-PR-
解決
済み

アストラって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89622
  • 閲覧数1631
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (41/106)

北欧のもの(車の名前等)に「アストラ」という名前がつけられていたり
しますが、この「アストラ」と言うのはどう言う意味なのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

回答:車の名前は『 星 』の意味の様ですね。
    あと検索でこんなのも出ました。

         下記

ラテン語格言集
http://www.aeneis.kit.ac.jp/~taro/latin21.html
astra(アストラ)は「天、星座」を意味する第二変化名詞astrumの複数対格です。adとあわせて「天へ」となります。
.
.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ラテン語で「星」の意味になります。 ...続きを読む
ラテン語で「星」の意味になります。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