• ベストアンサー

軍手について

自転車のかごに滑り止めの軍手仕事で使うので駅の駐輪上に7時間以上おいておいて帰ろうとしたら軍手ぬすまれていたのですが、、かごのものとると基本的に泥棒でだめですが、その軍手名前も書いてないし、とられたから警察に相談したところでしょうがないといわれますかね・・?次から加護にいれておかないようにすればいいといわれるだけですかね・・?まあ盗んだ人はどろぼうですが・・。要はしょうがないということで泣き寝入りですかね・・?まあコンビニで滑り止めの軍手値段見ると120円程度ですし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

一応相談すれば対応はしてくれるとは思いますが、形だけでしょう。時間の無駄になると思います。 軍手のような大量に世間に出回っているもので、盗まれていたか紛失したか、それと特定できるものが見つかる可能性は極めて低いです。というかほぼゼロです。 物の価値は人それぞれなので、例え値段が少額の物でも一応紛失届けか盗難届けは書いてくれると思います。

関連するQ&A

  • アルバイトについて

    アルバイト先で、何か使用しているロッカーを新しいのに交換したみたいで、中にあったすべり止めつき、ぶつぶつの軍てが、上下なくなりなりましたが、まあこの程度のものだといくらじっぴのものでも、会社の人に相談したら、なくなっ他のはしょうがないといわれ処理サレマしたが、 まあこの程度軍手滑り止めつきので、いくらもしないから弁償も無理と見てしょうがないのでしょうかね・・・?まあせいぜい100円ぐらいでしょうし、 法的に100円ぐらいてどうなんでしょうかね・・? たとえば証券取引だと、特定非営利にきくと、2000円以下のことをそうだんされてもしょうがなくて、せいぜい2000円以上の不正証券損、そのうその株券とかかわされたので総ン取り返しとかで見たらのことですが、 銀手ぐらいだからしょうがないのでしょうかね・・?まあいくらもしないし

  • 盗難届けの受理について教えてください

    財布がなくなりました。 状況は、近所に自転車で買い物へ行き帰宅1時間後に財布がないことに気づきました。 最後に使用したお店は、自転車で1分程のお店です。 財布は長財布の大きいものであり、 落とした場合は気がつきます。 エコバッグに大量の買物品と入れていて、 考えられるのは自転車のかごに落ち気がつかずに 置き忘れてしまったこと。 1時間後に気がつき、マンションの駐輪場へ戻ったのですが ありませんでした。 一応、近辺も探して見ましたが見つからず警察へ向かいました。 盗難届けとして受理してほしかったのですが、 遺失物扱いで受理されてしまい困っています。 遺失物では保険で補填することができないからです。 この状況で盗難届けの受理は難しいと思いますか? 私は状況として、自転車のかごに置き忘れたとしか思えないのですが、 自転車のかごの中は自分の占有下にあるとはいえないのでしょうか? 警察で遺失物届けを出して、その後出てこないとなれば 被害届けを出したいと言うと、それも無理と言われてしまいました。 数日待って、出てこなければ盗難されたと思うのですが… この状況で、覆すことが可能でしょうか?お知恵を貸してください。

  • 自転車を取り戻せますか?

    今日、自転車で買い物に行きました。 駐輪場が見当たらなかったため、良くないことだと知りながら、 近くにあったマンションの住民専用駐輪場に停めました。 およそ一時間後戻ると、自転車がありませんでした。 単なる盗難の可能性もありますが、 マンションの管理者によって撤去された可能性が大きいと思います。 管理外の時間帯だったため、 マンションロビーに張ってあった緊急連絡先に電話したところ、 「マンションに用も無いのに駐輪したなら不法侵入だ。  こちらでは責任を取れない。警察に行け」 と一蹴されました。 確かにこちらに落ち度があったことは自覚していますが、 大事な自転車なので、できれば取り戻したいと思っています。 そこで、あらためてマンションの管理者がいる時間に訪ねたいのですが、 不法侵入と言われたことが気にかかっています。 警察沙汰になるリスクを負って訪ねるべきなのか、 自分の不注意を反省して泣き寝入りすべきなのか、 アドバイスをお願いします。

