• ベストアンサー

携帯は

ぶっちゃけ! 使い勝手や料金でいうと ガラケーなら ドコモ・au・SoftBank・と、どこが使い勝手や料金負担なく済みますか? あとスマホなら ドコモ・au・SoftBankではどこが使い勝手や料金的負担少なく済みますか? やっぱり使い勝手や料金負担少なく済むのが一番いいです。こちらは家族利用してません。

• ok8787
  • お礼率94% (383/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208248
回答No.13

★でも・・・本体セットが本体を持っていない人にしたらお得です(動作確認も心配がありません)。 ★稀に動作が完全にならない場合もあるので動作確認が取れている端末確認も必要です。 ★私の場合は・・・ASUSタブレットフォン7が2台、フリーテルプリオリ2が1台でSIMは全てフリー。 ★今度はASUS ZenFone 2 を欲しいけど、どうしょうかなあ?っと悩んでいます・・・。 ★買い換えても従来のはヤフーオークションに出して処分しますので結構足しになるのでありがたいです。 ★購入から不用の端末処分まで全てを自身で出来る時代になって来たので便利です。 ★iphone6も欲しいけどアンドロイドで満足してます。違いについては私より詳しい人の説明が良いかと思います。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.12

公私共にガラケー。 それも、ドコモしか知らな い、井の中の蛙:お山の大 将(爺)ですが、ドコモは 確かに高いです。 しかしながら、アフターサ ービスが非常に素晴らしい です。 少しの部品修理なら 素早く無料でしてくれます から。 機能説明、操作案内etc.の 電話も取り次ぎ、説明が 簡潔で分かりやすい。 だから、スマホはドコモシ ョップでしか、じっくりと お見受けした事ないですが 「安物買いの銭失い」。 爺は、ドコモをお勧め!

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• aki43
回答No.11

docomo

• te2kun
回答No.10

>ドコモ・au・SoftBank・と、どこが使い勝手や料金負担なく済みますか? 端末代金を除き、毎月の維持費だけなら、 NTTドコモ=KDDI・沖縄セルラー=ソフトバンクモバイル 端末代金を含めると異なります。 ドコモの月々サポートは、基本料金も割引対象になりますが、ソフトバンクの月月割は、基本料金は割引対象外です。 KDDI・沖縄セルラーはの毎月割は、フィーチャーフォンは対象外です 紙面での請求書を発行しない場合の実質的な支払い金額 NTTドコモ<KDDI・沖縄セルラー=ソフトバンクモバイル 紙面での請求書を発行する場合 NTTドコモ=KDDI・沖縄セルラー<ソフトバンクモバイル 使い勝手は人それぞれです ただ、マルチアクセス未対応なのは、KDDI・沖縄セルラーだけです エリアを重視するなら NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>ソフトバンクモバイル >あとスマホなら ドコモ・au・SoftBankではどこが使い勝手や料金的負担少なく済みますか? 新プランのみで検討すれば、 NTTドコモ=KDDI・沖縄セルラー=ソフトバンクモバイル(ワイモバイルブランド除く) 請求の有無などでの実質支払いについては、フィーチャーフォンの場合と同様 旧プランを受け付けているのは、KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクモバイルのみです。 よって使い方によっては、ドコモが高くなる場合があります スマートフォンだと、使い方の違いは出てきません。 機能的な違いとして、マルチアクセスの有無になります。(VoLTEを除きKDDI・沖縄セルラーのみ未対応) VoLTEは、マルチアクセスに対応しております マルチアクセスは、パケット通信をしながら音声通信(音声通話)を行うことです

回答No.9

★パソコンで契約で支払い方法はクレジットカードが必要です。 ★もっと身近な方法を好まれる場合はヤマダ電機とかビッグカメラとかの方法もあります。 ★自身でするには身分を証明する例えば運転免許証を表裏デジタルカメラで撮影して契約段階でアップロードします。 ★手順は自身でネットサイトを参考に順を追ってシュミレーションして考えて行動をしたら良いです。 ★それが出来ない人は残念ながら大手3社の店舗で高額契約するしかありません・・・。 ★そんなに難しくはありませんのでシュミレーションが大切です。

ok8787
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度機会があればビックカメラに行ってみようと思います。いい結果に繋がれば良いのですが…。

回答No.8

★ドコモに聞いてもそれは無理です・・・。 ★私はスマートフォン2台持ちです。タブレット(通話も出来る)と4.5インチスマートフォンですけど。 ★ドコモは他の通信事業者に回線を貸し出ししてますのでその業者とネットで契約をしたら良い。 ★スマホ&タブレットスマホ本体はネットで購入して自身で設定他全てをしますけど慣れたら至って簡単です。 ★それでLTE回線で本体もLTE対応ですので非常に満足!満足!です。

ok8787
質問者

お礼

格安SIMって何処でどうやって契約出来ますか?

