• ベストアンサー

小さな旅の楽器

小さな旅という番組に使われている、光と風の四季。その曲に使われている特徴的な音色の楽器の名前を教えて下さい。曲の10秒~あたりで流れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イングリッシュホルン、という楽器です。 長いオーボエ(低いオーボエ)です。 ドヴォルザークの新世界交響曲の第二楽章で使われている 楽器です。    https://www.youtube.com/watch?v=-psMufM_GUM

Newton2014
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます