• 締切済み

彼女への連絡

仕事のプレッシャーやストレスが凄く彼女に連絡できないのと、もう彼女に冷めてきて連絡できないのはどう違いますか? メール送れば返ってくるのであれば、仕事のプレッシャーが凄いだけですか?

noname#206887
noname#206887

みんなの回答

  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.2

もともと連絡に対して不精な人なのではないですか? メールが来れば返すけど自分からは必要以外連絡しないという人は結構居ると思います。

回答No.1

人それぞれの意見はあるかもしれませんが、 私の場合は彼女を信用しているので、プレッシャーやストレスに押し潰されそうな時は真っ先に相談します。 自分の弱い部分を唯一見せれる相手ですので、相談して励ましてもらっています。具体的なアドバイスがなくても自分の苦境を共有してもらうだけで大分と気分が晴れます。

関連するQ&A

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • 連絡が途絶えたとき

    私(30代前半)には付き合い始めて1が月半の彼(30代後半)がいます。 先週まで毎日のように連絡は欠かしていませんでした。 (連絡しないと怒られましたので) しかし、先週の木曜日から私の連絡に返事がなくなり土曜日に メールで、何で連絡が取れないのか、尋ねたところ、 '○○(私)の気持ちに十分に応えられなくてプレッシャーです'との 返事が返ってきました。 連絡しなければ怒られ、連絡を無視されたのを心配してメールすれば こんなことを言われ・・・。 彼からのメールに対して、ごめんと謝ったっきり、連絡はしていませんし、あちらからも来ません。 どのようにこれから対応すべきかご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡がきたのですが

    私と彼ともに30代前半で遠距離恋愛です。 彼は仕事が多忙な人で、会話が面白くないまじめな人です。 仕事モードになると1週間連絡がないこともあります。 私がキレると黙りこむけれど別れずにいてくれます。 ここ1週間ほどメールしても返信がありませんでした。 彼は携帯が嫌いなので電話はできませんでした。 昨日チャットで「ずっと体調が悪かったから連絡ができなかった」とメッセージがきていました。 短時間ですが会話でき、私がどうしてるかや悩みを聞いてくれ、 その後すぐに彼はベッドに横になり返信がこなくなりました。 彼は仕事でストレスが溜まるといつもからだを壊します。 私は浮気されていないか不安です。 周りに話したら怪しい、1週間も連絡ない?1通ぐらいメールできるでしょって言われます。 それもそうだとも思います。 浮気されてる可能性ありますか? これからどう対応したらいいのでしょうか? 私としては昨日連絡くれて愚痴聞いてくれた御礼をメールでしたいのですが、今は待つべきでしょうか?

  • 引いてみて連絡がきた場合・・・

    引いてみて連絡がきた場合・・・ こんにちは。 私には付き合って1ヶ月ちょっとの一回り年上の彼(40すぎ)がいます。 職場が同じなので、彼がどれだけ責任のある立場であり、プレッシャーがあり、多忙かは 理解しているつもりです。 それでも、付き合う前よりはメールの数が減ったので、本心は不満だったのですが、仕事のプレッシャー に弱いところや、馬鹿なことを言って周囲の人を笑わせる明るい性格の反面、落ち込みやすく、 気分にムラがある彼の性格から、そっとしておこうと顔色を伺うときがそこそこあります。 ここ最近は、2週間近く彼が海外出張で、その出張の数日前から私からの質問形のメールも放置されていたし、出張出発日もなんの連絡もなかったので、もしかしたらもう気持ちがないのかなと思っていました。 すると、帰って来た日に、彼から3週間ぶりくらいに連絡があり、返信していないのに、他愛ないメールも 彼からきました。 期待も何もしていなかった出張土産も、買ってきてくれました。 これって、いわゆる、こちらが引いてみて様子を見てみて、相手がそこそこ本気なら、追ってくる というような状況でしょうか? やはり、女性は追いかけたいところををぐっと我慢して、相手からの出方を待つのが奏功するのでしょうか?

  • ストレスがたまっているとき彼女に連絡しますか?(男性に質問です)

    付き合い始めて約4ヶ月の彼氏がいます。 金融機関に勤めている人で、仕事がとてもハードで人間関係でも相当ストレスが溜まっているようです。比較的マメに連絡をくれる人で、連絡をくれた時は、私としてもできるだけ忙しい彼のストレスにならないように、電話やメールでも努めて明るく振る舞っているつもりです。 ところが今までほぼ毎日のように会ったり、電話していたりしていたのに、丸3日間まったく連絡をくれなかったことがありました。 メールをしても電話をしても、なしのつぶてで「体調を崩しているのでは」「私のこと嫌いになったのかな」とその間ずっと不安でした。(その間メールや電話も決してしつこくしてはいません)後で理由を聞いたところ、「仕事でストレスが溜まっていて、誰とも話したり会ったりしたくなかった」とのことでした。 正直少しショックでした。私としては、力になれないかもしれないけれど、そんな時こそ話を聞いて励ましてあげたい・それが彼女の役割だと思っていたからです。男性は彼女であっても、話をしたくない・会いたくないと思うほどストレスを感じることはありますか?私の対応は男性から見て、うっとおしいところがあったのでしょうか?仕事でストレスがたまっている彼に私はどのように接すれば、彼は気持ちが楽になるのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 連絡が取れない

    彼女と連絡取れなくなり3ヶ月程になります。 彼女は 仕事などの悩みから全てを投げ出したい ごめんなさい 今は何も考えたくないが最後の言葉でした 結婚の話などもしていましたが 彼女が元気になり戻ってきてくれると思い待ってます。 でも 3ヶ月間の間1度も連絡取れてません こちらから連絡しても 着信拒否をしてるわけでもないんですけど出ません。 それからは あまりプレッシャーかけたりしたくなくなり連絡もしてませんが 諦めるにも諦めることが出来ずにいます どうしたものかと思うんです だからと言って 諦めて新たに恋愛するとかも考えてません する気もないので このまま待つべきなのでしょうか!?

