DVDのダビング方法:Windows8.1でDVDの動画をコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1でDVDの動画をダビングする方法について、詳しくご説明します。
  • ダビングとは、DVDの動画をコピーすることです。Windows8.1を使用して、簡単にDVDの動画をコピーする方法をご紹介します。
  • 富士通FMVの場合も、Windows8.1を使ってDVDの動画をダビングすることができます。ご安心ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDのコピーについて

windows8.1でDVDの動画をダビングする方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#224257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

「corel windvd」それはDVD再生ソフトなのでディスクをコピーするような機能は無いです。 まず確認はダビング前のDVDディスクつまりオリジナルのディスクはパソコン上の「corel windvd」で再生はできるのでしょうか? そのDVDディスクが一般的なDVD-Video形式で保存されているものなのか?それともDVD-VR形式なのか?そのあたりでも対応が違ってくることがあります。 http://www.shoai.ne.jp/hirakata/it/multimedia/dvd_files.html VRとVideoでディスクの内容が違うので上記のページにあるようにエクスプローラからディスクの中身を開いたときにVTSと言うようなファイルがあるのか?VR_って言うようなファイルがあるのか?で区別はできます。 それとPCの正確な型番とそのDVDを作成したビデオカメラの型番等も書いた方がより適切な回答が得られるかも。

質問者

お礼

[roxio creator]でDVDを作成して、「corel windvd]で再生しましたがうまくゆきませんでした。 この作業はデーターのコピーの様に簡単ではなさそうなので、もう少し勉強をしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wormhole
回答No.3

DVDの動画というのがコピープロテクトされたDVD-Videoの事でしたら違法行為になるため回答できません。

質問者

補足

ビデオカメラで撮影した私が移っているDVDです。

• 121CCagent
回答No.2

>DVDの動画をダビングする方法 それは市販やレンタルのDVD-Videoをダビングするって事でしょうか? それならここでその質問をするのはご法度、NGです。 著作権保護の掛ってないDVD-VideoでしたらそのままディスクのコピーをすればOKです。 「富士通FMV」の正確な型番等分からないので答えようがありませんがプリインストールソフトの中にDVD-Rなどに書き込みをするソフトが付属していると思うのでそのソフトにディスクのコピー機能が大抵はあるはずなのでそれを使うことになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プレインストールの「corel windvd]で試してみます。

• no_account
回答No.1

市販のDVD VideoやレコーダーからダビングしたDVDにはコピープロテクトが施されています このコピープロテクトを解除してのコピーは、現在の日本の法律では私的利用でも違法になります プロテクトがされていないDVDについては 動画をドラッグなどでデスクトップにコピーしてから書き込み可能なDVDに入れ替えて、動画を右クリック→送る→光学ドライブ として書き込むか 最初から入っている「Roxio Creator LJ」のソフトを使って、メニューの「ディスクをコピー」から行うかですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 「Roxio Creator LJ」を使ってコピーしましたが{corelwindvd] で再生できなくて質問をしました。 もう一度いろいろと試してみます。