• 締切済み

色素が薄くなっていく気がします

現在大学生なんですが、成長と共にどんどん色素が薄くなっている気がします。 もともと色白で髪の毛は濃茶でしたが、比較的色白、くらいだったのが極端に色白で初対面の人に驚かれるくらいになったし、髪の毛も段々と黄色っぽい茶髪になり、今は所々金髪のメッシュみたいなところがあります。 なんだか不安なんですが、原因は何が考えられますか? 人より早く白髪になってしまうんでしょうか。

みんなの回答

• ootemon
回答No.3

たぶん成長期が終わって落ち着いたんじゃないですか。 体質が変わって、落ち着いたってとこじゃないでしょうかね。

• Kokita
回答No.2

私もとても色素薄いです。 色白で茶髪というか金?に近い色です。 別に色素薄いからって特に何もないです。 もしかしたら白髪になるのは早いかも、、。医学的根拠はありませんが、、 色素薄いのと関係あるかわかりませんが頭皮が弱いです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは ご両親はどうでしょうか? 貧血などはないですか? 一度皮膚科で診て貰っては如何でしょうか? アルビノは後天性はないようなので 違うと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.matsunagahifuka.com/shikiso/index.html