• 締切済み

外付けHDDを修復したい

外付けのHDDを誤ってフォーマットしてしまったが修復したい。 testdiskなどフリーソフトでなんとかならないだろうか。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

論理フォーマット程度ならEaseUS Data Recovery Wizardとかフリーで可能なのはありますよ。 http://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw-free.html 復旧したいデータがフリーウェアで済ませる程度の価値なら問題ないでしょう。 私ならファイナルデータを用意してあるので、それを使います。 http://finaldata.jp/

pct10968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 此処に至るまでの間に「EaseUS Data Recovery Wizard Free 8.8」も「ファイナルデータ」の試用版も試しましたが、復元容量がごくわずか。 本物の復旧ソフトを購入するのは、最後の手段と考えております。 ありがとうございました。

• lisa6708
回答No.1

piriform http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/486 ご参考まで、画面の途中に広告のソフトがありますが、それは踏まない様に注意してね!

pct10968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでの間に「データーリカバリー」も試しました。 確かに他の外付けHDDに復旧は出来たのですが、ツリー形式の復旧ではなく、データーがバラバラに復旧されて、整理も出来ずそのままにしてあります。 ツリー形式での復旧方法があったのかは、確認しておりません。 亡くなった親父とお袋の思い出の写真を保存して置いたもので、膨大な写真の量で整理は難しいです。 本物の復旧ソフトの購入は最後の手段と考えております。 或いは、根気よく復旧出来た写真を整理していくかですが、その前に自分のお迎えが来そうです。 回答ありがとうございました。