• 締切済み

沖縄旅行 那覇

はじめまして! 来月、二泊三日で那覇へ旅行予定です。 レンタカーを借りる予定です。 二回目になります。 以前は、美ら海水族館、パイナップル園にいきました。 首里城は遠目から見たくらいです。 オススメ、絶対に言った方がいい場所があれば教えていただきたく思います! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• Churaaa
回答No.3

最近、北中城にあるイオンライカムモールがオープンしたのでそこはどうでしょうか?沖縄で一番広いショッピングモールみたいですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

東シナ海に沈む夕日を眺めながら「ディナークルージング」   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php 牧志公設市場と二階食堂 http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/kousetuitiba/kousetuitiba.htm   運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも 南部に行かれたら   http://www.nakazen.co.jp/cafe/

• matsu_kiyo
回答No.1

おそらく、実際の海の青さを体験されたことがないと推察されますので(ビーチに立ち寄っていないと判断)、ここにはぜひとも、という場所を何箇所か。 ・古宇利大橋/古宇利島 沖縄ドライブ定番ポイント。大橋を渡るときの車窓から見えるブルーには感動すら覚えます。 橋を渡り切ったら、パーキングに停めて、近くのビーチに降り立てば、これまた透明度抜群の海がお出迎え。 ただ、難点というか、観光地化しているので人はひっきりなし。傍若無人な某国民もいたりすると、雰囲気がそがれてしまいます。 ・瀬底島/瀬底大橋/瀬底ビーチ 穴場どころか、ここがあまりに評価が低いのが信じられない、と言ってもいい橋で結ばれた離島。瀬底大橋を渡ったら、ぜひとも海のそばまで車を向かわせて、また違った海の青さを感じてください。 ・残波岬 夕日の名所と言えば、万座毛が定番だが、駐車場に難があり、また、観光地化してしまって面白味を感じません。それならば、岬で公園もあり、駐車場には一切困らない、ここにするべきだと思います。海岸にまで降りられるというのもポイント高いです。 ・海中道路 そういうネーミングだが、結局は海上道路。橋とは違った、堤防の上を走っている感覚にとらわれて、なかなかできない体験ができます。 ・おお!ここを忘れてました。 すでにオープンした、「イオンモール沖縄ライカム」店は、今までの常識が通用しない店舗になっている模様。建物が宮殿ぽかったりするので、話の種にはなるかも。 ・アメリカンビレッジ 沖縄らしさが凝縮した、店舗集積地。ファッションあり、グルメありで、そういう系統に興味があるなら、国際通りより面白く感じるかもしれません。 ・斎場御嶽 沖縄人のスピリチュアルスポット。で、あるが故にここを守ろうとする意志も強く、下手すると観光客お断りという強硬手段も検討されているとか。見ておきたいと思うのならば今年がラストチャンスかも? こんなところでしょうか。

htmhnkm
質問者

補足

朝食以外は個人で食べに行くのですが、オススメの店ありますか?