• ベストアンサー

こんなことにお金をかけたくない

おはようございます(*^-^*) レンタル屋さんで借りてきたDVDが実は前に借りたことのあるものだった! ガーンでしょぼーんです(^_^;) 何話まで見たってちゃんとメモしとかないと駄目ですね。反省反省 無駄遣いになって後悔したこと はなからこんなことにお金は使わないよ などなど なにかありますか? よろしくお願いします。

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.7

無駄つかいで後悔は100均でします。 前に買っているのを忘れているのを含め、 これは何に使うつもりだったのかと悩むものまで 「つい」買っている自分が悲しいです。 100均だけどまだ使っているといえるものが ほとんどありません。 危うきに近寄らずなので 最近はダイソーに行かないようにしています(笑)

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 「100均は無駄遣いの魔宮や~!」と彦麻呂風に言ってみました(笑) ついつい買ってしまいます。レジで後悔します。3個くらい返していいかな?とか。 そうです。近寄らなければ解決です。私も君子を目指します。 ありがとうございます。

その他の回答 (25)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.26

Wettissuさん、こんにちは。 私も昔、シリーズの長い本を購入して、重複した本をつい買ってしまったことがあります。

noname#211715
質問者

お礼

ithiさん、こんにちは(*^-^*) ショックでしたでしょ??本は返品できないんです。だから本屋さんに行っても何巻か分からないときは買わないで帰ってきます(^_^;) ありがとうございます。

回答No.25

 小さいことでは、ウインナーソーセージを買うかどうか迷います。6本入り2袋で400円くらいですが、たまに安売りをしますね。ちょっとしたおかずとして便利なんですが、1回3本使うと全部で4回分しかないと思うと、大事に使おうと思って、結局賞味期限切れになることがよくあります。納豆なんかもそうですね。使い切り方が下手です。  あとは、年会費でとる温泉スパなども、更新するかどうかで毎年悩みます。けっこう高いんですよね。  ちなみにレンタルDVDは、確かに「ER」とか、どこまで見たか、ずっと昔で全く忘れてしまったものもあって、もう半ば見るのも諦めています。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) ウインナー高いです(>_<)便利だけど値段が!それで魚肉ソーセージにしています。 温泉が年会費?きっといいところなんでしょう。毎日いくんだったらお得なのかな?? シリーズものは忘れちゃうでしょ。 ありがとうございます。

noname#216458
noname#216458
回答No.24

ごめんくさい!これまたくさい!あぁくさい! 失敬!(苦笑+汗;)こんばんは。おじゃまします。lin(_ _)imo (アイコンをサイト提供の画像に変えられたのは、ひょっとして...) 敬愛すべき“小料理屋のエビちゃん”を前にして言うのもはばかられますし、他のご質問でも答えましたが、やっぱり水商売関連のホステス・ホスト貢ぐことほどアホクサイことはありません。連中は、いかに自分の見栄っ張りの生活に貢献したかが客を選別する判断材料のひとつになりますし、如何に客をたらしこむかが、その道で成功ししたかの証・自慢話にもなりますしね... 彼ら、彼女達のナマの声を聞く機会がありますが、つくづく、そう想います... おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

noname#211715
質問者

お礼

ごめんください。どなたですか。小料理屋エビちゃんです。お入りください。ありがとう。(笑) linimoさん、こんばんは(*^-^*) (・・?画像は前からサイト提供のですよ??どうしてですか?? ホストクラブなんて行ったことないですよ。だから想像なんですけど。客も見栄なんじゃないかしら。ちやほやされたくってお金を落としていくんですよねぇ。よく分からない世界です。 ありがとうございます。

回答No.23

こんばんは。 私は通販の送料ですね。 何円以上送料無料に弱くて、まとめ買いしても人に上げちゃったり(笑) この金額設定って、絶妙ですよね(笑) 先月祖父と同居で引っ越しの際、未使用の包丁が36本も出て来て(笑) 包丁研ぎの依頼先で販売させて頂き、商売の一つになりましたので、 怪我の功名だったかも知れません(笑)

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 送料にお金をかけるんだったら友達に喜んでもらったほうがいいですよね(#^.^#)私もしています。そうそう。金額設定。あとちょっとだし~って。お店の戦略にのっかっちゃってます(笑) 36本??(◎_◎;)すごい 目が肥えてるから良い包丁ばっかりなんでしょう。見ても分かんないけど(笑) ありがとうございます。

