• ベストアンサー

男性がもらって嬉しい物ってどんなものですか?

もうすぐ私の誕生日でその時に彼が何かくれるというので、そのお返しを用意しておこうと思うのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。23歳男性なのですが、マウスとかヘッドフォンとかってなかなか自分では買い換えないのでそういうもの(パソコンの周辺機器)にしようかなと思うのですが、実用的すぎると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

彼が打ち込んでるものなら何でも嬉しいと思いますよ。 PCをよく利用してるなら 周辺機器でも良いと思いますが マウスは感触・フィット感があるので よしたほうが良いと思います(個人的意見)

cikooa
質問者

お礼

ありがとうございます! マウスはやめたほうがいいんですね。そうですよね、感触とかフィット感とか合わないとですもんね。 何でも嬉しいものなんですね、よかったです☆つけ麺を奢るのも考えているんです。 打ち込んでいるものは、最近はネットゲームなので、周辺機器などを今からアマゾンでいろいろ探してみます。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

バースデープレゼントにお返しは不要です と言うか 渡すべきではありません 私の経験では 相手が自分にしてくれた事を、相手にもしてあげると 比較的良い関係を築いていけます つまり 自分の誕生日に、相手からプレゼントを貰った時に 相手にもお返しを渡した方が良い事になります 彼がどれくらい稼いでいるのか知りませんが 私ならば 自分の誕生日に、余計な出費はしたくありません

cikooa
質問者

お礼

そうなんですね。知りませんでした^^;子どもの頃からの習慣で何か簡単な物を返したほうがいいのかなと思っていました。 教えてくださってどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • fps周辺機器について

    PC版のCOD4にかなりはまっていて、周辺機器も手を加えてみようと思い質問させていただきました。  マウスとマウスパッドは、自分の使い易いものを購入してやっています。そこで今回買ってみようと思っているのが、液晶モニタとサラウンドヘッドホンです。これはあるサイトを見て買ってみようかなと思ったのですが、どういうものがいいのかさっぱりわからず、クランなどにも入ってなく聞ける人がいなかったのでここでお願いしてみることにしました。    商品そのものをオススメしてくれるのもいいですが、どういうものがfpsに向いているかとかわかれば教えて頂きたいです。 もちろん周辺機器をかえたからといって、腕がかなりかわるとも思ってません。ただこれからも長く続きそうなので環境を整えてみようと思いました。 その他周辺機器のオススメやマウスなどもこういうのいいよ等ありましたら、簡単でいいので教えてください。

  • 男性は誕生日プレゼントをもらったら、その女性の誕生日にお返しはしますか?

    最初は男性が女性を気に入っていた。 今は女性の方が男性を気に入ってる。 現在も付き合ってなく、男性が忙しく疎遠気味。 こういう状況で、男性は自分の誕生日にプレゼントをもらっていたら、その女性の誕生日にお返しはしますか? 回答時に年齢を教えていただけると助かります。

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 男性に欲しいものを聞き出すには。

    一週間前にちょっとしたきっかけで知り合った男性なのですが、とってもお世話になったのと、お誕生日が近いので何かプレゼントを贈りたいのですが、知り合ったばっかりであまり彼のことを知らないので、何をあげたらいいのか迷ってて…できれば、サプライズであげたいので、さりげなく欲しいものを聞きたいのですが、どう言う風に聞けば自然に聞きだせそうでしょうか? 普通に聞いちゃうと、用意してるのバレちゃうかなーと思ってここに相談させて頂きました。 あと、あまり重くない感じでどのようなものがお勧めとか、自分ならコレをもらったら嬉しいとかあれば教えてください。 今、自分で考えているのが タバコを吸われる方なのでジッポとかが無難なのかなぁと思っているのですが。。。 あまり男性にプレゼントとかしたことなくてほんと悩んでますっ 渡すシュチュエーションとか何かあればアドバイスお願いしますっ。

  • ウイルスの感染

    ウイルス(トロイの木馬やワームも含む)やスパイウェアの感染についての質問です。 ウイルスがパソコンからパソコンに感染する場合、CD-RやFDなどのリムーバブルメディアから感染すると聞きますが、 その他の周辺機器、プリンタ・マウス・キーボード・ヘッドホンから感染することは、ないのですか? 例えばウイルスに感染しているパソコンが接続されているプリンタに他のパソコンを接続して感染するということは、ないですか? 同じようにマウスやヘッドホンなどの付け替えでウイルスが感染することは、ないのですか?

