• 締切済み

ロンドン ピカデリーサーカス周辺のホテル

ロンドンにミュージカル鑑賞メインの旅行に行きたいのですがホテルで悩んでいます。 方向音痴なこともあって、バスや地下鉄を使いこなせるか不安なので、ピカデリーサーカス付近のホテルをいろいろ調べたのですが、予想以上に宿泊料金が高く迷っています。 クイーンズシアターまで徒歩圏内(15分以内くらい)で比較的安いホテルはないでしょうか? ラグジュアリーなホテルじゃなくて、ビジネスホテルやモーテルのようなところで十分です。予算は1万円台/泊くらいに抑えたいです。 ミュージカルメインで旅行に行かれた方で、お泊りになったホテルでよかったよというところがあれば教えて頂けますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.3

ただでさえ,ホテル代が高いロンドンで 町の真ん中のピカデリーサーカス付近で 1万円台はあまりないと思います。 コヴェントガーデン付近なら ここに空室があるのならいいかもしれません。 http://london.navi.com/hotel/5444/ 個人手配で行かれるのですか。 それなら 地下鉄のピカディリーライン沿いで 駅に近いホテルがおすすめだと思います。 乗り入れの路線が少ない駅の 最寄りのホテルがいいでしょう。 ピカディリーライン沿いでは 大英博物館近くのラッセルスクエアや コヴェントガーデンが便利がいいでしょう。 わたしはここに泊まったことがあります。 とても安かったです。 夏はエアコンがないので大変かもしれません。 駅から近いし,レスタースクエア・ピカディリイサーカスにも 近くて便利でした。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g186338-d218407-Reviews-Royal_National_Hotel-London_England.html もっとホテルが安いのは グローセスターロードやアールズコート付近でしょうか。 http://london.navi.com/hotel/5707/map/?station_seq=1469 ロンドンの地下鉄は東京や大阪よりも 簡単ですよ。 http://www.ryoko.info/rosen/train/data/london.html 随分前に クイーンズシアターで レ・ミゼラブル見ました。 とても良かったですよ。 気をつけていってらしてください。

shallowell
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 具体的なアドバイス、すごく助かります。 いまだロンドンに行けていないのですが、 さらに楽しみになってきました。 今年中にはぜひミュージカル旅行に行けるようにしたいです。 本当にありがとうございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 いつもB&Bを主体に探しています。 でも、バスルームが共同だったりして、本当に安っぽいところもありますよ。それを承知の上で、自力で行動できる場所から選んでください。 http://www.budgetplaces.com/jp/london/budget-bed_and_breakfast-list/ http://www.budgetplaces.com/jp/london/  

shallowell
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 いまだロンドンに行けていないのですが、 B&B主体で探すという手もあるんですね。 ありがとうございました。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

このサイト、役に立つかもしれません。 http://www.travelstay.com/attractions/Piccadilly_Circus_Hotel_List.htm#

shallowell
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロンドン・ピカデリーサーカス周辺にて半日フリーなのですが・・

    12月にロンドンへ旅行に行きます。半日だけピカデリーサーカス周辺にてフリータイムがあるのですが、 どこかお勧めのレストランを教えていただけますか?日本語メニューがあればよりいいのですが・・。。あまりしつこくなく、(50代半ばの母と行きますので・・)なおかつロンドンぽさ、があるといいなぁと考えています。フィッシュ&チップスはツアーのランチに組み込まれていますので、それ以外だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 夏、ロンドンの夜の明るさって??

    8月にロンドンへの旅行を計画しています。 最終日は1人で行動するのでいろいろ不安です。 ロンドンのことに詳しい方ぜひとも、お答えいただけると嬉しいです。 最終日に夜、ミュージカルを観たいなと思っていまして。(「Wicked」を観る予定です) それが終わると22時くらいになります。 劇場の最寄駅のピカデリーサーカスからホテルのある サウスケンジントンまで地下鉄に乗って帰ろうと思っています。 夜の地下鉄も不安なのですが、こちらで検索したところ、 比較的だいじょうぶとのことで、次に気になるのは徒歩のときです。 ガイドブックでは8月のロンドンは21時過ぎても明るいと よく書いてあるのですが、日本でいう何時くらいの明るさなのでしょうか? サウスケンジントン駅からホテルまでは徒歩5分圏らしいのですが 暗かったり電気が少なかったら怖いなぁと思っています。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン、ピカデリーラインのホテル