  • 連絡を待つときの心得を教えてください。

    彼の仕事が今一番忙しくストレスもすごい為、 仕事のことしか考えれないそうです。 仕事の邪魔をするやつは敵となるほど・・・。 私からの応援メールさえも今はいらないそうで、 彼から連絡するまで、何もしないでほしいと言う希望。 でも、必ず連絡はするからと言われました。 1カ月先か2.3カ月先か半年かわかりません。 こちらからは何もできない状態で、彼からの連絡を待つのに どんな気持ちで待ったら良いのでしょうか・・・? 今までは毎週1回は会う時間作ってくれていて、電話もしたりしていました。 急に会うことも連絡もなくなるとどうしていいものか・・・ 彼は無理をしたとは言っていましたが、 私にはまったし嫌いにはなれないとは言ってくれます。 距離をおいてこれからも会ってくれるなら一緒にいたいとは言ってくれました。 私の全ての要求には答えられない。 仕事でストレスが半端ないからプライベートはワガママを言う。と言っていました。 しかし、仕事が忙しいと言いながらも、 他の女性へ行ったりしないのかなとか・・・いろいろ考えてしまい不安になってしまいます。 大きな器で待って連絡が来たときには喜ぶと良いのでしょうがなかなかそうもなれなくて 気持ちの切り替えができません。 信じて待つということが難しく感じてしまいます。 シンプルに考える方法はないでしょうか? 前回の質問の続きですと助かります。 それ以外の方でもアドバイス下さると大変うれしいです。

  • 連絡がなくなる彼

    30歳で同い年の彼と、1年付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、あまり会えません。 仕事の都合で、電話は確認してからでないと掛けられません。 本当に仕事が忙しくなると、普段は1、2日に一度くらいのメールが3、4日程来なくなったりします。 以前から、「忙しいから、しばらくメールできない」くらいの連絡は入れて欲しいと言っていますが、それも来たり来なかったりです。 今回は私の誕生日のときにしばらく連絡がなくなり、私もメールで怒ってしまいました。 それでも「ごめん」でもなく、仕事が落ち着くと普通にメールをしてきたりします。 連絡を入れなくなることを、悪いと思っていないので、同じことを繰り返すのだと思います。 私のほうは、連絡がなくなると、結構煮詰まってしまうのですが、彼はそれを悪いと思わないということは相性が悪いのかなとも思います。 こういう場合は、別れたほうがいいのでしょうか? それとも私が変わるように努力すべきなのでしょうか?

  • 彼氏から連絡が来ない寂しさを乗り越えたい

    23歳の女です。 このところ、彼氏から一週間以上連絡がありません。 実は先週、彼が転職をしまして、丁度初出勤の日から連絡が途絶えている状況です。 新しい仕事はかなり忙しいから、以前よりは格段に会えなくなる、との報告は事前に受けていました。 初出勤の日に合わせて連絡が無くなるということは、きっとそれだけ仕事に打ち込んでいるということなのは理解しているつもりですし、慣れない環境で毎日余裕がないんだろうと思います。 ですが、やはり寂しさを我慢できません。 ついつい携帯に手が伸びてしまい、毎日一度はメールか電話をしてしまいます。 もちろん返信なし、電話も繋がらなくて、折り返してもくれませんが・・・ 彼が転職する前は2人とも同じ職場で、いつも顔が見れていたし、連絡も一日一回はしており、以前、私がたまたまたった一日連絡しなかっただけで、「心配するから連絡しろ!」と彼に怒られたほど日々の連絡が習慣になっていたので、情けないですが、たった一週間連絡がないだけでも寂しさに勝てないのです。 連絡がほしいと素直に言えればいいのかも知れませんが、彼の負担になるのではと考えるとそれも出来ません。 彼はもともとストレスにとても弱い体質で、円形脱毛が3つ、メニエール病も患っているので、ただでさえストレスのたまりやすい新しい環境で頑張っているだろう彼に、これ以上ストレスを与えたくありません。 どうしたら、彼から連絡が来ない寂しさを乗り越える事ができるでしょうか。 連絡がないのに、こちらから毎日連絡を入れるのはやめたほうがいいのでしょうか。 ご意見を聴かせていただけたらうれしいです。

  • 連絡を取るタイミング

    当方28歳の♂です。知り合って早一ヶ月の知人(27歳、♀)にメールにて自分の気持ちや考えを簡単に伝えてしまいました。 その人と今まで会ったのは一度、電話やメールは二日おきにこちらからしており、電話の会話では盛り上がっていた感じです。 その後、彼女が少しプレッシャーに感じているようで「焦らずにゆっくりして欲しい」と言われ、それ以来連絡し難くなっています。時間をかけなくてはいけないと自分でもわかっているのですが、メールとか電話ってどのくらいの頻度だったら迷惑にならないのでしょうか、彼女から借りているものもあり返すことを考えると会う約束をとる連絡さえも気まずいです。 また、女性って断るときに遠まわしに↑のように言うことってありますか。