• ベストアンサー

1日1食ダイエット

このダイエットをされた方いますか?(*^◯^*) されたかたは、一ヶ月で何キロから何キロになりましたか? 詳しく知りたいです。 体の変化、あとはデメリットなども(*^_^*)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.9

1週間で1キロ落ちます

その他の回答 (9)

回答No.10

向いている人とそうでない人がいるから万人向けじゃない。私の場合、体重は減らなかったんでやめたよ。体を動かさない休日は耐えられるが、仕事のある平日は1日1食は事実上無理と判断した。

回答No.8

多分私の意見は参考にはならないと思いますが。 私のほうは、20年1日1食で、 たまに、1日何も食べないこともあります。 #食事を取ること自体が好きじゃないもので。 結果は、体重などもそのままで、 何も変わりませんが、 多少、風邪などで、長引きやすい体質にはなったように感じますが、 なんせ数ヶ月の話ではないので、気にならなくなってますが。 食事自体は、体がその分量にいずれ適応するので、 案外意味がないかもしれません。

noname#221926
noname#221926
回答No.7

私は十年以上1日一食(夕食のみ)をベースに生活しています。 完全な訳ではなく、ランチを食べて二食の時もあれば(月に2回ほど)、あと体調によりランチに菓子パンを食べたりして調節しています。 もともと私は結構太っていて(女性で15号サイズ)、一食で食べる量が人より多いため1日一食にしてから体重がマイナス7~10キロ前後で落ち着いてます(標準体重内です)。 私の場合、胃袋が大きくて一回の食事でも2、3人分取れますので問題ないですが、一回の食事量は普通でも間食が多くて太っている人は、この方法は向いてないと思います。 それから弊害がもうひとつ。 1日一食になるとその一食の量が増えますね。以前、満腹になっていた量で満腹にならないんです。 やっぱり体か飢餓状態で求めているんだと思いますね。 私の場合はこの状態が長いので、ある程度体調や食事量も調整出来てその上で体重も管理していますが、一般的にはオススメしません。

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.6

仕事が忙しいときはそうなってしまいましたね。朝、昼なしで夜のみドカ食い。 でも痩せましたよ。健康的にも悪くなかったし。疲れてはいたけど、元気でした。 まぁ20代で若かったからですかね。 1ヶ月で68kg→65kgってところでしょうか。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

私は1日平均1.5食(3食の半分)、または1日2食ですよ。 知り合いや、親戚から「○○(私の名前)は最近痩せたんじゃないの」と 良く言われます。 自分では全然、痩せたという自覚はありませんが。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17578/29354)
回答No.4

こんにちは 賛否があるようです。 このサイトが判りやすいと思います。 ダイエット目的ではないのですが 同じような生活を2週間続けたら 3~4キロ痩せましたが 体調は余りよくなかったです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.diet-lab.jp/467 http://matome.naver.jp/odai/2138024841053593401 http://kuufuku-diet.com/category/%E7%A9%BA%E8%85%B9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E8%A8%98%E9%8C%B2

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

一日一食のダイエットなんて、ダメですよ。 相撲取りは、食事の回数を減らして、量を多く食べます。 というのは、体重を増やす良い方法だからです。 食事の回数を減らすと、体は飢餓状態になって、 食べたものを何でもかんでも吸収して、貯めこもうとします。 なので、太るのに最適な方法なのです。 三食、きちんと食べて、ちゃんとカロリーを消費する、 逆に言えば、消費するカロリー以上の食事をしない、 これが、ダイエットの基本です。 体を飢餓状態にすれば、リバウンドで苦しむだけですよ。