    GWにロンドンに行きます。 一人で行くので、空港から荷物の持ち運びなどを考え、ヒースロー空港からピカデリーライン1本で行け、かつ、駅近のホテルを探しています。便利で安くても、あまりにも汚いとかは困るのですが... ロンドンは高いですし、あまりわがままは言えないとは分かっているのですが、値段は、1泊15000円以内で探しています。(ちょっと、相場が分からなくて) ホテルの検索をしているのですが、さすがに地下鉄のラインで検索するのは無理そうですし、値段などである程度検索してから、地下鉄のラインを見るもの、なかなか時間がかかってしまって困っています。 そこで、もし知っているホテルで、私のわがままな条件に当てはまりそうなところを知っていれば教えていただきたいのです。 もしくは、最寄の地下鉄の駅名でホテルを検索出来るサイトがあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに、ハマースミス駅にあるノボテルは、10年くらい前に宿泊したことがあり、そのときの印象では、良かったように記憶していますので、ここは候補に入れています。

  • ロンドン 夜の移動

    明日からロンドンへ行きます。 ヒースロー空港へ、22時頃に到着予定です。 空港からピカデリーサーカス(ホテルの最寄り駅)まで行きたいのですが、この時間に荷物を持って地下鉄に乗るのはやめたほうがいいでしょうか? 良い方法がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • ロンドンのホテルと観光を教えてください。

    プラハからの帰りにたまたまロンドンで1泊することになりました。 17:00時に着で翌日13:00の飛行機で帰国です。 ホテルはピカデリーサーカスに付近にしようかと思ってます。 はじめてのロンドンです。この超短な滞在ですが、お勧めスポットがあれば教えてください。 ホテルも出来れば、安くて綺麗なホテルを希望しています。 今考えているのは、Zホテルがいいかなと思ってます。 コンサートなど夜やっているところは、ありまぜんか? ちょっとリッチにアフタンヌンティーが出来ないので、 ホテルの朝食でここがお勧めというところがあったら、行きたいと思っております。 本当にわがままな質問ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • ロンドン、女性二人での移動。夜は地下鉄よりタクシー?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656979 以前の質問も参考にしたのですが、イギリスは初めてなので治安の状態がまったくわかりません。よろしければ教えてください。 海外旅行にロンドンを計画しています。 19:30開演の演劇を鑑賞したあと、午後十時にピカデリーサーカス駅からホテルのあるパディトン駅まで地下鉄に乗ろうと思っていたのですが、女性二人だけなのです。 危険そうなのでタクシーにしたほうがいいのかな、と思ったのですが、現地のタクシーにどれくらい信用性があるかわかりません。 また、もっとも安全と思われる方法はないでしょうか? ちなみに個人旅行は今回が初めてです。 ロンドン在住の方、個人旅行エキスパートの方、できれば女性の方の意見をきかせてください。 またいろいろ、知っておくべきアドバイスなどもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ロンドンでの宿泊

    ロンドン市内、特にピカデリー・サーカス~ナイツブリッジ周辺の格安なホテルを探してます。ホテルと言ってもユースホステルで十分なんです。ただ、チェックイン後スーツケースを置きっ放しにしたいと考えています。一泊£20~50くらいでお薦めなところはありませんか? ちなみに男女4人の大学生です。

  • ロンドンのホテル

    2月初旬にビジネスでロンドン近郊に行きます。 鉄道で移動するのですが、Charing Cross 駅から徒歩でいけるホテルを 御存知の方、ご紹介ねがいます。 値段は\10,000~\13,000程度がよいのですが・・・。ヒースロー空港から Charing Cross まではタクシーです。

  • ロンドンのホテル

    過去の質問を検索してみたのですが、土地勘がなくてよくわからないため質問します。 今のところ6月13日から4泊の予定でロンドンにビジネス出張する予定です。会議がトラファルガー広場近くのThisle Charing Cross Hotelであるのですが、 そこまで地下鉄で通うのに便利で1万円~1万5千円くらいのホテルでいいところはないでしょうか。時間が余れば 付近を観光したいとも考えています。

  • 予約したホテル、1日くらい泊まらなくても可?

    以前イギリス旅行に行く質問をさせていただいた者です。 おかげさまで準備もほぼ整ったのですが、現地(ロンドンから片道2時間ほど)の友人に「○日なら家に泊められるよ。来ない?」と誘われました。 ホテルはパッケージツアーで、滞在中通して1つのホテルに宿泊します。もう予約も取ってあるのですが、勝手によそへ宿泊しても、大きな荷物を置きっぱなしにしても問題ありませんか?(セキュリティ、契約など) 泊まらないとするとたしかにホテル代はもったいないのですが、2日かけてその友人の住む街周辺を観光したいと思っているので、電車代と所要時間も考えると泊まってもいいかなと思っています。 あと、まったく話がずれますが、ラッセル・スクエア駅からピカデリー・サーカス駅って地下鉄でどれくらいかかるかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。