  • コンビニの駐車場でのトラブル

    コンビニの店員です。 駅前のコンビニのため自転車を止めるお客さんが多いのですが、 駐車場内には白線で車を駐車するスペースはあるのですが、 自転車を駐輪する専用の場所はなく、「駐輪禁止」と紙が何枚か貼り出されており 自転車は止めてはいけないようになっています。 そこにあるお客さんが 朝から晩までそこに自転車をとめていて、晩に取りにきたら タイヤがパンクしていた。どうしてくれるのか?というものでした。 そして以下の要求をしています。 ・防犯カメラの映像を見せろ。もしや、そこのスタッフがいたずらでやったのではないのか?違うのならカメラの映像を見せろ ・タクシーを使うはめになる、どうしてくれるのか? ・警察を呼ばれ、恥をかいたがどうしてくれるのか?(対応に困ったスタッフが警察と警備会社を呼びました) ・このことで一時間拘束された、どうしてくれるのか? 以上です。 すみませんが、どのように対応をすべきかおしえてください。

  • 自転車窃盗になってしまう?

    駅の無料駐輪場から出た後、自分の自転車に鍵をつけていなかったのもあるのですが(ボロボロなので・・・)、すぐに後から警察官2人に盗難届けが出ていないか確認したいとの申し出がありました。 私の自転車は譲り物なので防犯登録をしていなくて(知りませんでした・・・)、車体番号を無線で調べられてから、私の身分証明書を書き写し、とりあえず今日は行っていいですよ。 という扱いになりました。 そこからしばらく走りコンビニで自転車をよく見て見ると、なんと自分の自転車ではない事に気が付きました・・・。 慌てて駐輪場に戻り自転車を探しましたが本来の私の自転車は見つからずタクシーで帰ってきました。 こういった場合でも間違った自転車に被害届が出ていたら私は窃盗罪になってしまいますか?(もちろん自転車は戻しましたが、警察にわざわざ行くのも時間もかかるし夜遅かったので行きませんでした) 窃盗罪になるとして、警察側が持っている情報だけで立件出来るのかなとも思います。 今まで悪い事もしていないのにほんの5分の出来事で警察から出頭命令でも来たらとドキドキしています。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • どうしたらいいでしょうか。。

    カテゴリーがよく分かりません。 先程自転車を盗まれました。3年の間に4回です。勿論ちゃんとした駐輪場で2重鍵をかけてのことです。 しかし今回は少し違います。朝、かぎをかけ夕方戻ってきたら隣の自転車が私の自転車も一緒に巻き込んで鍵をかけているのです。携帯を持っていってなかったので、一旦家に戻り警察に連絡しました。 女性の方が出て(やっぱりないと不便です か?)・・・・・。確かに忙しいのは分かりますが。。勝手に鍵を切ると今度は相手の方の自転車が盗まれると困るからと言う事でに連絡が取れ次第あとで(車体番号から判明)電話をくれるとのことでした。 5時少し前今度は警察の方から電話があり、最近、第三者が自転車を鍵でつなげ盗んでいく事件があると言う事で鍵を切りましょうか?とのことでした。それですぐ駐輪場に行ったら2台とも自転車は既になくなっていました、 それで警察に連絡したら駐輪場には行ってないとのこと。 ・・・・・それはそれはお気の毒でした。すぐ被害届を出して下さい。・・・・・・・・ 何の為警察に連絡したのか。納得がいきません。 相手の方の電話番号も教えてもらえませんでした。 金額はたいしたことないかもしれませんが、今回は警察も巻き込んでのことなので納得が、、、。これって泣き寝入りですか。

  • 本当に困ってます!