  • oshikota
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

昔 夕ご飯を抜くダイエットをしていました。 朝は食べなかったので、実質1日1食です。 1日1食を夕ご飯にして、 たくさん食べて寝るとカロリーを消費していないことになるので 太ります。 あと1番駄目なのは飲み会です。 なので1日1食ダイエットをするなら、夕ご飯は食べないほうが いいと思います。 私の場合は、夕ご飯抜くダイエットで1ヶ月で3kg痩せました。 はじめの1週間お腹空いてつらかったですが、 乗り越えると大丈夫になりました。 3ヶ月頑張ったら5kg痩せました。 効果だけ言ったらすごくよかったのですが、 やめたらリバウンドしました。 結局のところ、食べないダイエットというのは ずっと続けられるものでもなく、 運動して基礎代謝を上げるなどしないと 身体が締まらないので、 食べないダイエットではなく筋トレや 運動も行なわないと意味がないと悟りました。 参考までに。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ダイエット目的ではないですが… 元々1日3食きっちり食べてましたが、朝夕の2食になり(20年)、今はほぼ夕食だけとなりました。それでも最近は体重は増加傾向です。食事回数の減少は忙しいということが原因なのですが、運動する時間が取れなくなったことも私の場合は起因しているように思います。 なお、食事制限だけでダイエットすると効果が早いですが、太り易い体質になってしまいます。これは筋肉が落ちるためであり、これだと基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がることになりますので。更に、筋肉より脂肪の方が軽いので、体重は落ちでも体型はそれほどということもあります(筋肉を付けて理想的な体型になれば、思ったほど体重は減らない…寧ろ平均体重よりは重くなる可能性もあり)。 なので、運動をメインにして筋肉を付けて基礎代謝を上げて太り難い体質を目指しましょう。痩せるのは体重減少ではなく体型の改善が目的でしょうから。腹筋を付ければ内臓が飛び出そうとするのを抑えられますし、他の部分も筋肉が付けば引き締まって見えますよ。時間は少々掛かりますが全身運動をして、それでも駄目なら少しずつ食事制限をしてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 一日一食ダイエット 効果を上げるには?

    30才既婚女性フルタイムで働いています。 南雲医師の一日一食ダイエットを始めて1ヶ月半経ちました。 劇的な効果を期待していましたが、2~3キロしか減らず、そこで止まってしまっています。 仕事でイライラして暇さえあれば間食することを止められなくなり、152センチ45キロ体脂肪率25%まで太ってしまいました。 周りからも太ったと散々言われるようになり、 7号の服がキツくなり、減量を決意し目標は38キロ体脂肪率18%ですが、1ヶ月経った現在42~43キロ体脂肪率21~23%から全く減りません。 残業が月80~90時間あり、朝は辛いので食べない習慣になりました。 無理に食べると腹痛と下痢で動けなくなってしまいます。 昼食も食べられなかったり、夕方になったりと不規則でろくに時間もないなら掻き込むように食べるので炭水化物オンリーになりがちで、夕食は23時以降になってしまいます。 昼食は食べても満足度も低いので、ならばいっそ夜だけ我慢せずに食べられるこのダイエットが一番向いているかもと思い始めました。 苦はなく、むしろ昼も抜いた方が眠くなったり、ダルくなったりもないので楽です。 夜はたまに玄米ご飯や半人前の麺類を食べることはありますが炭水化物は控え、野菜中心に肉、魚、豆腐、スープなども満足するまで食べますが一日1000キロカロリーまでに抑えています。 お酒が大好きなので、毎晩飲みますが、糖質を摂らないようにウイスキーか焼酎をロックかお湯割りでグラスに5~6杯ほど夕食と一緒に飲んでいます。 仕事の日はとても運動をする暇はありませんが、立ち仕事で一日動き回っており35000歩前後歩いていて、手前の駅で降りて3キロ歩いて帰宅しています。 休日はエアロバイクを1000キロカロリー分しています。 20代の頃摂食障害を患い、35~54キロまで増減があり、目標の38キロ体脂肪率18%は一番身体も軽く動きやすかった頃の数値です。 40キロ越えると身体が重いなと感じます。 一日一食ダイエットで大幅な減量に成功された方にコツを伺いたいです。 お酒を飲まないことと仕事の日の運動は出来ませんが、食事を減らしたり休日の運動を増やすことはまだまだ余地があります。 よろしくお願いします。

  • ダイエットはどのくらいから変化がでてきますか?

