• ベストアンサー

運転以外で、車の中でひとりでやっていること

知り合いはサックスが趣味ですが、練習する時は誰もいない駐車場に行って、車の中で吹いているそうです。あと時々、夜の駐車場で車のエンジンがかかったままだと思っていたら、その中でひとりでテレビを見ている人もいました。 そこで、皆さんが運転以外で、車の中でひとりでやっていることは何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.11

部屋にゴキブリが出た時は、車の中で寝ます。 ペットが死んだ時は、家族の中で泣けないので、車の中で大泣きしました。

citytombi
質問者

お礼

あー、ゴキ・・・ そろそろ顔を出す季節になりましたね。ゴキホイが意外といいですよ! で、ペットの大泣きですね。 密閉で防音効果もありそうなので、大声、大泣きOKですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

月並みですが「なんちゃってカラオケ+喫煙」 普段はAMラヂオですが、つまらん番組の時はCD(古っ)聴きながら歌っています 喫煙は病院の待ち時間 風邪引いて耳鼻科行ってたんですが、どうもあのガキンチョの鳴き声が苦手… 朝から座る場所もないほど繁盛している耳鼻科なんですが、風邪が治りません…(汗)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、病院の駐車場で待つんですね。 診察券を出しておけば、あと○分くらい○人くらいという目安がつきますね。 仰るように、待合室にいたらもっと症状が悪化することもありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

エンジン切って、ラジオの電源だけ入れて昼寝

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! ラジオだけだったら、バッテリーが上がることもなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.8

コンビニで買ったのをお食事しているんですよね ス-パとかですと食べる場所用意されていること もあります、コンビニは食べる場所無いです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 車の中で食事、いますね! 私も家で弁当を作って、図書館の駐車場で食べたことがあります。 宅配の人も、ちょっとしたスペースに停めて食べていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

時間帯とか曜日とかにもよりますが、 大抵、音楽を聴いているか、野球中継を聞いているか、コーヒーを飲んでいるか、弁当・おにぎり・サンドイッチを食べているか、雑誌を見てるかのどれかですね。その中の複数を同時にしてることも多いです。

citytombi
質問者

お礼

いろんな活用場所なっていますね。 見ているか聞いているか飲食ですね。 車のオーディオはスピーカーが贅沢におごられていますから、音楽は最適かもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.6

こんにちは。 ありきたりですが、お弁当を食べることはよくあります。 夏場はお昼休みにクーラーをかけて仮眠してたこともあります。 ちょっとした時間ができやすいのでついついお財布の中を整理をすることもありますね。

citytombi
質問者

お礼

お弁当は私もやったことがあります。 仮眠という人は結構いますね。シートを倒して目にはタオルをのせて・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

知り合いは歌を歌っているそうですよ。

citytombi
質問者

お礼

歌を歌う方は多そうですね。 この中だったら、気兼ねなく歌えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

雨の時、撮影地で傘代わりにすることが。 ハッチバック車って、テールゲートを上げるといい傘になるんです。 撮影地でレンタカーを借りるときは、大きくゲートを上げられる、 シエンタとかフリードとかを狙います。 今の愛車は横開きの「キューブ」なんで、買ってから「しまった~」と 思いました(笑)

citytombi
質問者

お礼

あー、そうですね。リアゲートを真上に上げるとちょっとした屋根になりますね。 キューブは横開き・・・リアは非対称なので、これが“売り”でもありましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 昨日、一人で車の中で本を読んでました。 車の中って集中できますよね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、外界の雑音が入ってきませんし、何となく個室っぽい雰囲気がそうさせるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • niini33
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

主に寝たり携帯ですかね? あまり人の来ない田舎の展望台の駐車場とかで携帯いじってたら眠くなって起きて気が向いたら展望台に登ってドライブして帰るって感じです。 たまに好きな曲かけて歌ったりしてます!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 自由気ままに、中で過ごしている感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

電話、メールや携帯ゲーム、音楽を聞くのが殆どです。 プライバシーが保てるし、メールは複雑なのを作っている時、雑音が無いので集中出来ます。 音楽は歌を覚えるのに自分の歌声も漏れないし、練習に持って来いです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いろんな活用の場となっていますね。 歌の練習もいいですが、プライバシーガラスの入った後席がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者の車の運転

