• ベストアンサー

運転以外で、車の中でひとりでやっていること

知り合いはサックスが趣味ですが、練習する時は誰もいない駐車場に行って、車の中で吹いているそうです。あと時々、夜の駐車場で車のエンジンがかかったままだと思っていたら、その中でひとりでテレビを見ている人もいました。 そこで、皆さんが運転以外で、車の中でひとりでやっていることは何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56syukumou
回答No.11

部屋にゴキブリが出た時は、車の中で寝ます。 ペットが死んだ時は、家族の中で泣けないので、車の中で大泣きしました。

citytombi
質問者

お礼

あー、ゴキ・・・ そろそろ顔を出す季節になりましたね。ゴキホイが意外といいですよ! で、ペットの大泣きですね。 密閉で防音効果もありそうなので、大声、大泣きOKですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.10

月並みですが「なんちゃってカラオケ+喫煙」 普段はAMラヂオですが、つまらん番組の時はCD(古っ)聴きながら歌っています 喫煙は病院の待ち時間 風邪引いて耳鼻科行ってたんですが、どうもあのガキンチョの鳴き声が苦手… 朝から座る場所もないほど繁盛している耳鼻科なんですが、風邪が治りません…(汗)

citytombi
質問者

お礼

なるほど、病院の駐車場で待つんですね。 診察券を出しておけば、あと○分くらい○人くらいという目安がつきますね。 仰るように、待合室にいたらもっと症状が悪化することもありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.9

エンジン切って、ラジオの電源だけ入れて昼寝

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! ラジオだけだったら、バッテリーが上がることもなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• habataki6
回答No.8

コンビニで買ったのをお食事しているんですよね ス-パとかですと食べる場所用意されていること もあります、コンビニは食べる場所無いです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 車の中で食事、いますね! 私も家で弁当を作って、図書館の駐車場で食べたことがあります。 宅配の人も、ちょっとしたスペースに停めて食べていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

時間帯とか曜日とかにもよりますが、 大抵、音楽を聴いているか、野球中継を聞いているか、コーヒーを飲んでいるか、弁当・おにぎり・サンドイッチを食べているか、雑誌を見てるかのどれかですね。その中の複数を同時にしてることも多いです。

citytombi
質問者

お礼

いろんな活用場所なっていますね。 見ているか聞いているか飲食ですね。 車のオーディオはスピーカーが贅沢におごられていますから、音楽は最適かもしれませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.6

こんにちは。 ありきたりですが、お弁当を食べることはよくあります。 夏場はお昼休みにクーラーをかけて仮眠してたこともあります。 ちょっとした時間ができやすいのでついついお財布の中を整理をすることもありますね。

citytombi
質問者

お礼

お弁当は私もやったことがあります。 仮眠という人は結構いますね。シートを倒して目にはタオルをのせて・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• satouenn
回答No.5

知り合いは歌を歌っているそうですよ。

citytombi
質問者

お礼

歌を歌う方は多そうですね。 この中だったら、気兼ねなく歌えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.4

雨の時、撮影地で傘代わりにすることが。 ハッチバック車って、テールゲートを上げるといい傘になるんです。 撮影地でレンタカーを借りるときは、大きくゲートを上げられる、 シエンタとかフリードとかを狙います。 今の愛車は横開きの「キューブ」なんで、買ってから「しまった~」と 思いました(笑)

citytombi
質問者

お礼

あー、そうですね。リアゲートを真上に上げるとちょっとした屋根になりますね。 キューブは横開き・・・リアは非対称なので、これが“売り”でもありましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) 昨日、一人で車の中で本を読んでました。 車の中って集中できますよね。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、外界の雑音が入ってきませんし、何となく個室っぽい雰囲気がそうさせるのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• niini33
回答No.2

主に寝たり携帯ですかね? あまり人の来ない田舎の展望台の駐車場とかで携帯いじってたら眠くなって起きて気が向いたら展望台に登ってドライブして帰るって感じです。 たまに好きな曲かけて歌ったりしてます!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 自由気ままに、中で過ごしている感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• angelo77
回答No.1

電話、メールや携帯ゲーム、音楽を聞くのが殆どです。 プライバシーが保てるし、メールは複雑なのを作っている時、雑音が無いので集中出来ます。 音楽は歌を覚えるのに自分の歌声も漏れないし、練習に持って来いです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いろんな活用の場となっていますね。 歌の練習もいいですが、プライバシーガラスの入った後席がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。