• ベストアンサー

セクハラ発言?

今日精神障害者の作業所で男性利用者が女性利用者に対し、「逆子だったの?痛かったでしょう。」などと、当時の出産の状況を根掘り葉掘り聞いていました。 女性が困っていたのですぐに私は「○○さんセクハラですよ」といい、会話は止まりました。 男性は「何でこのような会話がいけないの?」というよいうな顔をしていました。 セクハラですよね?それともこういうことを尋ねてしまう障害なんでしょうか?

noname#208162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

話を聞く分には、心配してるともとれますが、女性が嫌がっているのを分かってて聞いていたらセクハラか障害なんじゃないかなって思います。 正直聞いてどうするの、って思うところと、嫌なら本人が嫌と言わないとセクハラにはならないと思うところとあって、片方が悪い訳じゃなくどっちもどっちな感じがします。 私ならいくら大変な思いをしようが、旦那以外の男性に出産について根掘り葉掘り聞かれたら嫌ですけどね。

質問者

お礼

私が女性の立場だったら確かに嫌ですね、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんな事でセクハラ? これじゃあ戦時下の言論統制にあった日本よりひどい… 今の世の中は女性のモラルそのものがどうにかしてる 怒られたらパワハラだと言い 何気ない話をセクハラと言い 女性の倫理観が狂ってる 日本ももう終わりですね 笑

• titelist1
回答No.1

脳性マヒになる原因の一つに逆子での出産があるからです。その男性は母親からそのことを教えられたのです。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。