• ベストアンサー

プロセスエクスプローラについて

久しぶりにプロセスエクスプローラを起動したらメッセージが出て internalsProcessExplorerが動作停止してしまいます。 再度インストールしても同じく停止。プログラム削除しよう としても見つからず削除できません。どうすれば解決できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

Win8.1(64bit)って環境でDLして実行してみましたが特に問題なく動作しました。 もうされていると思いますがもしOSを再起動してない場合はOSを再起動してみてください。Win8.1でたまにアプリケーションの動作が怪しくなった場合はOSの再起動で改善することもあるので。 OSの再起動でも改善しないようなら一度セーフモードで起動してセーフモードでProcessExplorerを起動を試みてください。 Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 後はレジストリで HKEY_CURRENT_USER\Software\Sysinternals あたりにProcessExplorerのレジストリがあるので削除してみるとかでしょうか?

pasotarou
質問者

お礼

アドバイスいろいろ試してもうまくいかずあきらめました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsからつうちされます。」と表示されるエラー これらのエラーメッセージは、Windows お決まりの定型のもので、解決策が示されたことはないですから、原因は不明ですね・・。 >今までは動いていたのに最近チェックしたらすぐ停止しました 削除は、ダウンロードして解凍して出てきたProcessExplorerフォルダをそのまま右クリックなどからフォルダごと削除したらよいだけです。 新しいzipファイルをダウンロードして、同様に動作しない状況でしたら、直ぐにフリースして使えないのでしたら、原因を探すのは難しいですね・・。 ProcessExplorerを起動して、タスクマネージャーを開いて、プロセスの「procexp.exe」などのプロセスのCPUの使用状況を確認して何か判ればよいですが。

pasotarou
質問者

お礼

いろいろやってみましたが結果は変わらずあきらめました。ありがとうございます。

• narashingo
回答No.2

>プロセスエクスプローラ これは、次のページにあるようなツールですか? https://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/bb896653 であれば、インストールするタイプではなくて、ブラウザがIEであれば、Live.Sysinternals.com から直接実行するか、「procexp.exe」の実行ファイルに入ったzipファイルをダウンロードして解凍(ProsessExplorerというフォルダが出る)のうえ、このフォルダの中にあるprocexp.exeを実行する仕様ですから、このフォルダごと削除したらよいと思いますよ。 「procexp.exe」を検索しても、そのフォルダが見つからないですか? エラーは、PC内部で処理できない状況があるのだと思いますが、出ているメッセージの内容も不明ですから原因は分かりません。 なお、試したら、上のページにあるようなウィンドウが立ち上がって、特に問題はないようです。

pasotarou
質問者

お礼

補足コメント入力ミスありすみません。 「Windowsから通知されます。」 「エラーNoなど出ません」

pasotarou
質問者

補足

情報が不足ですみません。windows8.1を使っています。ソフトはご指摘のツールです。 今までは動いていたのに最近チェックしたらすぐ停止しました。「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsからつうちされます。」と表示されエラーNoなどまでません。実行ホルダーはダウンロードホルダー内にあります。他の人は正常動作するようですね。

• 121CCagent
回答No.1

OSも不明なので何とも言えませんが例えばフリーソフトでアンインストーラーソフトがあるのでそれでアンインストールを試みるとかでしょうか?