• 締切済み

動画再生(録画)中に勝手にスタンバイに移行する

宜しくお願いします。 自作PCです。 CPU:G3220 M/B:GIGABYTE:B85M-DS3H BIOS Ver F6 OS:Windows8.1 pro update(Windows updateは最新) 復調器:PT3、他NTTカードリーダライタ 動画再生ソフト WMP ※情報が足りなければ追記いたします。 電源の管理で ディスプレイの電源を切る:適応しない コンピュータをスリープ状態にする:適応しない と設定しており スクリーンセーバーなしにしています。 動画再生を開始し、30分たつと、画面が消え、スタンバイ状態になってしまいます。 ちなみに、地デジの予約録画時も予約録画番組を見ている時、30分たつと、画面が真っ黒になります。が、録画はされています。 どちらもマウスを動かせばすぐに復帰します。復帰後は30分経過してもスタンバイ状態にはなりません。 他にスリープにならないような設定があるのでしょうか。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

ディスプレイが勝手にスリープしてしまうようなら、グラボのプロパティで別に設定があるんじゃないでしょうか? グラボのスペックが書いてないので何とも言えませんが、自作PCなら市販グラボを使用していると思うので、グラボ独自のプロパティ設定が存在していると思います。 ご参考まで。

noname#224171
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グラボはオンボードでHDMI出力から液晶テレビにHDMIケーブルで接続しております。