• 締切済み

人気のお総菜

夕方のセールでお総菜かっといて、と親に頼まれました。 今まで、コロッケやイカの天ぷらなどいつも同じでした。 私が鶏肉を食べられないので買えるものは限られてしまいますが、皆さんおすすめのお総菜はなんですか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

どうせ買うならローストビーフ、かつおのたたきなど家でつくるのがめんどくさいやつがいいですよ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

>私が鶏肉を食べられないので買えるものは限られてしまいますが めずらしいですね。まあ、鶏肉を除いてだと 店によって変わるけど、近くの商店街やスーパーにあるものだと。。。 ・ぶりの照り焼き ・ぶり大根 ・サバの味噌煮 ・アジのから揚げ ・レンコンのはさみ揚げ ・揚げシュウマイ ・さつま揚げとこんにゃくの煮物 ・きんぴらごぼう ・八宝菜 ・チンジャオロース ・マーボ春雨 ・マーボ豆腐 ・揚げ豆腐の餡かけ

ayumcom
質問者

お礼

シューマイは良さそうですね。

回答No.6

かぼちゃコロッケです!(`・ω・´) ‥ってちょっとふざけちゃいましたね(笑) かぼちゃコロッケも好きでおススメなんですが、私は唐揚げやメンチカツですね!!

回答No.5

とんかつはどうでしょうか!

回答No.4

ジャガイモを塩コショーで炒めた ジャーマンポテトがあったら 買いますネ。コショー多目で ピリカラなので、ご飯が進みます♪ ザーサイも美味しくて、好きだな~ (^^)

noname#209694
noname#209694
回答No.3

煮物系がだめならメンチカツですね。家で作るのが面倒で美味しいですから。 当たり外れも大きいですが。

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.2

天ぷらが中心でしょうか。家で少量作るのが面倒な物、コロッケ・ポテトサラダも定番です。

noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 店によって置いてあるものや美味しいものはまちまちですが、私の場合は肉じゃがやほうれん草のおひたしを比較的よく買います。

ayumcom
質問者

補足

書き忘れましたが、野菜の煮物は家で作れるかもしれないなら買うなと言われてます。

関連するQ&A

  • お惣菜屋さんのようなサクサクの天ぷらの作り方

    天ぷらを作るときいつも失敗してしまいます。 スーパーのお惣菜コーナーの天ぷらはサクサクカリカリして いてとてもおいしいのですが、何を入れたらあんなふうに 仕上がるのでしょうか? 市販の天ぷら粉を使ったら粉がくっつかなくて素揚げみたい になってしまいました。 できれば天ぷら粉を使わないで作りたいです。 具体的に何をどれだけいれればいいのか分量を教えてもらえ ますでしょうか? 作りたいのは天ぷら丼で、かぼちゃ、なす、さつまいも、キス 大葉などを天ぷらにしたいです。 よろしくお願いします。

  • はなまるうどんのサイドメニューでお気に入りやお勧めなもの

    はなまるうどんが大好きなのですが、サイドメニューで皆さんのお気に入りやお勧めなものってありますか? 私は105円のかけうどんと105円のコロッケ、又は、イカげそのてんぷらが好きです。

  • お惣菜屋さんを始めるにあたって

    いつかお惣菜屋さんを始めたいと思っています。まずは地域密着型でちょっとしたマンションなどが多い土地で店舗を借りて…と。 ハッキリ言ってド素人で何もかもわかりません。今のところの理想は10種類くらいのお惣菜と、コロッケのような揚げ物を多くて5種類くらいです。 このことに関していくつか質問があります。 ・こういった食べ物を販売するには何か資格か免許を取得しなければいけないのでしょうか? ・コロッケを揚げて販売することになると“調理”になるから調理師免許が必要なのでしょうか? ・店舗の家賃関係を除いて大体資金というのはいくらくらい必要なんでしょうか? 分かるところだけでも結構ですし、他に「こんなことも考えなければいけない」とか、「こんなリスクもある」とか漠然としかまだ知識のない私にアドバイスと喝をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • スーパーの中で、精算してないお総菜を食べた人。

    スーパーで買い物をしてる時に、幼稚園位の子どもが、お総菜コーナーのコロッケバイキングで、子どもがコロッケをつまみ食いをしました。子どもの親は、来てませんでした。2、3人位の子どもがコロッケをつまみ食いした事がありました。スーパーの中で、精算する前に、コロッケをつまみ食いした場合は、有罪か無罪どっちですか?

