• 締切済み

人気のお総菜

夕方のセールでお総菜かっといて、と親に頼まれました。 今まで、コロッケやイカの天ぷらなどいつも同じでした。 私が鶏肉を食べられないので買えるものは限られてしまいますが、皆さんおすすめのお総菜はなんですか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.8

どうせ買うならローストビーフ、かつおのたたきなど家でつくるのがめんどくさいやつがいいですよ。

• mshr1962
回答No.7

>私が鶏肉を食べられないので買えるものは限られてしまいますが めずらしいですね。まあ、鶏肉を除いてだと 店によって変わるけど、近くの商店街やスーパーにあるものだと。。。 ・ぶりの照り焼き ・ぶり大根 ・サバの味噌煮 ・アジのから揚げ ・レンコンのはさみ揚げ ・揚げシュウマイ ・さつま揚げとこんにゃくの煮物 ・きんぴらごぼう ・八宝菜 ・チンジャオロース ・マーボ春雨 ・マーボ豆腐 ・揚げ豆腐の餡かけ

ayumcom
質問者

お礼

シューマイは良さそうですね。

回答No.6

かぼちゃコロッケです!(`・ω・´) ‥ってちょっとふざけちゃいましたね(笑) かぼちゃコロッケも好きでおススメなんですが、私は唐揚げやメンチカツですね!!

回答No.5

とんかつはどうでしょうか!

回答No.4

ジャガイモを塩コショーで炒めた ジャーマンポテトがあったら 買いますネ。コショー多目で ピリカラなので、ご飯が進みます♪ ザーサイも美味しくて、好きだな~ (^^)

noname#209694
回答No.3

煮物系がだめならメンチカツですね。家で作るのが面倒で美味しいですから。 当たり外れも大きいですが。

• ucyuuneko
回答No.2

天ぷらが中心でしょうか。家で少量作るのが面倒な物、コロッケ・ポテトサラダも定番です。

回答No.1

こんにちは。 店によって置いてあるものや美味しいものはまちまちですが、私の場合は肉じゃがやほうれん草のおひたしを比較的よく買います。

ayumcom
質問者

補足

書き忘れましたが、野菜の煮物は家で作れるかもしれないなら買うなと言われてます。