• 締切済み

3dsmaxでのpancill+ objインポート

maxは初心者で業務上max使う事になったので覚える事になったのですが 業務的な部分は仕事の方で解決できるのですが それ以外の事なので個人的な範疇ですので分からない場合は自己解決するしかないので調べてます。 maxにインポートした時に例えばmodo等から四角ポリゴンの場合FBXだと破綻するのですが他のルートを使うと一見四角を維持出来るのですがケースによりマチマチなのですが 多分エッジ情報がおかしいのか折り目が付けられないとか輪郭しかラインが取れないと言う状態になります。 簡単に言えば 四角形をインポートすると 頂点をカメラに向けてレンダリングすると輪郭だけで頂点からの線は出ません maxで近い形をつくり同じような設定を使う場合は頂点からの線は出ます。 同じようなオブジェクトでは無いぽいので これをmax内部で作られたオブジェクトに修正したいか・・・回避する方法ってありますか?

みんなの回答

• bbcd
回答No.1

状況がわかりません。こういう質問をするときは画像を貼ってください。 > 頂点をカメラに向けてレンダリング 「法線をカメラに向ける」ならわかりますが、頂点をカメラに向けるとはどういう意味かわかりません。 > 頂点からの線 何のことかわかりません。 あと文章を書くときは一つの文章をむやみに長くせず、適度に読点を打ってください。 赤の他人に物を尋ねる以上、ここは社会の一部なんですから気を引き締めてください。

sakusa001
質問者

補足

うちのpcの作業では無いのでちょっとSSとかは無理ですね。 法線の話では無く立方体の角です。 寧ろプリミティブに近い形状の法線を向けるって線検出って話で意味不明なんですが・・・ 物凄くpancilとmaxの手練のようですし私には言っている意味が逆に分かりません。