  • お惣菜が好きな方!どんな料理が、、

    こんばんわ。 近所に、おいしい~お惣菜屋さんができたので ごきげんな私です。^^ お肉屋さんのお惣菜屋さん なので、スーパーのような マズい惣菜ではなく、手のかかった お母さん手作りの味でした。 ただ、メニューがちょっと少な目で 物足りない気がしました。(味はおいしい) そこのご夫婦は 「これから種類をもっと増やす予定なの。 なんか食べたいのある?」と言ったので 私はコロッケと酢豚をリクエストしました。 私にとっては、好物だけど、作るのが 面倒なレシピです。 もし、みなさんのきんじょにこういう 良心的で、おいしい惣菜屋さんができたら どんなメニューが入って欲しいですか?

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • 惣菜コーナーのバイトについて

     こんにちは。 いつもお世話になってます。  現在、惣菜コーナーでのアルバイトを考えているのですが、周囲に経験者が一人もいなくて どういった仕事内容なのか疑問に思っています。 (ちなみに所謂農協?Aコープ内惣菜コーナーでの惣菜調理です)  たとえば、明らかに冷凍っぽいものはともかく、煮魚やパン屋さんみたく オープンに陳列されてる天ぷら類はお店で一から作ってるのかなぁとか。  普通に調理以外の仕事内容や「惣菜のバイトはこれが大変」とか気をつけたほうがいいことなども気になっています。  不器用なだけに心配ばかり募ってしまって経験者の方がおられたら聞いてみたいと思いました。  お店によって違うとは思いますが、色々お話を聞かせていただけるととても嬉しいです。よろしくおねがい致します。

  • 真夏の炎天下、屋外で常温で売られている惣菜など

    以前、スーパー内にあった惣菜屋さんがスーパーを追い出され、商店街に移転してきました。 住んでいる地区はとても暑く、真夏は最高気温38度の日もあります。 物凄く暑いのですが、お惣菜が常温で売られており、ちょっと怖い気がします。 痛んだりしないのでしょうか? お惣菜は、やきとりや、チキンロール、鶏そぼろ、からあげ、お弁当、コロッケ、てんぷらなど、です。 ラップしてあるものもあれば、そのままむき出しで台に並べてあるものもあります。 普通に考えて真夏ですと、自宅で常温で放置してしまったおかずはすぐ痛んでしまいますよね? 佃煮や梅干のように、常温で保存できるように塩分や糖分が強めではないのに、 大丈夫なのかなといつも疑問に思います。 同じようにカットされたスイカもあるのですが、常温で大丈夫なのでしょうか? 切らずに置いておくなら日持ちすると思うのですが、切ってラップして真夏に外に並べておいて、 痛んだりしませんか? 自宅で真似をしたら、食中毒になってしまいそうです。 防腐剤が入っているから大丈夫なのかなとも思いましたが、 防腐剤が入っているであろう、コンビニ弁当を同じように外で放置したら、やっぱり痛んでしまいそうです。 お店の前をよく通りますが、潰れないのかな?と思うほどお客さんは少なく、 商品の回転は悪そうです。 実際のところどうなんでしょうか?

  • むき出し系惣菜、食べれます?

    スーパーのなどで、外気にむき出しで売っている惣菜やパンがありますけど、あれって皆さん食べれますか? どんなウイルスが付着してるかわからない、誰が体液を吐き出したかわからない、そもそも外気に30分以上も放置されていたら美味いはずがない(それで美味く感じるなら添加物漬けしかない) パンは朝と夕方の焼きたての時間にすぐ買うならわかります。 でも惣菜とかは普通に買い物客が通る道とかに外気に触れまくりの状態で放置されています。 買う人の気持ちがわかりません・・・。 パッケージされている惣菜自体もあまり買わないのですが、 どうしても料理をする時間が無い時などには頼っています。 むき出しで自分で詰めて購入する惣菜は買ったことがないです。 皆さんはどうですか?

  • スーパーで惣菜を購入しましたが・・・

    あるスーパーで天麩羅のちくわの中にチーズが 入ってる惣菜を購入しましたが、どう味わっても 中身のチーズがマーガリンとマヨネーズを 混ぜたような味にしか思えず、家族にも試食させて みたところ、皆同じ意見でした。 クレームを付けたいのですが、本社に直接 講義したほうがいいのか?それとも スーパーマーケットに直接講義したほうがいいのか 教えてください。