noname#242220
noname#242220
回答No.7

待ち受け用にプリペイド契約のガラケー珠にスマフォ、常用にYmobileのスマフォを使ってます。 常用機は約3000円/月です。 ソフトバンク携帯となら無料コース。 プリペイドは待ち受けのみなら年3000円。

ok8787
質問者

お礼

YモバイルってWillcomですよね? Yモバイルのスマホってインターネットやゲーム等ドコモみたいにできますか?また、電池の持ちはどうですか?使った人しか分からないですから。

• bardfish
回答No.6

>ガラケーなら キャリアの違いによる使い勝手よりも、ガラケー本体のメーカーの違いによる使い勝手のほうが大きいと思う。 >あとスマホなら スマホも同じかな? スマホの場合はAndroidかiOSかの2択しか無いけど、Androidはいろんなメーカーから出しているので… 画面の大きさ、片手で操作できる手のひらに収まる大きさ。というのが使い勝手という意味では一番大きいと思う。 私の場合は4インチ画面なんて小さすぎて論外。今は5インチを使用していますが、その前に10インチと7インチのタブレットを使っていたので5インチでも小さいと思うせいかスマホいじるよりタブレットいじっている方が多い。 料金に関しては大手キャリアはどんぐりの背比べ。目くそ鼻くそレベル(笑) 格安SIMと呼ばれているMVNOだと、私が使用しているのはデータ通信量が3GB/月で音声通話可能で通話料金が20円/30秒のプランで1600円/月(税抜き)です。通話をほとんどしないならこのくらいが最適ですよね。大手キャリアの料金はボッタクリだと思ってます。ガラケーのパケ放題の時から。 更にMVNO業者提供のお買い物アプリで買い物するとスマホ料金が割引されます。 他にはY!モバイル?BBモバイル?がやっているWi-Fiスポットも追加料金なしで利用可能。利用時の登録手順も必要なし。 スマホ本体はASUSの話題になったやつ。 使い勝手は悪く無いですよ。 専用のフリップカバーは省電力に役立つし、背面カバーは交換可能でカラーバリエーションもあるので気分に合わせて色を変えることができる。ZenUIも使い勝手がよく便利です。 後継機種もこれらを踏襲してます。

ok8787
質問者

お礼

回答ありがとう。格安SIMの携帯ってぶっちゃけ!中古かな?

回答No.5

★間違い・・・月1GBの料金です。タブレット通話端末と普通の小型スマートフォン利用してます。 ★足らなかったらGBを大きなものに毎月でも変更も可能でデータ契約なら何時解約しても違約金は発生しません。 ★これからの時代はSIMフリー契約が大きく増えて当然と思います。自身で出来ない人は大手3社の高額窓口契約が待ってます・・・。

ok8787
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございますっ。 問い合わせしてみまみたが、携帯買わないといけないみたいですね~…。 そちらは(1)何処のメーカーのスマホの携帯機種をお持ちですか? また、(2)アンドロイドとi-phonではどう違いどちらがいいですか?

回答No.4

★普通のアンドロイド系でOK!なら本体代も通信も格安に出来ますので私はそうしてますけど。 ★ドコモ格安SIMを利用して更にそのSIMを通信会社によっては他でSIM購入してが可能ですので私の場合初期費用が¥3240必要なところを¥850 で購入してちゃっかり浮かしました。 ★その代わり自身で至れり尽くせり全てを実行しました。頑張って挑戦してみては如何でしょうか? ★通信自体はドコモのLTEですので早くて田舎でも殆どの所で送受信・通話可能で月に2GB使い切ると速度が落ちますけど嫌なら無制限契約に変更したら良いです。 ★しかもSIM縛り(違約金)が無い通信会社もあるし折角で縛り半年~1年です。2年も縛られてしかも更新月で無いと違約金!そんな馬鹿げた契約をする方が変です。 ★私の支払いは月々¥1270(税別)のと月々¥1050(税別)を使ってます。

ok8787
質問者

お礼

ドコモに格安SIMしてるか確認しましたがしてないと言われました。 ガラケーとスマホか、ガラケーとタブレットか分からないですが月々の支払い額が安いですね~ やっぱり!格安で性能のいいのを持ちたい!格安SIMがまだ分からない~

回答No.3

★それでも大手3社の高額窓口契約を望みますか?SIMフリーは如何でしょうか? ★その代わり自身で至れり尽くせりは必要ですけど良いですよ。

ok8787
質問者

お礼

SIMフリーって何ですか?分からない…何処に聞けばいいのか…今のSoftBankのガラケーは月820円で話し放題だから変えてしもたけど、これ使いにくいし目に悪いよー!! インターネットもしたいし、パソコン買わなないし…。パソコン買うにも負担がぁ~… スマホやタブレットもっと安~く持てたらいいのになあ……………