• ベストアンサー

【株】上場企業で創業当初から全然違う事業に主力事業

【株】上場企業で創業当初から全然違う事業に主力事業をシフトした会社を教えてください。 主力でなくても良いので、創業時の事業と全然違う事業を主体ビジネスにしようと事業シフトをしようとしている会社を教えてください。 事業シフトが完了した会社でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tensim
回答No.1

『リゾートソリューション株式会社』 と言う会社があるかと思います。 沿革をさかのぼれば元々は、 『日本エタニットパイプ』 と言う、“石綿セメント管製造専業メーカー”でした。 後に『ミサワリゾート』と言う社名になり、今に至ります。 より詳しくはネットでどうぞ。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• cbm51901
回答No.2

ブラザー工業株式会社 1908年に安井ミシン商会として創業して以降、半世紀以上にわたりミシンの製造販売を手掛ける。20世紀後半に事業不振に陥るが、情報機器への事業転換に成功し奇跡のV字復活を遂げた。