• 締切済み

沖縄旅行 那覇

はじめまして! 来月、二泊三日で那覇へ旅行予定です。 レンタカーを借りる予定です。 二回目になります。 以前は、美ら海水族館、パイナップル園にいきました。 首里城は遠目から見たくらいです。 オススメ、絶対に言った方がいい場所があれば教えていただきたく思います! 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • Churaaa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

最近、北中城にあるイオンライカムモールがオープンしたのでそこはどうでしょうか?沖縄で一番広いショッピングモールみたいですよ。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

東シナ海に沈む夕日を眺めながら「ディナークルージング」   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php 牧志公設市場と二階食堂 http://www.uchinajoho.com/okinawa/kankochi/hontounanbu/nahashinai/kousetuitiba/kousetuitiba.htm   運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも 南部に行かれたら   http://www.nakazen.co.jp/cafe/

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

おそらく、実際の海の青さを体験されたことがないと推察されますので(ビーチに立ち寄っていないと判断)、ここにはぜひとも、という場所を何箇所か。 ・古宇利大橋/古宇利島 沖縄ドライブ定番ポイント。大橋を渡るときの車窓から見えるブルーには感動すら覚えます。 橋を渡り切ったら、パーキングに停めて、近くのビーチに降り立てば、これまた透明度抜群の海がお出迎え。 ただ、難点というか、観光地化しているので人はひっきりなし。傍若無人な某国民もいたりすると、雰囲気がそがれてしまいます。 ・瀬底島/瀬底大橋/瀬底ビーチ 穴場どころか、ここがあまりに評価が低いのが信じられない、と言ってもいい橋で結ばれた離島。瀬底大橋を渡ったら、ぜひとも海のそばまで車を向かわせて、また違った海の青さを感じてください。 ・残波岬 夕日の名所と言えば、万座毛が定番だが、駐車場に難があり、また、観光地化してしまって面白味を感じません。それならば、岬で公園もあり、駐車場には一切困らない、ここにするべきだと思います。海岸にまで降りられるというのもポイント高いです。 ・海中道路 そういうネーミングだが、結局は海上道路。橋とは違った、堤防の上を走っている感覚にとらわれて、なかなかできない体験ができます。 ・おお!ここを忘れてました。 すでにオープンした、「イオンモール沖縄ライカム」店は、今までの常識が通用しない店舗になっている模様。建物が宮殿ぽかったりするので、話の種にはなるかも。 ・アメリカンビレッジ 沖縄らしさが凝縮した、店舗集積地。ファッションあり、グルメありで、そういう系統に興味があるなら、国際通りより面白く感じるかもしれません。 ・斎場御嶽 沖縄人のスピリチュアルスポット。で、あるが故にここを守ろうとする意志も強く、下手すると観光客お断りという強硬手段も検討されているとか。見ておきたいと思うのならば今年がラストチャンスかも? こんなところでしょうか。

htmhnkm
質問者

補足

朝食以外は個人で食べに行くのですが、オススメの店ありますか?

関連するQ&A

  • 沖縄旅行

    3月初旬に沖縄旅行を予定しています 大人5名で宜野湾近くでの宿泊予定です、那覇空港にてレンタカーを借ります、首里城と美ら海水族館を予定していたのですが、美ら海水族館は移動に時間がかかるので水族館は諦めようということになり、代わりに近場で良い所がないかと探しております、心当たりがあれば教えてください、それと沖縄料理でオススメはございますか(メンバーすべて飲酒します)

  • 沖縄旅行

    初めまして! 今年9月末に二泊三日で沖縄旅行にいきます。 沖縄は今回で3回目です。 行った所 美ら海水族館 パイナップル園 首里城 レンタカーを借ります。 ホテルは国際通り付近です。 私は観光がしてさたいですが 一緒に、行く相手はスロットが好きで 沖縄でスロットに行きたいみたいです。 オススメの観光場所と 人気のスロットのお店を教えて頂ければ嬉しいです!