    免許取得してから4年ほどペーパードライバーで、最近やっと念願の車を買うことができました。 最初、運転が不安なので友人に付き合ってもらって運転していたのですが、友人が忙しく、いつまでも頼れないので、一人で運転の練習をするようになりました。 そして、駐車の時に車を擦ってしまいました。 親にその話をすると、そもそも運転がまだ未熟なのに一人で運転するからだと言われました。 運転がうまくなるには練習しかないと思うのですが、仕事があるので週末しか乗れない上に、家族で運転する人もいないので、一人で練習するしかありません。 運転がうまくなるには練習しかないとは思うのですが、平日の夜に練習しようとしても夜は危ない、一人で運転するなと言われるとどうやって練習したらいいのでしょうか? 駐車の練習は家の車庫でできるので、毎日やろうと思っています。 でもそれだけだと運転の練習にはならないので、何かいい練習方法はありませんか? このままだと1年経っても上達する気がしません。 こんな状況の私に何かアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 一人で今日、運転するか迷ってます

    ペーパードライバー歴7年です。 教習所で、免許を取得してから事情により全く、乗らなかったんです。 最近、車の運転が一人でしたい!自立したい!という気持ちが 強くなりペーパードライバー教習を教習所へ習いに行っています。 教習所で、乗った回数は、4回程度です。 今は、右折と車庫入れが、とても不安です。 教習所の予約がとれなくて次回は、5日後です。 なので、自宅の車で練習したいと思っています。 運転は、慣れだと聞いたので、 毎日少しでも乗りたいと思っています。 でも、横に乗ってくれる運転経験者が、いないので、 さすがに、一人で乗る勇気が、でません。 しかし、そういってるといつまでも練習が、できなくて 上達しない気がして不安です。 友人等いますが、今週は、忙しくて無理だそうです。 他につてがなく、今一人で、運転の練習をするか迷っています。 思い切って、運転してしまうか。 昨日、車庫入れの練習をしたので、一人で自宅の駐車場で、 やってみたいという気持ちもあります。 それで、自信がつけば、また一歩前進できる気がして。 けれど、ぶつけたらどうしょうとか、 悩んでいます。。。。。 ちなみにわたしは、女性です。 地域は、埼玉で、国道や狭い道、一通が多いです。

  • 車の運転が怖くて仕方がない

    今月、車の免許を取得しました。 教習を出て、はじめは家の車で練習していたのですが、 特に問題もなく普通に走れていました。 ですが、2回目の運転のとき、初めての駐車で、 当ててしまいました。 バックでの駐車だったのですが、幸い軽く当てただけだったらしく、 傷もなにもありませんでしたが、 そのときから本当に申し訳なくて、 自分の運転に完全に自信をなくしてしまいました。 完全に練習不足なだけなのですが、今ではすごく怖いです。 最初は駐車が怖かったのですが、今では普通に一般道路を走るのだけでも怖いです。 人の車で、教習の車よりも小さく、 車幅感覚もつかめません。ハンドルも小さくて固く、 最初は違和感がなかったのですが、今はとても怖いです。 怖くなるとますます回りも怖く見えてしまうもので、 歩行者や自転車など突然飛び出してくるものに対して びくびくしています。 毎回無事に帰れたときは、よかった今回は何もなかったと安心しています。 皆さんは毎回こんな思いで車を運転しているのでしょうか? 車の運転は運だなんて思っています。 事故にあわなかったのも、駐車がうまくいったのも 今日は運がよかったと考えています。 事故は絶対起こらないとは言えないのでそれでいいのでしょうが、 駐車は、これで絶対入るという確信がありません・・・。 これは自分の技術なのにこのままではいけないと思っています。 うまくなるには練習のみと分かっています。 でもこのままの気持ちで運転するのは危ないですよね・・・? まだ間もないのでヘタなのはわかっています。 でも最初はこんな風に考えてしまうのでしょうか? いつか練習して、車に乗るのが怖くなくなることがあるでしょうか? 少しトラウマになっている部分もあると思います。 長くぐだぐだになってしまいましたが、 よかったらアドバイスお願いします。

  • 車の運転が怖い

    おかしな話ですが車を運転するのが怖いです。一年経ちました。ちょくちょく親を隣に乗せて運転してます。たまにここを曲がってもいいのかとか車線変更とか焦ってわからなくなります。こんなんでよく免許とれたなとおもいますが1人で運転はまだ勇気がでません。50キロでもはやいから遅い運転になってしまいます…駐車も時間がかかり周りの車に迷惑をかけてしまいます。自分の車もようやく購入したのでそろそろ1人でも運転できるようになりたいです。事故に遭うのはもちろん怖いですがもしアクセスとブレーキを間違えたらどうしようとか誰かの車に傷をつけて何十万と修理代を払うことになったらどうしようと考えると1人で乗るのは勇気がでません。みなはんはどうやって慣れましたか?

