• ベストアンサー

★ワンクリック詐欺への対応は?

警察はなぜ、もっと取り締まりの強化をしないのですか? 1、管轄外だから・・・・・・・・・・ 2、すべては自己責任で・・・・・・・・・ 3、実は、業者とグルだから・・・・・・・・ 4、対応は消費者協会の仕事で、警察は関係ないから・・・・・・・ 5、その他の理由で・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

ワンクリ詐欺が海外サーバーを使用していると日本の警察はほぼ捜査できない。 先日、わいせつ動画配信でFC2から逮捕者が出たというニュースが有りましたが、FC2はサーバーが海外にあるため違法配信などの摘発は今までできませんでした。 が、最近になってFC2の運営会社が日本にあるということで警察は捜査を進めていたみたいです。 詐欺師というのは法の抜け穴を見つけ、法の不備を巧みに利用して他人をだます能力に長けています。 警察といえども公務員。公務員に弁護士以上に法律に詳しい人なんていません。せいぜい自分が担当している部署について他の人よりちょっと詳しいっていうのがせいぜいです。 国会議員だって法律に関しては実は素人です。ITに関してはいまどきの小学生より劣る議員はたくさんいるでしょう。何しろスマホが使えないからSNSでの情報発信は全て秘書任せって人がほとんどなんだから(笑) そういう人が警察のトップになれるんだからワンクリ詐欺撲滅なんて不可能。 そもそも、大臣なんて政党の事情で(キャリアアップのために)充てがうだけなんだから国民のために何かしようとしても官僚や幹事長などから「余計なことはするな」と釘を差されて大臣になるんですからね。何かしたとしてもそれは選挙のため:-( 国民の財産生命よりも自分たちの利権や財産のほうが大事な人達なんですからwww 我々にできることは、選挙でそういう人たちに票を入れないことくらいです。

その他の回答 (2)

• k205t
回答No.2

その様なサイトに行かなければいいのでは。 1度経験した人は、もうその様なサイトには行きません。 もし行く人が居れば、それは学習能力が無い人です。

gusin
質問者

補足

私は天才ですが、ついつい、はまってしまいます・・・・・

noname#206806
noname#206806
回答No.1

取締りを強化すれば減るのなら 警察もするでしょうね・・ 強化すれば 詐欺グループは 次の方法を考える・・ 警察の頭脳よりも優れてる人達が犯罪者なのです・・ 警察は 優れている人でも 法治国家に拠り自由に行動出来ない・・ その分 犯罪者は 法は関係無いから どんな事でも出来るって部分もある・・・