  • 那覇の観光

    那覇の観光 9月に5日間沖縄旅行を計画しています。(大学生、女3人) 今のところ日程は、 1日目~3日目 石垣島、竹富島、波照間島観光 4日目 本島 観光バス(全日)で美ら海水族館、パイナップルパーク 国際通りのホテル泊 5日目 首里城、石畳、国際通り 19:15分の飛行機 こんな感じです。 5日目なんですが時間が余りそうなので、周辺でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 レンタカーは借りずにモノレール、タクシーを利用する予定です。 一緒に行く2人は、初めての沖縄なんですが、私は3回目なので、那覇から少し離れた豊見城や糸満にも行ってみたいのですが… レンタカーがないと大変ですよね(;_;) 回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行の計画

    宜しくお願いします。 2月8日から3泊4日で沖縄旅行に行きます。 大人2人、子供1人(3歳)です。 仙台発で14時着予定で、レンタカーを使用します。 行きたい所が多すぎて予定が全然決まりません。初めての沖縄旅行なので移動時間もわかりません。 行きたい場所は  万座毛  美ら海水族館  沖縄フルーツランド  名護パイナップルパーク  ネオパークオキナワ  アメリカンビレッジ  海中道路  オキナワワールド  首里城公園  琉球ガラス村  那覇市内にある市場  オルカ号乗船    以上です。 1,2日目は名護泊で3日目は那覇泊です。 15時発の飛行機で帰ります。 いいプランがありましたらお願いします。 削った方がいいものもありましたらお願いします。    

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 9月 沖縄旅行 乳幼児2人連れ INオクマ

    9/22(木)~9/25(日)に家族7人で沖縄本土に行きます。レンタカーを3日間借りる予定です。2日目はホテルでマリンスポーツやエステでゆっくり過ごします。 9/22(木) 12:35那覇着 オクマ泊 9/23(金) オクマ泊 9/24(土) 那覇泊 9/25(日) 8:05那覇発 1日目に空港→首里城→オクマ、3日目にオクマ→美ら海水族館→那覇と予定しています。この予定を逆にして1日目空港→美ら海水族館→オクマ、3日目オクマ→首里城→那覇とした方がいいでしょうか? 他に行ってみたいところは、古宇利大橋・パイナップルパークです。どのように組み立てればよいかアドバイスをお願いします。 ちなみに家族構成は・・・夫婦2人+長女(2歳9ヶ月)+次女(1歳2ヶ月)+義母+実母+私の妹です。

  • 沖縄卒業旅行2泊3日

    卒業旅行で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 自分なりにプランを立ててみたのですが、何かアドバイスがあれば教えてください。 1泊目 那覇空港13時半着 琉球村 万座毛 ホテル(名護市) 2泊目 美ら海水族館 今帰仁城 名護パイナップルパーク 古宇利大橋 海中道路 ホテル(那覇市内) 3日目 首里城 国際通り 空港(16時半発) レンタカーでの移動です。 もっといい回り方等ありましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について教えてください

    はじめまして。家族で沖縄旅行(3泊4日)をすることになったのですが、初めてで・・首里城や美ら海水族館に行くことは決まっていますが、その他オススメスポットや那覇近辺のおいしい店などいろいろ教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 4.28-4.30

    4月28日から4月30日(2泊3日)で沖縄本島へ旅行に行きます。 1日目 10時05分 那覇空港着 → レンタカー配車予定時間 10時45分     高速で美ら海水族館へ (余裕があれば、パイナップルパークも)     万座毛で夕日     那覇市内 ホテル法華クラブ那覇・新都心 泊 2日目 未定     同上ホテル 泊 3日目 首里城など周辺観光     16時45分 ニッポンレンタカー那覇空港前バンヤン営業所 へ返却     18時10分 那覇空港離陸 上のように考えてますが、2日目が決まりません。 私も旦那も沖縄は初めてなので有名な観光スポットは廻ってみたいと思います。何かいい案はありませんか? できれば、歴史的なものよりはアクティブに動きたいと思っています。ですが、妊娠中のため海水浴やダイビングはできません。 動物と触れ合ったり、眺めがきれいなところもいいですね。 条件がとても多いですが、何かいい案がありましたらお願いします!!