  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.22

借りたことがあるDVDも悔しいですが、 私はDVDの延滞料金を支払うのが悔しいです! って…返し忘れの自分が悪いんですが。。 あとは、全く通わなかったスポーツジムの支払い。 入会した時は行く気満々だったのですが。。 ほんと無駄遣いですよね。反省します。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) あ!延滞料金もショックです(´;ω;`) 新作は高いから旧作がお得って借りるでしょ。1週間もあるからのんびりしちゃうと忘れてしまったり。 スポーツジムは行こうと思ったことないんですけど。たぶん私もおんなじになると思います。最初だけやる気まんまんです。 ありがとうございます。

回答No.21

EVの充電の電気代 自宅にも充電設備がありますが、自宅で充電すると電気代が自腹 すぐ近所のディーラーに行って無料で充電しています 月々一万円分くらいの電気代を払わずに済んでいます

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) EVって電気自動車のことなんですね。うちはそんな最先端の車じゃないもので知りませんでした(^▽^;) 高速道路のパーキングエリアに充電器がありました。あれも無料なのかな??有料?? 月1万円っておっきいですね。 ありがとうございます。

noname#221926
noname#221926
回答No.20

毎年恒例で今の時期になると、自治会主催の「大掃除」があります。 私の住む地域の自治会はそれに参加しない場合「2000円」を支払わなければなりません。 一応、日曜午前中ということで一般的には休みの人もいるんでしょうが、我が家は全員が仕事。こんなことにお金を払いたくない~と思いつつ、そこは自分達の住む地域の清掃活動なので仕方無い(泣) でも2000円って、この地域のバイト・パートの時給3時間分! 高いんですけど…。 私も日給月給だし、有給も法律ではあるはずなのにとれないので、半日休めば給料が減るので参加してもしなくてもお金が減ることに変わりないし(泣)。 同じ市内でも世帯数が多い自治会は、参加しなくても支払いしなくて良いところもあるんですけどね。 毎年恒例、GW明け悩みます。 参加しても給料減る、しなくても働いた3時間分程の給料が減る。 払いたくない…です(笑)

noname#211715
質問者

お礼

こんにちは(*^-^*)遅くなってごめんなさい。m(__)m 今日からGWですね。GW明けにそんなことが控えてるとちょっと気が重いかも~。2000円って大金だし。でも仕事を休むのだって(><;)困るー困ったー。 ありがとうございます。

noname#209100
noname#209100
回答No.19

おはようございます なんだちみは(≧∇≦)/ 選挙に使われるお金・・無駄 舛添さんを見習いましょう 支持者がいない時は白紙投票で、選挙にはキチンと 参加しましょう(≧∇≦)/ 散髪代が無駄だぁー(≧∇≦)/ オラ自分で刈ってまぁーす とらだけにとらがり(`・ω・´)ナ、ナンデストォ べらんめい1分刈りじゃぁーい(≧∇≦)/

noname#211715
質問者

お礼

おはようございます(*^-^*) ヽ(゜∀゜)イチv(゜∀゜)ニィщ(゜∀゜)サン…(_´Д`)アイーン 舛添さんはパフォーマンスでしょ~。 投票率が低いってのだって意味あるんだって。どうしてだか知らないけど。 私は自民ぞな~。なんちゃって(๑≧౪≦) やっぱりとら刈り!(≧∇≦)/とらさんとら刈り!! こないだ萩原流行さんの訃報がありましたでしょう。よくテレビに出ていたときは好きだったんです。面もちからして神経質っぽいなって思ってました。本を出してたそうですけどぜんぜん知りませんでした。 久しぶりに顔が映ったって思ったらあんな残念なことでねぇ。 とらさんのことだから大丈夫って思いますけどね。気をつけてね。バイク。 ゴールデンウイークはお出かけする人が多いでしょう。 皆さん無事に。 ありがとうございます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.18

髪の毛、自分で切るようになってから昔の一回一万円のパーマが信じられない。 染髪もヘナで自分でできるし。ヘアサロンに行かなくなって10年以上。 酒もタバコもやらないし、最近乳製品アレルギーが見つかったのでチーズさえ食べない。 お金たまるね。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 私は20歳ころに1回1万円のパーマでした(笑)ワンレンのあとにソバージュって髪形が流行ったんですよ。私たちの周りだけかもだけど(≧∇≦)/リボンをつけてプードルみたいになった写真が! ヘナってなにかな??白髪は今のとこないから染めてません。 あら!食物アレルギーは大変。でもそうそう。お金が貯まるってニヤニヤ。ものは考えようですよね~(#^.^#) ありがとうございます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.17

