• ベストアンサー

静電気の発生する相性。

金属(鉄、銅など)とナイロン、金属とゴムなどの組み合わせで静電気が発生しやすさをまとめた表を見た覚えがあります。 サイトなんか教えていただければ幸いです。

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana777
回答No.1

下記URLなんかどうですか? ほかにも「帯電列」で検索かけるとたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://www.simco.co.jp/topbar/seiden/hasei/4.html
9766
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 わかりやすい説明でよくわかりました。