• ベストアンサー

鮫肌赤ちゃん(;_;)

うちの坊や三ヶ月はパパより肌がジョリジョリ(ーー;) 乾燥していて鱗の様にパリパリ割れてる始末 ただいま化粧水と乳液(ベビー用)を使用。 病院でもらった薬もお風呂上りにつけていますが 効果なし・・・ なんか赤ちゃんのプルプル肌に戻せる良い方法ないかしら

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

赤ちゃんはデリケートなので、難しいでしょうね。 大きくなるにつれて皮膚もしっかりしてきます。 あと・・・3ヶ月頃は新生児湿疹が出る頃で、 娘もバリバリでしたよ。 ですが、今はとっても綺麗です! 心配でしょうが、しばらく我慢してください。 追伸: 下手にいろいろなことをすると皮膚に良くないですよ! 息子は皮膚に良いとされている、桃の葉はNGでかぶれちゃいました。

ayayayayaya
質問者

お礼

そうですか(^・^)安心しました 月日が解決してくれると 病院の薬を塗りつつ 様子を見ることにしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syuwachan
回答No.2

ベビーオイルをまだ肌が濡れてるうちに 塗ると効果あるらしいです。

ayayayayaya
質問者

お礼

早速今夜やってみます。 これならできそうです(^・^) 回答ありがとうございました。