-PR-
締切り
済み

ザウルスパワーコネクションのエラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.89624
  • 閲覧数99
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

ザウルスとPCの通信ができません。
使用環境はPCがシャープFJ140R ザウルスはMI-P10です
ソフトはザウルスパワーコネクションVer.3.11です。
通信しようとすると通信異常エラーが出ます。
シャープサポートのWEBで3.12があったのでヴァージョンアップしようとすると「ヴァージョンアップを行いませんでした」と言うエラーがでます。
PCもザウルスも取説を読みながらいろいろやってみましたがどうもうまくいきません。どうすればいいのでしょうか?
ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (170/415)

通信方法にもよるかと思いますが。 光通信の場合、Windowsのバージョンによってはいろいろ設定が必要です。赤外線通信用のポートができているかどうか、とか。 でも取説を読んでおられるとのことで、設定はできているのですね。 だとすると、他のリンクソフト(パソコンリンクなど)が有効になっていて、パワーコネクションがポートを利用できない、とか。他のリンクソフトが入っているならば、その設定を確認してみてくだ ...続きを読む
通信方法にもよるかと思いますが。
光通信の場合、Windowsのバージョンによってはいろいろ設定が必要です。赤外線通信用のポートができているかどうか、とか。
でも取説を読んでおられるとのことで、設定はできているのですね。
だとすると、他のリンクソフト(パソコンリンクなど)が有効になっていて、パワーコネクションがポートを利用できない、とか。他のリンクソフトが入っているならば、その設定を確認してみてください。
ヴァージョンアップができないのは、パワーコネクションのプログラムの一部が起動(常駐)している可能性があります。タスクバーの右側などで確認してください。

頑張ってくださいね!


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