カップ麺やお菓子の大人買いです。 コンビニで気になるカップ麺やお菓子を見つけるとすぐに買ってしまいます。 一度食べて美味しい(^^)と感じるとネットで大人買い(ダースなど)してしまいます。 例えばカップ麺。 だいたい12個で一箱なんですが、最初の2・3個は食べます。 しかし・・・後は残ってしまいます。 結局家族が食べるか、職場で分けるかに最後はいつもなってしまいます。 学習能力がないので(汗)その繰り返し。 家族からは「またか?」 と冷ややかな目で見られています。何とかしたい欠点です(泣)

noname#211715
質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) 直さなくっていいですよ~。私が家まで引き取りに伺います。サービスです(๑≧౪≦)てへ コンビニにくじがあるでしょう。最後のくじを引いた人にはすっごく豪華な景品が! ロット買いって言葉が頭をよぎります(笑)やったことないですよ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お金を使う感覚

    私は20歳女、社会人3年目です。 最近お金を使うことがいけないこと、もしくはとても無駄なことのように感じてしまいます。 例えば同じような商品で安いものと高いものが あったとき、安いものを買わないと気がすまなかったり、 お金を使ったあとの罪悪感というか後悔?があります。 前からお金はできるだけ使わない方がよい、貯めたい と思ってはいました。 それと無駄遣いを防ぐためにそれを買ったらどう使うかを 明確にするよう心がけてきました。 ですが最近はあまりにもその考え方が強くなり、 お金を使うことが苦に感じます。 趣味は音楽を聞くことですが いずれ今好きなアーティストが嫌いになるかも と思ってしまうのでCDを買えないです。 キラキラした小物アクセサリーが好きですが それがなきゃ生活に困るのかと思い 買えなくなってしまいます。 美味しそうなものより値段の安いものを選びます。 もし何かを買ったときには、 それを手に入れた喜びよりお金を使ったことに 対する罪悪感、後悔が上回ります。 でも我慢した結果、お金の消費を抑えたはずなのに 本当に欲しかった方が手に入らなかったことに 不満もあるのです。 使いたくないくせに、使えないことが辛いのです。 自分でもよくわからないことなので これを読んでくださる方には伝わらないかも しれないのですが…。 できればお金を使うことに楽しさを見いだしたいです。 実は仕事も常に辞めたいと感じていて、 給料日も明細をもらうときに思い出す感じで、 お金を稼ぐ、貰えることに喜びがないです。 きっとお金を使うことに対する考え方を もっと前向きにすることができれば 仕事も少しは楽にとらえられるのでは ないかと思うのですが、どういった考え方や 行動をすればよいでしょうか。 アドバイスを頂きたいです。

  • 【お金】って何だろう?

    『億男(おくおとこ)』という本を読み、 今まで信じていた【お金】のことが、全く判らなくなってしまいました。 小腹が空いたときに食べられるわけでもないし、 メモ帳にもならないし、せいぜい出来て、芸人が汗を拭くくらい。 無人島や震災時に役立つとも思えないし、ましてや、紙コレクターでもない。 そんな【お金】を必死になってかき集め貯金したところで、自分は何処に辿り着けるのか…。 宝くじを3000円分買って無駄遣いだと、いつも妻に怒られてる私に、 どうか【お金】の意味を教えてください。

  • 彼氏にお金を貸さなかったから振られた??

    みなさんに聞いてみたくて書き込んでいます。一昨日、大好きな人に振られてしまいました。2週間前からなんとなく冷たいなって言うのは感じてましたが。実は2週間前「50万円貸して欲しい」って言われました。理由は車の修理だって言っていました。彼は私が50万円位貯金あるって分かっていたから言ってきたのかも知れないです。でも私は以前元彼にお金を貸して逃げられた事があります。その時の反省から「もうぜったいお金の貸し借りは駄目!!」っていう考えを持っています。彼の事はもちろん大好きだったけど、好きな人だからこそ金で関係を壊したくなくて。。すごく悩んだ挙句断りました。振られた理由はこの事でした「俺だったら好きな女に金貸してって言われたらどこかから借りてでも貸してやる。お前に断られた時、俺って信頼されてないんだなって思った。だからこの先付き合っていても続かないと思う」と言われました。 彼は5年以上前から付き合って昨年別れた元カノと、ずっと連絡を取っていたようでした。付き合っている時、元カノをほおって置けないからって一度振られています。その数日後「やっぱりお前が好き、元カノとは連絡を取らない」って言われて、まだ好きだったからよりをもどしました。でもその後も元カノさんとは連絡を取りつづけている状態で。。だから確かに、彼を信頼しきれていない私もいました(よりをもどしてからまだ2週間しか経ってない時に言われたし、、、)。ちゃんと彼を信頼して貸してあげるべきだったのでしょうか。もし貸していたら今でも幸せに過ごしていたのかなって思ったら、、、、自分が下した決断に対してすごく後悔しなければいけません。