    30代女です。 1ヶ月前からダイエットを意識し始めて、運動をしているのですが、体重・体脂肪が増加してしまっています。 全体的に体を引き締めたくて、主に体脂肪を減らしたいです。 5年前は体重40キロ 体脂肪22%でした。 現在は体重45キロ 体脂肪30%になってしまいました。(身長150センチ) 生活していた環境が少し変わったぐらいなのですが、こんなにも変化があったのでダイエットを始めました。 しかし、1ヶ月経って変化を確認したら始める前よりも体重・体脂肪が増加していました。(毎日メモしています)体重1キロ・体脂肪2%ほど増えました。前後することもあります。 やっていることは、エア自転車こぎ50回・腹筋20回 食事は間食をできる限り控えて、カフェラテが好きなのですが白湯やお茶や豆乳に変えました。 20時以降は食べないようにしています。 運動量が少ないのでしょうか? 通勤が車でしか交通手段がないので、歩くことが少ないのも原因でしょうか? 1ヶ月だけで変化を求めるよりも3ヶ月経っても変化がなければ、ダイエット方法を考え直したほうがいいですか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 現在、一日一食でダイエットをしています

    28歳の男性です 現在、朝食は喫茶店などでパンと卵とアイスコーヒーを飲んでいます 昼食と夕食は野菜やお茶や水を飲んでいます 今月の3日にダイエットを始め、始めた日は体重が81キロでしたが現在は3キロ体重が減り78キロです 現在、停滞期に入ったみたいで2日前から体重が78キロのまま現在にいたるまで体重の変化がありません 身長は170センチあるのですがこの方法をずっと続けていって体重を60キロまで落としたいのですがそこまで落とすのは可能でしょうか? またもし可能な場合、どれくらい日数はかかるものなのでしょうか? おおよその日数でかまいませんので教えていただけるとうれしいです もし体重が60キロまで落ちたとしてもこの方法をずっと続けていこうと思っています ご存知の方がいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • こんなダイエットで大丈夫でしょうか?1日一食。

    こんにちは。 身長は167センチの19歳男です。 1月29日からダイエットを始めて、今日2月8日で 80,0キロ→74,8キロになりました。 方法と言うのは、食事を1日1食にすると言うものです。 と言うのも、無理に1食にしたわけじゃないんです。 最初の2,3日は一食の量を半分くらいにして、しっかり3食食べていました。 その内、胃が小さくなったのか、3食食べるのが苦になり、ここ数日は1日一食となってしまいました。 カロリーで言うと、おそらく一日1000カロリーもいっていません。 まさか11日で5,2キロも痩せるとは思っていなかったし、あれだけ暴飲暴食してた自分が、ここまで食べれなくなるとも思っていませんでした。 急激なダイエットは、リバウンドや体調不良を招くと聞きますが、実際どうなのでしょうか? 自分の場合、食べたい!!と言うストレスは殆ど無いように思います。 体調不良も、11日経った今のところ感じません。 このまま適正体重の60キロまで落とそうと思うのですが、 1日1食の生活をずっと続けてたらどのような危険があるでしょうか? アドバイス頂きたいです。 短期間で急激にダイエットされた方の話も聞けたら嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

  • ダイエットについて

    ダイエットを初めて2ヶ月経って体重を計ってみたら 2キロ増えていました どうやら筋肉に変わったと言われたんですが これはどうとらえたらいいんでしょう 筋肉に変わったって言われても体重に変化がなくて喜べません 筋肉に変わるって一体なんなんですか? ダイエットは最低3ヶ月だとか、そんなすぐには痩せないとか言いますが 周りの友達は1週間で1キロ痩せたとか言ってる人が結構います 私なんて2ヶ月もやってるのに・・・このまま続けて痩せる可能性はあるんでしょうか?

