• 締切済み

iPhoneのSIMロック解除

こちらの商品はios8.2に対応していますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

もともと、この手の物は、iPhoneのプログラムをだましてSIMロックを解除する物です。 騙すのですから、アップルは認めて居ませんし、各携帯電話会社(MVNOを含む)も認めて居ません。 また、既定以外の付加装置を接続する事で、日本では、電波法にも違反する物です。 (技術適合の照明から外れる物です) なので、ここでの利用規約で、質問してはいけない内容。そしてそれを助長する回答も禁止事項になって居る物です。 元々がだましている物なので、OSのバージョンが、マイナーナンバーでも変更されれば、それまで動いて居ても、動かなくなりますしキャリア設定ファイルが変更されても使えなくなるような代物です。 また、これらは完全にだます事が出来ない物が多く、たとえば、ソフトバンクの物に付けると、海外の電話会社の物は動くけど、ドコモは動かない。なんて言うのもあります。 結構その程度の物なのです。 対応していると言える人も居ないですよ。 たとえば、iPhone6の日本モデルのモデルナンバーは、日本と香港、中国で販売されて居ますが、モデルナンバーは同じでも、中身のプログラムは、日本、香港、中国でそれぞれ細部が違って居ます。 なので、中国モデルでは動いたとしても、日本モデルでは機能しない。なんてのもあります。 そういう物だと思われて下さい。 まぁ、日本国内では使えない物なんですけどね。

momohiroba8623
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

いくつか問題がありそうな、質問なので、 一つずつ・・・ iphoneのDocomo/Softbank/AUで まったく同じではないことと。 同じでも、動くものと動かないものがあるようです。 後、IOS8以降の解除関連は、資料が少なめなので、なんともいえないのと、 写真がアマゾンでしたが、この商品を「誰」が送るかで 結果が相当変わるので、そこも注意です。 バージョンが複数あったり、そもそも「偽物」だったりもするようです。 最後に、このサイトでは、SIMロック解除に関して 回答が出来ません。 自己責任で、買ってやってみる以外にないかもしれませんね。 <なお、当方、いまだに成功してません(笑) <IPHONE4S(SB仕様)+IOS8

momohiroba8623
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • iphone4のSIMロック解除がうまくいきません

    中古のソフトバンク版のiphone4(4sではありません)を手に入れました。 モデルMC603J iOSのバージョンは、前所有者がアップデートしたらしく、6.0.0(10A523)です。 モデムファームウエアは04.12.02 です。 GPPのソフトバンク用、iOs6.0.1,6.0,5.X対応のSIMロック解除のチップで試してみましたが、そもそも設定画面も立ち上がらす、うまく解除できません。 GEVEYは、機種とiOSの組み合わせがよく分からないので、試していません。 GPPでうまく行かないのは、方法の問題でしょうか?それともそもそも試したチップが対応していないのでしょうか? また、上記のような機種で、ほかにもロック解除できる下駄があるのかどうか分かりませんので、ご存じでしたら教えて下さい。 あるいは、下駄以外にロック解除できる方法がないでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneのSIMロック解除

    私は今ニュージーランドに留学中の学生です。 先日現地の携帯回線を使おうとショップに行ったのですが、あなたのiPhoneはSIMロックされているので使用出来ないと言われました。 そこで私はファクトリーアンロックというサービスでSIMロック解除をしようと 考えているところなのですが、 サイトに書いている説明でよくわからない箇所がありここに質問しました。 馬鹿な学生でもわかるように 噛み砕いた説明をしてくださると幸いです。 1.日本でSoftBankと契約をしている状態で留学中だけサービスを止められるという プランを使っているのですが、その状態でSIMロック解除を行うと プランに支障がありますか? 2.SIMロック解除をファクトリーアンロックで行うと だいたい金額はどのぐらいですか? (会社によって価格が違うのでだいたいの相場が知りたいです) 3.ファクトリーアンロックのサービスを提供しているサイトで 最も信頼度が高いところを教えてください。 上記以外にも注意点などがあれば教えてください。 ちなみにiPhoneのシリーズは5です。iOSは6.1.3です。 一応iPhoneの情報の写真をはっておきます。 つたない文で失礼しました。

  • PhoneのSIMロック解除 GPPキット

    タイに旅行に行くのにiPhone4のSIMロックを解除して現地で使いたいと思っています。 GPPキットは簡単だとサイトっ知りましたが、キャリアとiOSのバージョンで選ばないと使えないと書いてありましたが、商品をヤフオクやアマゾンで見ても詳しく書かれておらず困っています iPhone4はソフトバンクで、バージョンアップしてiOS7になってます 安くてすぐに買えるものがいいのですが、どこのサイトの何という名称の商品か教えて貰えませんでしょうか

  • iOS6にするとSIMロック解除はどうありますか?

    iOS5.1.1の状態のiPhone4sをSIMロック解除をし、iOS6にアップデートすることは可能ですか? またiOS6にアップデートするとSIMロック解除はなくなってしまうんですか??