  • 車の運転うまくなりたい自信をつけたい!どうしたら?

    10年以上前免許をとり、一人で運転できるようになる前に運転を辞めました。 子供ができ、車通勤の必要性がでたために、 半年前ペーパードライバー講習に行き、 片道10分程度、自宅と職場の往復はできるようになりました。 (ようするに運転経験は半年) はじめは古いセダンでしたが、今はバックモニター付きの車を所有しています(それも夫のお古ですが)。 自宅は機械式立体駐車場。 職場は狭目の普通?の駐車場です。 でもまだ一人で 交通量の多いところ(そんなとことで車線変更とか、合流とか) 高速、 スーパーの駐車場(特に立体駐車場の通路、駐車券とり)、 自宅と職場以外の車庫入れ Uターン ができません。 右折も苦手ですし、 左折するときもどこを見るところが定まっていない気がします。 なんか大回りになるし。 車体の幅などの間隔もわかりません。 いったいどうすれば運転が上手になりますか? どうしたら自信がでますか? 運転が怖いです。 一人でこれやってみよう!行ってみよう!という気がおこりません。 そろそろ子供のこともあって行動範囲を広げていかなければなりません。 「慣れうより慣れろ!」的なことはわかっていますが、 もう少し具体的な方法や練習量などを教えて頂けると嬉しいです。 過去の質問などは読んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 一人で運転できない

    免許を取りもうすぐ半年の者です。 教習生の頃から運転は怖い怖いで、教官や状況によっては緊張のあまり思うようにいかないこともありました。 でも、怖いのは慣れていないからだ、とにかく経験だと思い、一人で数回練習していた矢先、自損事故を起こしてしまいました。 左折をしようとして、左折した角のお店の花壇にぶつけてしまいました。 その時はもうショックで、車を運転して帰るのも苦痛でした。 またドキドキしながら運転して帰っている途中、右折レーンに乗るのを忘れ右折できず直進してしまい、行き慣れない場所まで進んでしまい、途中1歳の子どもも泣いてもう精神状態が限界で、コンビニになんとか止めましたが、もう怖くて切り返しなどで戻る自信なく何もかもが怖くなってしまい、主人に迎えにきてもらうという情けない経験をしております。 また仕事で車の運転を独り立ちしていかなければならなかったのですが、もう怖くて過呼吸と涙がこみ上げてしまい、その仕事も辞めました。 今は仕事で車を使うこともなく、乗れるようにならなければならないプレッシャーはなくなりましたが、生活の中でも徐々に乗れるようになりたいという気持ちがあります。 ですが、主人と乗っている時でも、ちょっとした事(狭い道の対向車や、道路工事など)で緊張してしまうのに一人で運転をする勇気が湧いてきません。 多分、考えすぎ、悪い方へ考えが固執するあまり行動ができなくなっているのだと思います。 この恐怖心は、カウンセリングなどを受けて和らぐものでしょうか? それともやはり とにかく慣れるまで無理やりにでも乗ってくしかないのでしょうか? 多少の緊張感や恐怖心は必要でしょうが、私の場合はどうも気楽に考えられないというか考え過ぎて恐怖心ばかり強くなってくるので、運転に支障が出るようです。 また、ナビをつけたら恐怖心が少し和らぐでしょうか。それとも初心者には危ないでしょうか。 苦手 怖いこと は以下です。 ○子どもをチャイルドシートに乗せるだけで苦痛。泣かれたらどうしようと考えてしまう。 ○右折のタイミング ○左折も失敗したことがよぎり、必要以上に減速、ハンドルの戻し方も一度手を離してしまうようになってしまいました。 ○道を間違えたらどうすれば良いか ○狭い道の対向車 ○バック駐車 また、教習卒業後も自宅付近でバック駐車、ポールを立てて練習しましたし、個人教習も数回受けました。 主人とも何回か乗りましたが、運転が自分に馴染まない感じがします。 もちろん、馴染ませるためには努力が必要なんでしょうが、元々運転に楽しさが見いだせず、むしろ楽しく運転したいのにストレスばかり感じます。 よく、初心者からスイスイ乗りこなしてる人は最初から楽しくて仕方が無いと聞きます。 私のように運転が好きになれない者は不向きということなのでしょうか。