  • こんな男性どう思いますか

    彼は自分の誕生日が迫ると皆に声をかけ、誕生日会を開きます。 言ってみれば”かまってちゃん”です。 そのたびに、ささやかながらも祝いの品を用意し飲食代は皆でまかなっていました。 しかし他の友人Aから披露宴に招待された際、祝うそぶりもなく 「お金がない」の一言で断りました。 20代中盤、独身実家暮らしで、働いているのに。 もっと断り方ってものがあると私は思うんですが、この男性をどう思いますか?

  • 物のやり取りを辞めたいとは、どういうことなのか

    20年来の友人から、立て続けに「誕生日プレゼント交換辞めたい」「結婚、出産祝いの拒否」をされました。 私は元々、上記のようなことは受け身で、自分から進んでやるタイプではなく、もらったらお返ししてきました。お返しや他人の誕生日を忘れることもありました。思い出した時には、次の機会にお礼をする等したとは思います。 それでも、友人は贈るのが好き?なのか、お返しが追いつかない程の物をくれていました。 一緒に旅行に行くとたくさんお土産を買っています。 友人が好きなら、と合わせてきたところもありますが、今回の申し出は正直勝手だなぁと思ってしまいました。 元々、この手のことが苦手な自分にとって、今回の申し出はありがたいはずなのにモヤッとするのは何故なのか。 純粋に彼女の喜ばしいイベントはお祝いしたいと思っていましたので、どうして良いか分からずです。お互い忙しいですし、会いたいと連絡が来るまで放置で良いでしょうかね。 お家に遊びに行っても、すごい振舞いやお土産をたくさん持たされるので恐縮しちゃいます。 普通に会ってお茶するくらいで良いのになぁと。もう物のやり取りがなければ成立しないお付き合いなのでしょうかね。 同じようなご友人をお持ちの方がいたら、どのような付き合いをしたら良いか教えてください。

  • 男性の心理教えてください。

    今まで、男友達(同じ職場)からの誘いで、月1程度食事やイベントに行っていました。 職場でのたわいもない話で、 男友達の誕生日が近いという事(当時何日が誕生日かは知りません。)を先に聞いていたので、男友達に誕生日プレゼントを渡しました。 その週末の日曜に食事に誘われ、食事とショッピングなどに行きました。その時、男友達は、私の誕生日を聞いて、次の週の平日に、お返しに誕生日プレゼントをくれました。(その時に、私の誕生日の次の日が男友達の誕生日だという事をお互い初めて知りました。) 私の誕生日当日(土曜(昨日))、男友達からおめでとう+明日遊ぼう?という内容のメールがきました。 今まで2人で会っていたのは月1程度だったのに、急に頻繁に。 一週間前に遊んだばかりなのに、また誘い?お互い恋人はいませんが、私は彼氏でもないのに、男友達にそんな頻繁に会いたいとは思いません。(職場でも1週間に1回か2回会いますし。) (1)1週間前に遊んだ時、男友達は「今は好きな人がいない」と言ってましたし、私が知り合いの紹介で出会った男性の話をすると、「その人いいんじゃない?」と応援してたので、私の考え過ぎですか?でも、私だったら、自分の誕生日には(例え彼氏がいなくても)。男友達は誘わないと思ったので、少し心配になりました。 ちなみに、1週間前に遊んだ時に、私の誕生日の予定を聞かれたので、出かける用事があると答えました。予定を聞かれたので、お返しに男友達の誕生日の予定を聞いたら、今年は予定ないなと言ってました。 やはり、私の自意識過剰ですか? (2)今日の誘いの断りと、お礼のメールはしました。 今日は男友達の誕生日です。今日改めてこちらからもおめでとうメールをすべきですか?

  • 30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

    30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?