  • iPhone4s simロック解除

    auのiPhone4sのSIMロック解除について質問です。私は今DOCOMOで契約したSIMカードを使用していてAX050の裏がピンクのSIMです。iPhoneはios8.2のauです。この条件でiPhoneをSIMロック解除する方法を教えてください。

  • iPhone SIMロック解除 について

    こんばんは。 近頃、アマゾンやヤフオク!などで、 GPPというSIMロック解除ができる商品が多数出品されています。 総務相がSIMロック解除を義務化すると発表したので、以前は違法行為と言われていましたが、GPPなどにも追い風で注目されています。 そこで、私も以下iPhone4S(ソフトバンク版)のSIMロック解除をしようかと考えています。 バージョン 7.1.2(11D257) キャリア ソフトバンクモバイル16.1 モデル MD261J/A モデムファームウェア 5.2.00 今、HW-01C(モバイルWi-Fi)で使用中のServermans SIM LTE 100(DN050・標準ピンク・3GからLTEサービスアップグレードで交換した物) のSIMをiPhoneに差し替えて使おうと検討中です。 よくわからないのですが、 GPPでのロック解除には、ソフトバンクと契約中のSIMは必要ですか? 以前ヤフオクで落とした、アクティベーションSIMは必要ですか? 解除後は、Servermans SIM LTE 100 のSIMだけをさせば使用できるのですか? また、APNの設定はServermans SIM LTE 100で使っているものをそのまま入力すればいいか、または、geveyのサイトからプロファイルをインストールするのは、危険はないか? また、脱獄していないと言うが、本当にSIMロック解除だけしかしていなくて、怪しい挙動(情報漏洩・キーロガー組込)はないか? また、FacebookアカウントでLINE認証をして、ドコモの電話番号を登録しているので、 Servermans SIM LTE 100でSMS付きは選択する必要はないか? 選択したら何かメリットはあるか? など、色々体験談などお教えください。 使用についての注意点やSIMロック解除のコツや注意点やお勧めのSIMなど何かあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • iPhone3GSのSimロック解除

    iPhone3GSのSimロック解除 友達が、海外(EU)に海外旅行に行くことになり、そのため、私にいろいろな質問をしてきましたが、ひとつだけわからない件があり、質問しました。 「iPhone3GSのsimロック解除」のことです。 日本で買ったiPhoneはSimロックをされており、海外では使えるが、すごいお金がかかってしまいます。そのためのプランもあるそうですが・・・。 そこで、Simロックを解除してくれるところを探しているようです。 できるだけ、「Jailbreak」は一回失敗して、大変なことが起きたので、できるだけしたくないらしいです。 やっぱり、ロックを解除してくれるお店とかなんてないですよね? 一応、スペック書いときます。 iPhone3GS iOS 3.1.2 16GB

  • SIMロック解除についてです。

    SIMロック解除は『Gevey Ultra S』を使用し、SIMロック解除後の通信は『U300 6 ヶ月(185日)パッケージ BM-U300-6M』を使用すればSIMロック解除iPhone4Sとして使用できますか? また、『Gevey Ultra S』は脱獄を必要とせず、SAMも使用しないらしいので今現在でもSIMロック解除できますよね?? iOS5.1.1

  • simロック解除

    先日、日本でiphone4s(IOS5.1.1,softbank,simロック)を契約したのですが急な人事により香港に異動になりました。現地香港で日本で契約したiPhone4sを香港のキャリアのsimカードを挿入して使用したいと思っています。 自力でも調べましたがsimロック解除アプリ"SAM"は現在は使用できないようです(2012/7/14現在)。 下駄を履かせるという方法もあるようなのですがこちらはあまり... 不躾がましく申し訳ないですがどなたか良い方法を教えて下さい。

  • SIMロックを解除したiPhone4S

    SIMロックを解除したiPhone4S(au購入, iOS 6.0.1)の海外での利用とカナダの携帯事情について SIMフリー/アンロック携帯の海外利用、通信方式の違い、カナダの携帯契約事情、などに詳しい方、お知恵を貸していただけると幸いです。 今度1~2年ほどカナダへ行くことになり、現在使っているau購入のiPhone4Sを向こうで使えないかと思案中です。 GPP等を使ってSIMロックを解除した場合、現地でSIMカードを購入すれば利用可能になるのでしょうか?(4Sは1つのモデルでGSM, W-CDMA, CDMA2000に対応していると聞きましたが、本当でしょうか?) それから実際の手続きとして、 (1)プリペイドのSIMカードを購入する場合、キャリア(通信方式)を選ぶ必要はありますか?その場合は、どのキャリア/通信方式を選べば良いですか? (2)カナダのキャリアも本体•SIMカードにロックをかけていると聞きましたが、他社(アンロック済み)やSIMフリーの携帯電話本体を持ち込んでの契約は可能でしょうか? なるべく費用を抑え、かつ便利に使うには、(1)持参iPhoneの利用 (2)現地でスマートフォンを購入 (3)現地で電話&text用の安い携帯電話を購入+wifiスポットでiPhoneを利用 のどれがオススメですか? また、1~2年ほどの利用の場合、プリペイドと月契約ならどちらが良いでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ありません。一部だけでも構いませんので、アドバイスをお願いします。