• ベストアンサー

シャットダウン時毎回4件ソフトウエア更新されます

シャットダウン時に毎回ソフトウエア更新4件の表示が現れ、その 更新が完了するまで、電源が落ちません。何のソフトウエアかもわからず、数分シャットダウンに時間がかかります。毎回なので、ありえないと思うのですが、対処方法がわからず困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

Windows Update更新を自動に行う様になつていると、何度も成功するまでそのようなことが起きるかもしれません。 自動更新するという設定では無く、ダウンロードは自動で行い、更新は手動で行うとしておけば、同じ更新内容の繰り返しは防ぐことが可能です。 また、それほど何回も同じセキュリティ更新を行うのであれば、搭載メモリー(RAM)容量が不足しているか、もしくは内部記憶デバイス(HDD/SSD)などの空き容量が無いのではと推測します。 現在の内部ディスクの空き容量は全体の何%になっているのかなどを質問時に記載しておいてください。 当然、搭載RAM容量なども記載が欲しいところです。 尚、内部ディスクの最適化(デフラグ)は、プログラムのインストールやアンインストール時などを行ったときは必ずディスクの最適化は行ってください。  もし、購入後一度もそのような操作をしたことが無ければ、ディスクの最適化が完了するまでは丸一日以上かかることもあり得ます。これは内部ディスク容量が多ければそれだけの時間を要すということに繋がります。

goto1227
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導の通りにトライ、確認してみます。 助かりました。

関連するQ&A

  • シャットダウン時の更新について教えてください

    win7 win8のPCを2台ともwin10にしたのですが、元win7のPCは、シャットダウン時に更新を して電源がきれますが、元win8のPCは電源が切れるのが早くて毎回、更新してシャットダウン が表示されます。おそらく更新されていないと思います。 確認方法と対処方法を知りたいので、宜しくお願い致します。

  • シャットダウン時の更新が終わらない

    製品名 ESPRIMOのWH77/S 型番 FMVW77SB シャットダウンをすると、青い画面に「更新プログラムをインストールしています」と表示され、9時間経過した今でも2/7個から進みません。 どうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ソフトウエア更新メッセージを消したい

    BDZ-EW500を使用してます。 最新のソフトウエアバージョンになってますが、更新のメッセージが、電源投入時にテレビ画面に出てきます。 消す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KD-55X8500Bソフトウェア更新について

    KD-55X8500Bのテレビを利用していますが、テレビの電源を入れる都度、以下メッセージが表示されます。 最新のバージョンになっていると思うのですが、これは毎回表示されるものなのでしょうか? また、表示させないためには自動更新を辞めるしかないのでしょうか? ※記憶が曖昧ですが、10月の頭から表示されるようになった気がします。 ■メッセージ  テレビ本体のソフトウェア更新データを受信しました。今すぐ更新しますか?  ■現在の本体ソフトウェアバージョン  PKG2.401JPA  ※何度更新しても、このバージョンから変わりません。 すみませんが、わかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • シャットダウンに1日位かかる

    毎回シャットダウンの時間に2回に1回はほぼ1日かかります。 更新プログラムをインストール中です(8個中1個目)などが長く 次に使用したくてもログオフしていないので毎回 電源をオフにして 立ち上げて使用います。もう2年以上前からこの状態です パソコンは詳しくないので できるだけ詳しく教えて頂ければ助かります。 ローカルディスクの空き容量が 595/919GBになっています ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xperia ソフトウェア更新ができない

    Xperiaのソフトウェア更新を開始したのですが、一向に終わりません。強制的に再起動したところ、またソフトウェア更新画面が出てしまい、Xperia Companionによりソフトウェアの修復を開始しても、失敗しましたと何度も出てしまって、ずっとソフトウェア更新画面のままです。 これでは、スマートフォンが使えないのですが、どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • シャットダウンに警告が出ます。

    シャットダウンをするたびに毎回「2個の更新プログラムをインストールします」と出ます。その後「タスクホストでシャットダウンタスクが実行中であり既に実行されているタスクが停止されています」と表示されます。その後3分ほど「シャットダウンをしています」と出て電源は切れるのですが、毎回同じ表示が出ます。ほっておいてもよいのか、できればよい対処方法を教えていただけないでしょうか。

  • シャットダウンができません

    VAIOのTAP20、windows8を使っています。 パソコンの電源を落とすときにシャットダウンが出来ない時があります。 画面にシャットダウンしてますというメッセージと円がグルグル回っているものが出ていてしばらく置いておいてもシャットダウンされません。 どうすればいいでしょうか教えてください。 仕方ないので電源のボタンを押して終了させています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソフトウェア更新通知の件

    印刷機器   DCP-J987N 使用パソコン FMVF52A3W ブラウザ   win10 edge     毎朝、PC起動の度にBrother Utilitiesアプリの    ツール欄にある    ソフトウェア更新通知(受信設定3ケ月ごと)が    表示され    大変、煩わしく感じています。    このソフトウェア更新通知を更新時だけに表示させる方法を    お教え願います。(若しくは受信設定3ケ月ごと)         ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ソフトウェア更新後に使えなくなりました。

    MFC-J5820DNを使っています。 パソコンからの自動案内でソフトウェアの更新をしたところ、急に使えなくなりました。 ソフトウェア更新中は、「本機から音が出たり、自動的に再起動される場合があります。そのままお待ちください」というような表示がありましたが、そのまま待ってもどうにもなりません。 本機操作画面には「i 初期化できませんAF 電源を入れ直してください」と表示されます。 指示通りに電源を入れ直しても本機からブザーのような結構大きな音がしばらく出た後にまた「初期化できません~」と同じように表示され、それを繰り返しています。 設定もリセットされているのか、インク残量も認識できず、印刷、スキャン、Faxすべてが使えません。 更新なんてするんじゃなかったと後悔していますが、同じような現象の方おられますか? 動画を撮影したので見て頂きたかったのですが、8MB以内なんてとても無理ですので画像のみ添付します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。