  • この車、うっとうしいなぁと思う運転について。

    今日、急に割り込んできた車がいて、ぶつかりそうになりました。 キレそうになったのですが、ふと思ったのですが、私も無意識のうちに、同じようなことをしているかも?と思いました。 そこで、皆様が普段、この車、うっとうしい!と思う運転をお聞きしてみたいです。 ちなみに私が体験したうっとうしい運転は、こちらです。 ・私が高速道路で右側から追い越した軽自動車(左車線を80km/hくらいで走ってた)が、私が左車線に戻ってしばらくしたら、ムキになったのか、130km/hくらいで追い抜いて行った(パっと見たら、運転者が私を見ていた)。 →軽でエンジン全開で追い越して行って、危険なうえ、何がしたいのか私には分からなかった。 ・夜の国道で、アルファードが80km/hくらいで左右車線に移動しながら、少しでも早く行こうとしてた。 1分後、コンビニにその車を発見し、よく見たら、外でタバコを吸っていた。 →タバコなんかのために商用バンみたいな車をロールさせながら走って、事故に巻き込まれたら、たまらないなぁと思った。 ・何かのミニバンが狭い道路で、離合ポイントで止まらず侵入してきて、お年寄りのマークを付けたカローラをバックさせてた。 →私は車から降りて、お年寄りの車の誘導をしてあげたのですが、新車で500万円?くらいのオモチャみたいな車で高齢者を威嚇して、羞恥心は無いのかと思いました。 ・ベンツかBMWか何かよく覚えてませんが、駐車場を左右に2台分使って駐車していた。 →隣の車に、ドアにドアを当てられるかもしれないのが勿体ないなら、家で保管でもしてればいいのにと思います。 私の感覚では、職人系のバン・バス・トラックなど、職業ドライバーは、速度違反は置いておいて、マナーを体得して運転されてるような気がします。 おヤクザさんは、何台かで固まって動かれてるみたいで、そこの車の群れだけに独特な雰囲気が有り、群れに一般車が混ざって来たら煽って追い出してましたが、それ以外では、あまり一般車に迷惑をかけてるような雰囲気は感じれませんでした。 以上は私の感想なのですが、私の質問として、みんなに迷惑を掛けない運転を心掛けたいのです。 回答者様が普段運転され、『何だ、この車は!!』と思われるような運転をしないために、第三者の意見としてお聞きしてみたいのです。

  • MTの運転について(長文です)

    先週の火曜日から新社会人として会社で働いており、本日約2年ぶりにマニュアル車の運転をしました。 教習所の時ほどエンストはしなかったのですが、やはり時々ガクガクとなったりと不安がときまといます。 そこで質問なのですが、 1:ギアをシフトダウンするときにクラッチを押したままだとエンジンブレーキが利かないと先輩から言われたのですが、車についての知識が乏しいのでどういうことなのかよくわかりません・・・。 2:クラッチはシフトチェンジや発進時以外にはどういう時に使用するのでしょうか? 3:走行中にギアを上げるためにクラッチを押したときにエンジンが時々うなるのですが、これは何故ですか?また、どうすれば防ぐことが出来ますか? 4:バックで駐車するときにどうしてもスピードの調節がうまくいきませんし(結構スピードが出てしまいます)3~4回ぐらいエンストしてしまいます。 まだ、1年目なので車に乗る機会はそんなに多くないでしょう・・・。 しかし、もっと上達したいです。(エンストは全くしない、もうちょっとバックでの駐車がうまくなりたいです。) 自分自身が車を所持していないし、レンタカーを借りるほどのお金はありません。 持っているのは自転車だけです。 5:自転車で何か運転が上達するような練習はできないものでしょうか? (大変長文で申し訳ありません)

  • 車の運転が出来るような広い場所を教えてください

    私はMT車も運転できる免許を持っているのですが、家の車がAT車で、車校を出てから一度もMT車を運転したことがありません。 今度、MT車にどうしても乗らなければいけないことになったので 練習をしたいのですが、大阪か奈良で、どこか車の運転が出来るような広い場所を知っている方がいらしたら 教えてください。 出来れば、お店の駐車場のような所は避けたいと思います。

  • 実車の運転の練習になるような車ゲームを教えてください

    実車の運転の初心者なのですが、車の運転の練習になるようなゲームソフトがあれば教えてください。 車庫入れや、縦列駐車など、練習できればいいなと思います。 よろしくお願いします。