話したいと来ました 自営業で仕事かなり忙しい人で 日程調整なかなかできないの分かりますが ご飯に行きたいと言う割に 日程をなにも言ってきません。 どうしたら良いのでしょうか。 彼から誘われるのを待つしかないですか?

  • 彼氏に未読無視、正直疲れた

    閲覧ありがとうございます! 読みづらくてすみません。 突然、未読無視する彼氏… 「不眠症で一日中眠れないよー、たすけて(・ω・`)」とかLINEで送ってきた翌日に6ヶ月間毎日ずっと続いていたLINEの返事が来なくなったので 寝不足で倒れたのかと思い、心配したのですが、 2日後、急に「大丈夫」というLINEがきて その後何事もなかったように学校で話しかけてきました。 倒れたわけじゃなかったんだという安堵の気持ちと、 なんだかその話題にふれず平然と話しかけてくる姿を見てイライラしてしまい LINEで 「ごめん、 いちいち気分とかで未読や既読スルーされるの疲れた もし忙しいなら忙しい、って一言、言ってくれれば、うん、わかったよ、LINEひかえるねで済む話なのに 本気で寝不足で倒れたのかと思って心配したのにその態度はないと思う 次から心配するから一言でも何か言って欲しい」 と送ったら「すみません」ときたので 「謝って欲しいんじゃなくて心配になるから次からは言ってほしいってだけだよ(^^)」 って送ったらそれからずっと2日間、未読無視のままです。 もうなんか未読無視じゃ話し合いもできないし…不満があったら言ってって言ってきたのは彼の方なのに… 今までも付き合う前や付き合った直後に2回ぐらい未読無視や既読無視はあったのですが、その時は気分と言っていたのでそういう人なんだなと思い、何も彼にいいませんでした。 けど今回は体調不良からの未読無視だったので 彼のことが心配で眠れなかったし 精神的に疲れてしまいました。 治そうとしてくれないし 彼と将来結婚したら、こんな風に心配したりして精神的に疲れるのかなと思うと 私から別れを切り出そうかと思って悩んでいます。 同じような境遇にあった方や、このような人と結婚された方がいましたら その人とはどうなったか、うまくやっていけてるか を教えていただきたいですm(__)m またアドバイスをしてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 無視…

    就活してる彼氏にLINEを八日から三回送ったんですが未読無視されています… 先週試験で、来週試験です… 試験前の未読や、一週間くらいLINEないときはありましたがさすがにLINEをこんなにみないとかおかしいですよね? みんなに言われます… LINEはみんな毎日みますよね? いまぐちぐち聞いたら嫌われそうですよね… どうしたらいいんでしょうか… 0分前・・・

  • 上司から無視される

    ご閲覧ありがとうございます。 長文失礼いたします。 入社して5ヶ月、今の現場に入って1ヶ月半の者です。 現場に入ってからずっと、上司からのアプローチ?のようなものに悩んでいました。 土日は一日中、平日は仕事終わりにラインが来るのです。 おやすみなさいの文言でもすぐに終わらないタイプで、正直辟易としていました。 話してて楽しかったので、私も少し仲良くしすぎた部分はありました。 しかし、元々ラインはあまり好きではないのもあり、仕事中も、仕事外の時間もずっと拘束されるのにうんざりしてしまいました。 もちろん未読のまま放置すればいいのですが、気になってしまうのです… 初めは、上司なのもあり、切るに切れず最後まで付き合っていました。 だんだん疲れてきて、未読の時間を長くしたり、返事しなくてよさそうだと勝手に判断して既読スルーしたりを増やしていきました。 それでも、未読から3時間くらい経つと再びラインが送られてきて、既読スルーしても、ラインが来てました。 似た内容を延々と繰り返していたのと、向こうが求めてる返事がわかるのもうんざりしていました。 要は構ってちゃんですね。 そして、お盆中に遂に限界を迎え、 返事と共に、「良い連休をお過ごしください、休み明けにまたお会いましょう」と連絡しました。 そうしたら、「ラインしてくるなって言われた!傷ついたー(T . T)」と送られてきたので、 sorryのスタンプを送り、さすがに連絡が途絶えました。 そして、今日初の出社だったのですが、 見事に朝の挨拶から無視されました。 必要最低限の業務内容は話しますが、(かなり冷たく) 他の人への対応や、以前と比べると空気のように扱われてるなと思います。 ラインはもういやです。 正直恋人同士でもこんなにラインしないと思います。(する人ももちろんいると思いますが!) でも、正直無視されるのはストレスが溜まります。 まだ1日なので、今後はわかりませんが… どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 元カレに未練はあると思いますか?

    3ヶ月前に1年付き合ってた彼に振られました。勉強に集中できないからという理由でした。 付き合ってる頃は過度な束縛をされていて男を見るだけでも浮気でした。1週間に何度も「不安だ不安だ」お言われその度に私が「◯◯だけだよ」と言い彼が納得していました。 しかし別れてから前のように異性と話すようになり友達との時間を楽しむようにしてました。 すると彼のLINEの一言が「後悔ばっかり」「忘れる」に変わって私は期待をして彼への気持ちを思い出し復縁したいと思うようになりました。 別れて1ヶ月ちょっとしてから優しくしてくれてたのに当たり前だと思ってたことへの謝罪と感謝を伝えました。すると彼から「急にどうしたの?好きな人でもできたの?」と返事が来ました。 しかし私は駆け引きをしてしまい半日未読無視をしたり最後の文を既読無視してしまいました。 先日LINEをしたのですが今も未読無視のままです。しかし、すれ違うたびに目で追われたり何か言いたげな顔をされ私は顔を背けてしまいます。 彼はプライドが高く自分の立場が私より上だと思ってます。連絡無視された時は私がしつこく連絡をしたら納得して返してきました。 私は付き合ってた頃のように未読無視をされてる今でも彼にしっかり気持ちを伝えた方がいいですか?また彼は私にまだ未練はあるでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?