    こんにちは。本当に困っています。去年の暮れ、マンション内の駐輪場においておいた自転車が、突然なくなっていて、駐輪場全体の自転車の台数も減っていました。私の自転車はその頃あまり乗っておらず、ほこりがかぶってはいましたが、値段も高くこだわって購入した自転車でした。ちゃんと鍵を閉めておいたので、わざわざ泥棒が入って盗んでいったとは考えにくく、管理会社に連絡をすると、この間自転車の撤去を行ったと言うのです。まず、自転車の撤去に関するお知らせ等は、私の家には確実にありませんでした。そこで文句をいうと私の自転車は撤去していないというのです。撤去した期日を教えてもらった際、私が自分の目で、自転車があることを確認した日の数日後でした。2ヵ月後、管理会社が撤去した自転車の中でまだ乗れる物があると言って、ひどいきたないペダルがすごく重い、今にも壊れそうな自転車を持ってきました。そして!その後、夕方にその自転車に乗って走っているところを、警察に止められ、盗難自転車じゃないか?と疑われたのです!!もちろん私はそんなことは知りません。しかも防犯登録は剥がされていたらしく、余計私がやったように思われました。結局、名前・住所、生年月日、電話番号、携帯番号まで!、あと職業、勤務地など、全て言わされたんです!なんでこんな個人情報を言わなくちゃならないのかもわかりませんし、30分以上路上でやり取りをしていました。こんな思いまでさせられても、自転車は戻らず、なにもしてもらえないのでしょうか?教えてください!

  • 凄い深刻な話しなんですが、お兄ちゃんの彼女が、深夜、コンビニにいったら

    凄い深刻な話しなんですが、お兄ちゃんの彼女が、深夜、コンビニにいったら、帰りに、パトカーから、2人の警官が、出てきて、車内にひきづり込まれて、酷い暴行をうけました。その後、警察署に行っても、馬鹿にされ、取り合って貰えません。彼女は、暴行の証拠を残そうと、携帯のムービーを、録ろうとしましたが、携帯を、取り上げられたそうです。因みに2人の警官は、軍手をしてたそうです。顔に痛々しい痣が残ってしまって、私も悔しいです。泣き寝入りなんですかね?

  • 盗難品の自転車を購入してしまったようです。

    先日、近所の自転車屋(個人の小さな自転車屋です)の店主が自転車泥棒で逮捕されました。 駅の無料駐輪場に停めてあった真新しい自転車を軽トラに積もうとしたところを警察に捕まったようです。 あろうことか、その後店主は「5年ぐらい前から販売目的で盗んでいた、100台ぐらい盗んだ」と自供し、再逮捕されたとのこと。 私の自転車は昨年そこで購入し、その時の店主の説明では「自転車教室で一度使っただけ。新品同様。お安くします」と、実際、安く買いました。 ということは私の自転車も盗難品の可能性は高いと思われます。 防犯登録はもちろん、購入時に私の名前でしております。 私が罪になることはもちろん無いでしょうが、この自転車はこのまま乗っていていいものでしょうか?警察に報告すべきですか? 共感した 0

  • 自転車を紛失してしまったのですが…

    自転車を紛失してしまいました。最後に自転車を使ってから1週間後くらいにマンションの駐輪場を見たら、あるはずの自転車が無いので焦りました。 うっかり駅前に自転車を置き忘れてしまったことが前にあったので、今回もきっとどこかに置き忘れて回収されてしまったんだろうと思い放置自転車が市によって回収され置かれている場所に行ってみたのですが、残念ながらありませんでした。 普段そんなに遠くまで自転車で行かないので、置き忘れてしまった可能性のある場所を探してみたのですが、見当たりませんでした。 ちなみに、使っていた自転車は通販で買ったために防犯登録していませんでした。 回収されてもいないし、探しても見つからないとなるともう泣き寝入りするしかないのでしょうか?半年前に3万円で買ったばっかなので残念で仕方ありません。 防犯登録していない自転車の盗難届けを警察に提出することは可能でしょうか?