• ベストアンサー

1日1食ダイエット

このダイエットをされた方いますか?(*^◯^*) されたかたは、一ヶ月で何キロから何キロになりましたか? 詳しく知りたいです。 体の変化、あとはデメリットなども(*^_^*)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.9

1週間で1キロ落ちます

その他の回答 (9)

回答No.10

向いている人とそうでない人がいるから万人向けじゃない。私の場合、体重は減らなかったんでやめたよ。体を動かさない休日は耐えられるが、仕事のある平日は1日1食は事実上無理と判断した。

回答No.8

多分私の意見は参考にはならないと思いますが。 私のほうは、20年1日1食で、 たまに、1日何も食べないこともあります。 #食事を取ること自体が好きじゃないもので。 結果は、体重などもそのままで、 何も変わりませんが、 多少、風邪などで、長引きやすい体質にはなったように感じますが、 なんせ数ヶ月の話ではないので、気にならなくなってますが。 食事自体は、体がその分量にいずれ適応するので、 案外意味がないかもしれません。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

私は十年以上1日一食(夕食のみ)をベースに生活しています。 完全な訳ではなく、ランチを食べて二食の時もあれば(月に2回ほど)、あと体調によりランチに菓子パンを食べたりして調節しています。 もともと私は結構太っていて(女性で15号サイズ)、一食で食べる量が人より多いため1日一食にしてから体重がマイナス7~10キロ前後で落ち着いてます(標準体重内です)。 私の場合、胃袋が大きくて一回の食事でも2、3人分取れますので問題ないですが、一回の食事量は普通でも間食が多くて太っている人は、この方法は向いてないと思います。 それから弊害がもうひとつ。 1日一食になるとその一食の量が増えますね。以前、満腹になっていた量で満腹にならないんです。 やっぱり体か飢餓状態で求めているんだと思いますね。 私の場合はこの状態が長いので、ある程度体調や食事量も調整出来てその上で体重も管理していますが、一般的にはオススメしません。

• aoi_hoshi
回答No.6

仕事が忙しいときはそうなってしまいましたね。朝、昼なしで夜のみドカ食い。 でも痩せましたよ。健康的にも悪くなかったし。疲れてはいたけど、元気でした。 まぁ20代で若かったからですかね。 1ヶ月で68kg→65kgってところでしょうか。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

私は1日平均1.5食(3食の半分)、または1日2食ですよ。 知り合いや、親戚から「○○(私の名前)は最近痩せたんじゃないの」と 良く言われます。 自分では全然、痩せたという自覚はありませんが。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 賛否があるようです。 このサイトが判りやすいと思います。 ダイエット目的ではないのですが 同じような生活を2週間続けたら 3~4キロ痩せましたが 体調は余りよくなかったです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.diet-lab.jp/467 http://matome.naver.jp/odai/2138024841053593401 http://kuufuku-diet.com/category/%E7%A9%BA%E8%85%B9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E8%A8%98%E9%8C%B2

• rokutaro36
回答No.3

一日一食のダイエットなんて、ダメですよ。 相撲取りは、食事の回数を減らして、量を多く食べます。 というのは、体重を増やす良い方法だからです。 食事の回数を減らすと、体は飢餓状態になって、 食べたものを何でもかんでも吸収して、貯めこもうとします。 なので、太るのに最適な方法なのです。 三食、きちんと食べて、ちゃんとカロリーを消費する、 逆に言えば、消費するカロリー以上の食事をしない、 これが、ダイエットの基本です。 体を飢餓状態にすれば、リバウンドで苦しむだけですよ。

• oshikota
回答No.2

昔 夕ご飯を抜くダイエットをしていました。 朝は食べなかったので、実質1日1食です。 1日1食を夕ご飯にして、 たくさん食べて寝るとカロリーを消費していないことになるので 太ります。 あと1番駄目なのは飲み会です。 なので1日1食ダイエットをするなら、夕ご飯は食べないほうが いいと思います。 私の場合は、夕ご飯抜くダイエットで1ヶ月で3kg痩せました。 はじめの1週間お腹空いてつらかったですが、 乗り越えると大丈夫になりました。 3ヶ月頑張ったら5kg痩せました。 効果だけ言ったらすごくよかったのですが、 やめたらリバウンドしました。 結局のところ、食べないダイエットというのは ずっと続けられるものでもなく、 運動して基礎代謝を上げるなどしないと 身体が締まらないので、 食べないダイエットではなく筋トレや 運動も行なわないと意味がないと悟りました。 参考までに。

• 86tarou
回答No.1

ダイエット目的ではないですが… 元々1日3食きっちり食べてましたが、朝夕の2食になり(20年)、今はほぼ夕食だけとなりました。それでも最近は体重は増加傾向です。食事回数の減少は忙しいということが原因なのですが、運動する時間が取れなくなったことも私の場合は起因しているように思います。 なお、食事制限だけでダイエットすると効果が早いですが、太り易い体質になってしまいます。これは筋肉が落ちるためであり、これだと基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がることになりますので。更に、筋肉より脂肪の方が軽いので、体重は落ちでも体型はそれほどということもあります(筋肉を付けて理想的な体型になれば、思ったほど体重は減らない…寧ろ平均体重よりは重くなる可能性もあり)。 なので、運動をメインにして筋肉を付けて基礎代謝を上げて太り難い体質を目指しましょう。痩せるのは体重減少ではなく体型の改善が目的でしょうから。腹筋を付ければ内臓が飛び出そうとするのを抑えられますし、他の部分も筋肉が付けば引き締まって見えますよ。時間は少々掛かりますが全身運動をして、それでも駄目なら少しずつ食事制限をしてみては如何でしょうか?