  • ダイエット 減らない

    ダイエット 減らない 中学のときからリバウンドを繰り返してきました😣😣 一ヶ月前は162センチ体重62 でした。 今は58キロ、体脂肪率はかったら30.4でした 一日、1500キロカロリーに抑えてます。自宅でできるかるいトレーニングもやってるのに、ここ数週かん体重に変化が現れません逆に0.2キロ増えて 体脂肪は1.5増えてます 便もしっかりでてるのになんでですか? がんはっても無駄なのでしょうか? 不安で仕方がありません😂😂 助けてください😣😣 お願いします💦

  • 5食ダイエットについて

    先日テレビで5食ダイエットが紹介されていました。 これは、1日に食べる量やカロリーは変えることなく、食べる回数を3回から5回に変えるだけのダイエットです。 血糖値が急激に下がるのを防ぎ、インスリンの分泌を抑えることでダイエットになるようですが、どうしてダイエットに繋がるのかがよくわかりません。 私は今妊娠5ヶ月ですが、元々太っていたため、医師からは体重の増加に気をつけるよう言われています。 太っていると妊娠中にかかりやすい病気があったり、出産のリスクが高まるそうです。 単に太るのがイヤだからとかそーゆー理由ではなく、病気を防いで安全に出産するためにも、このダイエットを体重コントロールに利用できないかと考えています。 このダイエットなら、1日に食べる量は変わらないし食品の制限もないので、バランス良く必要な量を食べることができ、赤ちゃんにも悪影響がないように思えます。 また、妊娠後期になると胃が圧迫されて一度にたくさんの量が食べられなくなるので、少量ずつ何回かに分けて食事を取るようにと書かれているものもあります。 こうして見ると、妊娠中に5食ダイエットをしても問題ないように思えるのですが、血糖値やインスリンと言われるとよくわからない部分もあり不安が残ります。 妊娠中にこのダイエットを行うことで体にどのような変化がでるのか、赤ちゃんに対してどんな影響がでるのかが知りたいです。 また、妊娠中にかかりやすい病気として、妊娠中毒症や妊娠糖尿病というものがあります。 特に妊娠糖尿病は血糖値やインスリンが絡んでいるので、このダイエットが有効なのか、逆に誘発するおそれがないかも知りたいです。 もちろん医師にも相談するつもりですが、次の検診までまだ日にちがあるのでこちらで相談しています。(医師に相談してください、の回答はご遠慮下さい) よろしくお願いします。

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • ダイエットについて

    炭水化物抜きダイエットをしてスルッと痩せましたが、只今52キロで停滞、3ヶ月程動きません。。(T_T)体が慣れてしまったのかと思い、チートデーもしますが、変化なしデス↓最近は萎え気味になりそれなりに食べてますが増えも減りもしません。もともとお菓子や間食はたべません。友達や親には52キロもあるように見られません。40キロ代に見られますし自分でも50あるように感じません。わたしはもうこれ以上痩せられないのでしょうか?たんぱく質と運動もしてます。断食しか無理なんでしょうか。。体重の数字に拘るなと言う意見があるかもですが、やはり数字は気になりますので(/_;)

  • 一日一食しか食べられないのですが

    経済的な理由で、一日一食(夕食)しか食べられません。 夕食もご飯が茶碗一杯に制限されており、おかず類も 多くて2品、通常は1品だけです。(野菜類) ダイエットが目的ではないのですが、ここ一ヵ月半で 12キロほど痩せました。 絶対的にカロリーが足りないのは分かっているのですが 家計に全く余裕がなく、どうしようもないのです。 今後考えられる体への影響とか、安価に出来る対応方法とか アドバイス頂けたらありがたいです。

専門家に質問してみよう