• 締切済み

意図的に目を輝かせることができますか?

自分で意図的に目を輝かせることって出来る人がいるものなのでしょうか?

みんなの回答

• romeo1226
回答No.5

できますよ。 すっごく好きなもの好きなこと好きな人を目の前に思い浮かべて対象を見てると、その対象からは輝いて見えます。 好きでもない人にしたら好きだと勘違いされてしまうので危険ですが;

noname#210533
noname#210533
回答No.4

役者なら誰でも出来るんじゃない? 目を輝かすって、別に目がキラキラと光る訳じゃないよ? 目を見開いて凄くうれしそうに笑う顔を評してそう言うの。 ・・・役者じゃなくても出来るな、やっぱり。

• pigunosuke
回答No.3

出来るみたいですよ 目の輝きは黒目の中央に有る 黒目の中でも更に黒い部分、瞳孔の広がり方によると聞いた事があります そしてそれは 欲しい物を目の前にした時、などにも広がるそうで 入社したての新人は目の輝きが違う なんてのは 仕事に対するやる気が有るから、瞳孔が開いている だから 目の輝き方が違って見える という話を聞いた事があります

回答No.2

54歳 男性 新社会人がキラキラしています そして意欲を失い、退職する人の目はどんよりしてます やる気が目に出るのかなと思っています

回答No.1

涙目にできればウルウルして輝いて見えますよ。