• ベストアンサー

シャットダウン時毎回4件ソフトウエア更新されます

シャットダウン時に毎回ソフトウエア更新4件の表示が現れ、その 更新が完了するまで、電源が落ちません。何のソフトウエアかもわからず、数分シャットダウンに時間がかかります。毎回なので、ありえないと思うのですが、対処方法がわからず困っています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

Windows Update更新を自動に行う様になつていると、何度も成功するまでそのようなことが起きるかもしれません。 自動更新するという設定では無く、ダウンロードは自動で行い、更新は手動で行うとしておけば、同じ更新内容の繰り返しは防ぐことが可能です。 また、それほど何回も同じセキュリティ更新を行うのであれば、搭載メモリー(RAM)容量が不足しているか、もしくは内部記憶デバイス(HDD/SSD)などの空き容量が無いのではと推測します。 現在の内部ディスクの空き容量は全体の何%になっているのかなどを質問時に記載しておいてください。 当然、搭載RAM容量なども記載が欲しいところです。 尚、内部ディスクの最適化(デフラグ)は、プログラムのインストールやアンインストール時などを行ったときは必ずディスクの最適化は行ってください。  もし、購入後一度もそのような操作をしたことが無ければ、ディスクの最適化が完了するまでは丸一日以上かかることもあり得ます。これは内部ディスク容量が多ければそれだけの時間を要すということに繋がります。

goto1227
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導の通りにトライ、確認してみます。 助かりました。