• 締切済み

日本人の配偶者のビザについて

私は一昨日旦那さんと入国管理局へ行ってきました。旦那は再婚で日本人と結婚をしていました。今日本人の配偶者のビザを持っていてその更新にいきました。 それで質問なんですが。今勤めている所を書く欄があり書いたんですが、その勤め先に連絡がいったりするのでしょうか。。。連絡が来たらまずいとかそういうわけじゃないんですが。経験がある方などの話を聞いてみたく書き込みしました。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.2

本当に結婚しているかを確かめるために、自宅に 連絡することはあります。 しかし、職場に連絡する、ということは通常は 無いと思います。 絶対に無い、とは言えませんが。

rina0204
質問者

お礼

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

• japmex
回答No.1

ビザは 日本人の妻 の資格ですので,職場に連絡されるかというと その心配は 無いと思います.

rina0204
質問者

補足

と言うことは私の仕事場には連絡はいかないと言うことですよね?