• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

夏生まれの母に春限定の香水を購入しました。 特典で化粧品をもらったので一緒に渡したいのですが夏には古くなってるでしょうからどうしようか悩んでいます。 知恵をお貸しください。

  • zzzyz
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

母の日に他のプレゼントと一緒に渡してみてはどうでしょうか。 お花と一緒にとかなら、喜ばれるのではないでしょうか。

zzzyz
質問者

お礼

母の日!名案ですね。 誕生日プレゼントではなくて母の日のプレゼントとして香水ごと渡します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

不安であれば、そのブランドのBAさんとかに聞いて見ればいいと思いますよ。 多分、夏までなら大丈夫だと思いますよ。

zzzyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 店員さんに聞くのも手でしたね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

その化粧品はパウダーでしょうか。 パウダーなら使わなければ夏でも大丈夫ですよ。 液体ならものによって違うので早めがいいと思います。

zzzyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら化粧水なので液体でした。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17458/29163)
回答No.2

こんにちは そのお化粧品て、早く使ってくださいとか言われましたか? 言われていなければ、未開封で1年は大丈夫です。 冷蔵庫などに保管して、香水とお渡ししては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

zzzyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に暮らしているので冷蔵庫に入ってると見つかってしまいます… 店名が書いてあるのでプレゼントを買ったこともバレてしまうのです。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

今すぐ渡せばいいと思うわ 試供品もらったんだけど お母様使ってみますか? って感じであげればいいじゃない 別に夏まで待たなくていいと思うのよ

zzzyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 欲しがってた物を買ったので店名で買ったことがバレてしまうのです…

関連するQ&A

  • 冬誕生日のプレゼント

    12月1月2月の冬生まれはクリスマスにちかいですから、マフラーとか手袋とかこのシーズンは冬物プレゼントになります。5年も10年も付き合っているとネタがなくなってきますし、売り場も冬物ばかり。良いアイデアはありますか?香水や化粧品だと好みがあるし、図書券とかも味気ない。 予算5000円ほど。相手は女性、中年

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!

  • 誕生日プレゼント交換をやめたい

    年上の友人と数年前からあまり会う事がなくなり、その頃からお誕生日のプレゼントが送られてくるようになりました。彼女はドラックストアでパートをしていて、よく会っていた頃には化粧品などを譲ってくれていました。 私もお返しに数千円の物を購入していました。 疎遠になり始めてからも化粧品などをお誕生日に送ってくれるのですが、安く購入しているのかわかりませんがテスターと書かれているものがあったりもしました。 私は品物を購入して送っているのですが、もうやめたいと思っています。 同じコミュニティにいるため疎遠になっていても色々な人も介して繋がっているし、会う機会もあるかもしれないので上手くお断りしたいと思っています。 どうしたら角が立たずにできるか、お知恵をお借りできれば。 よろしくお願いします。

  • 昔の人の誕生日は、夏は少ない?

    わたし父は、戦前の生まれです。 その父、「昔の子供は秋~春生まればっかりで、夏に生まれる子はいなかった」というのです。 確かに、その年代より上の人で、真夏の誕生日の人は知りません。 そこで質問です。 なぜ、昔は夏の生まれはいないんでしょうか? わたしは、「夏は暑いし、赤ちゃんの体力が持たなかった」 からではないかと思うのですが、いかがでしょうか

  • フランス語で誕生日の表現

    初めまして。 初級程度のフランス語学習者です。 日本語の夏生まれ、冬生まれのような表現をフランス語でするにはどのように言うのが適切でしょうか? 「夏生まれなので、夏が好きです」 という意味合いで使いたいのですが…。 お知恵をお貸しください!

  • 母に贈る誕生日プレゼントを選ぶのに困っています。

    私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。 直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…) 私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。 母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。 化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。 マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。 置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。 これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。 娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

  • 母親への誕生日プレゼントで困っています

    母親の誕生日は四月なのでまだ先なのですが、今まで母に何かをプレゼントしたことが一度もないため、誕生日に何を贈ればいいのかがわからず、困っています。 両親は私が小学生の頃離婚しており、私は父親側で生活しているので、月一しか会わない母の今の趣味などはわかりません。 服や靴は、母の方がセンスが良く、沢山持っていそうですし、娘から母に贈るものとしては変な気がします。化粧品は何を使っているのかわかりませんし、アクセサリーや香水は付けていないようです。 音楽や芸能人には興味がなさそうですが、テレビ番組はバラエティとドラマが好きなようです。ですが、それに関するプレゼントと言われても……微妙ですよね。 無難だと思われる花を贈ることは一番に考えたのですが、同じ四月が誕生日の祖母に花を贈るつもりでいるので、同じものを贈る、というのは、何だか憚られます。 母は去年のちょうど四月に子供を産んでいるので、赤ちゃんや子育てに関連するもの、新しい家庭や子供の親として使えるようなものを考えてみたのですが、そちらの知識が全くないため、何も思いつきません。 こんな母への誕生日プレゼント、何かいいものはないでしょうか。 当方学生ですので、予算は少ししかありません。 「私ならこれが嬉しい」などのご意見だけでも、いただけると助かります。

  • 母への誕生日プレゼント

    来週母が59歳の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます。 実はうちは父と母の誕生日が同じ日なのですが、父は今年の春他界しました。 誕生日を迎えれば自然と父のことを思い出すと思います。 なので初めて母が一人で迎える誕生日にいつもとは違ったものをと思っています。 ちなみに今まではCD、鉢植え、エプロン、アクセサリーなどをあげていました。 ブランド物は興味がなく、また服などの趣味が関係するものはあげていません。 本当は一緒に祝えればいいのですが私は結婚して離れているので 当日一緒に過ごすことはできません。 皆様がお母様にプレゼントして喜んでくれたものや 素敵なアイデアがあったらぜひ教えてください。

  • 母への誕生日プレゼント

    僕の母は今月の18日が誕生日です。55歳になります。 いま僕は大学生で一人暮らししており、当日は一緒に過ごせないので何かプレゼントだけでも贈りたいとおもっています。 予算は一万円以内を考えています。母の日にお花や財布をあげてしまったので何にしようかかなり悩んでいます。ちなみにアクセサリーなどには関心がないみたいなので、それ以外何か良い案はないですかね。 今、京都で下宿しているので京都限定のお菓子とかケーキとかがいいかなぁって今は考えています。 親に気持ちが伝わるものってむずかしいですよね。。。

  • 母親(50代)への誕生日プレゼント

    来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の収入がない&出産を控えているために予算がありません。 デパートで見て回りましたが、これ!と思えるものには巡り会えず。 安くても良いもの、使えるものをあげたいのですが… ☆予算は3000程度 ☆花は他の家族があげるので考えていません ☆ケーキも同上 ☆エプロンは、毎年母の日にあげていましたが、どれも大切に仕舞われています(汚れるからもったいないそうです) ☆敏感肌なので化粧品類はパスで… ☆シンプルなものが好きで、柄の入ったものはあまり好きではありません ☆香水やお香などの香りも苦手です ☆オカリナが趣味です ☆園芸もそれなりにやりますが、庭はなく、プランター栽培です ☆パズルも好きです(でもクロスワードはあまり好きではありません) 何をあげても喜んでもらえそうな気もしますが、安くて良いものと言えば何があるでしょう?