  • お金の使い方がわからない

    統合失調症です。 たまに軽躁になってしまい、お金を浪費してしまいます。 クレジットカードは解約しました。 最近は軽躁が酷く、ちょっとしたものを買ってしまいます。 値の張るものではないのですが…。 今月は特に酷くて、気が付いたら2万円のお小遣いのうち もう、残りが3千円になってしまいました。 お財布には小銭のみ、お札は口座に預けています。 手帳に買ったものと値段をメモしているのですが 無駄遣いが多いというか、買い食いや、もうちょっと吟味したほうがよかったのでは? これはあとで買ってもよかったのでは? というのが多いのです。 どうしたら、お金を使いすぎないでいられますかね。 全くお金を使わないで過ごすことも出来るのですが…。

  • お金を使うことに罪悪感

    お金を使うことに罪悪感があります。 毎月一定の額は貯金に回しています。 収入は毎月10万程度で一人暮らしです。 なにかひとつ買うにもものすごく考えます。考えた末に買ったものでも、買ってしまった…と後悔します。たとえ必需品であったとしても。 お金が入ってきても今月はこれだけで大丈夫かなとか、こんなもの買ってしまって大丈夫かなとか。無駄遣いしているわけではないのですが、お金の使い方が下手だと思います。 ケチケチしてるようで、自分のことながら嫌です。 家計簿もつけていますが、今月は先月より抑えられたけどダメだなとネガティブにしかとらえられません。 このままでは将来不安ですし、不健康だと思います。 なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ムダ遣いをしてしまった時の対処法

    こんばんは。 実は今日雑貨の詰め合わせを買ったのですが、中身がガラクタばっかりでした。 使ったお金は2000円だけど、要らないものばかりだったのですごく後悔してます。 みなさんが最近「ムダ使いだな・・・お金返して!」と後悔した出来事を教えて下さい。そんな時はどうやって忘れますか? 回答を読ませていただいて早く忘れたいと思います。 よろしくお願いします。

  • レンタルビデオ店のお金の流れについて。

    レンタルビデオ店のお金の流れについて。 気になったので教えてください。 先日レンタルビデオ店でDVDを350円でレンタルしたのですが、このお金はDVDを制作した会社にどのようにいくのでしょうか? 借りられた回数だけ何回も何パーセントかのお金が制作会社にいくのか、それとも年間何円、という契約でレンタルビデオ店に置かれているのか、一旦レンタルビデオ店と契約してお金をもらったらレンタルビデオ店だけにお金が入るのか、どれなのでしょうか?

  •  お金を貯めることができずに困っています

     お金を貯めることができずに困っています  現在、高1で週2日のホームセンターでのレジ打ちのアルバイトをさせてもらっています。  おこづかいは月に3000円、両親から貰っており、別段 金銭には困らないはずです  事実、困っていないのです。欲しいものもとくにないのにあっという間にお金がなくなります  貰ってから2,3日でなくなります  買っているものは、お菓子や靴下、など 不必要なものばかりで、そのくせ溜まったお菓子などを一度に食べてしまい体調管理にもよくない  ですが、常に2000円以上は財布の中に常備していなければ落ち着きません  女の人は生理前になると万引きをしたり暴食に走る…というのを聞いたことがありますが、わたしの場合は日常的なのです。  最低なことですが弟の貯金箱からお金を盗んでいます  何か持っていないと落ち着かず、お金を使うことでストレスを発散するなど  ろくに働いてもいない癖に、ほんとうに下劣です  でも どうしようもないのです  お小遣い帳もダメでした。レシートは残したくないだって無駄遣い以外の何物でもないのですから

  • フラれた彼に貸してるお金

    先日彼にふられてしまい、 なかなか受け入れることができずにいましたが もう戻ってこないとわかったので、あきらめようと決めました。 本当は最後に会って話をしたかったのですが 向こうがそれに応じてくれないので仕方ないと思っているうちに このまま会わずに忘れていこうと思うようになりました。 ただお金を貸しているのです。 最後にこんな話をしたくないし、できれば言わずとも返してくれるのが 筋だと思うのですが、そういう人ではないと思います。 ですが、こちらはまだ好きな気持ちが強く 最後に私に対して冷たい態度をとる彼をみたくないので お金についてもあきらめようと思ったりもしましたが きっとこの先時間がたったとき後悔になるような気がして、 遅くならないうちに返してもらいたいと思っています。 これって間違っていませんよね? 少ない金額ならまだあきらめがつくのですが 貸してるお金は10万円です。 返してもらえるのでしょうか??

  • お金がない!という織田裕二のドラマ

    お金がない!という織田裕二のドラマのDVDをレンタルできる レンタル店をご存知の方、教えてください。 エリアは東京か千葉県でお願いします。 ツタヤではレンタルしていないようです。